「個別指導塾って、集団授業の塾と何が違うの??」

八事いりなか校・

「個別指導塾って、集団授業の塾と何が違うの??」

今回の話題は、個別指導塾についてです!!

「個別指導塾って、集団授業の塾と何が違うの??」

そんな方に向けて、個別指導塾がどんな塾で、どんな人におススメなのかをお届します^^

study_night_girl

みなさん、こんにちは!

学力・偏差値を上げる正しい勉強方法を教える″予備校・個別指導塾の

武田塾八事いりなか校です\(^o^)/

 

武田塾八事いりなか校は、名古屋市営地下鉄:八事駅から

徒歩4分の予備校・個別指導塾となります!

名古屋市(特に千種区・名東区・天白区・瑞穂区・昭和区)や日進市の学生さんを応援しています!

【そもそも個別指導塾って??】

 

個別指導塾とは、講師の先生に対して、生徒数が

・1:1
・1:2
・1:3

(講師:生徒数)

の形式で指導が行われる塾のことです。

講師の先生1人に対して、更に人数が増えるにつれて

・少人数制授業の塾

・講義形式の塾

と、呼ばれ方が変化していきます。

 

【個別指導塾の利点は??】

 

個別指導の利点のひとつは、「あなた」に合わせて学習プログラムを組めることです。

集団授業では、既にあるプログラムの中から授業を選び、あなた「が」合わせることになります。

そうすると、プログラムは自動的に進んでしまうため、あなたが苦手なところも、得意で分かっているところも、既定のペースで進めていくことになってしまいます。

一方で個別指導では、

・あなたが苦手なところを重点的に。

・あなたが得意なところはスピーディーに。

といったような柔軟性があるので、効率的に勉強を進めることができます!!

 

【ひとりひとりの生徒の様子を気にしてくれる!】

 

集団授業だと、なかなか一人一人へのケアは難しいものです。
例えば、集団授業ですと、授業中にうとうとしている人がいても、注意せずに授業が進行していくかもしれません。

一方、例えばマンツーマンの個別指導だったら、そもそもうとうとすることが難しいですが、なにかいつもと様子が違ってもすぐに気づけます。
例えば、普段の勉強の様子よりも調子が悪そうだったら、当然どうしたのかを気に掛けます。

きっと、集団授業の先生も、みんなのことを色々考えてくれていると思います!
ただ、それで一人のことを思って注意したりすると

「もともと真面目にきいていたよ!」

という人が損をしてしまうので、なかなかできないとおもうんですよね。

その点、個別指導の場合は、あなただけのために時間を確保できているので、ケアができるんです。

 

【個別指導塾は、どういった人におススメ??】

上記のような利点がある個別指導塾。
この形式が、どういった人におススメかというと…
実は、いろいろなパターンがあります。

・学校の進度について行けなくなった人

このパターンは、学校についていけていない場合、何から手を出してよいのかわからないことが多いためです。
同じように講義を聞いても、同じようにわからなくなってしまいます。

ここは個別指導で、弱点を発見・克服するほうが早道でしょう。

・ひとりだと、ついつい怠けてしまいがちな人

怠けがちなあなたには、きっちりチェックしてくれる人の目が必要です。
いかにわかりやすい授業が展開されていたとしても、聞いていなければ価値は0ですよね。

 

ちなみに、武田塾はマンツーマン、1対1の個別指導塾です。

そのため、1対2や1対3の個別指導より細やかに指導ができます。
また、確認テストや口頭でのチェックがあり、塾のない日の勉強まで含めて怠けないようにチェックします。

更に、あらゆる参考書を研究して厳選しており、あなたのためのあなたに合わせたカリキュラムを作成します。
だから

・効率的に勉強を進めていきたい!!という人

にもおすすめなんです!

塾選びをしていて、上記のようなタイプに当てはまるな、と思った方には、個別指導塾をお勧めします♪
数ある個別指導塾の中でも特徴的な武田塾。
その指導内容に興味をおもちいただけましたら、ぜひ無料の受験相談にお越しください。

そして、今ならそれを無料受験相談という形で

無料でお伝えしています!

武田塾八事いりなか校では、

今から最速で、苦手分野を克服して

成績を大幅に伸ばす勉強法を、無料で教えています。

高校1、2年生向けのイベントですが

もう後がない!!という高校3年生のあなたも、ぜひ!

武田塾八事いりなか校まで、即!お電話ください。

速攻!かつ無料で、教えちゃいます!\(^o^)/

 

電話にてご予約を承っております!

TEL:052-746-1113(受付時間:13:30~21:00)

 

武田塾八事いりなか校では、あなたが逆転合格をするための方法を教えることができます!!

武田塾名古屋八事いりなか校は、

1)正しい勉強方法を教える塾です!

2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!

3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!

4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!

5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!

6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

受験勉強って何から始めたらいいの? 科目ごとの勉強法が良く分からない・・・など、 受験には心配事がつきものです。

武田塾名古屋八事いりなか校はそんな皆さんのお悩みを解決します。

現在、無料で個別の受験相談・勉強相談を行っております。

学力の上がる正しい勉強法をお教えしますので、 この機会に是非利用してみてください!!

他の予備校・個別指導塾に入塾を考えていらっしゃる高校生、 既卒生(浪人生)の他に中学生の皆さん

是非一度、 武田塾八事いりなか校まで受験相談・勉強相談に来て下さい!

無料受験相談の問い合わせは電話(TEL:052-746-1113)

もしくは下記問い合わせフォームよりどうぞ!

無料受験相談

◆ お申込みは、こちらまでお電話ください!

■電話:052-746-1113 (受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

■武田塾八事いりなか校(逆転合格の1対1完全 個別指導塾) https://www.takeda.tv/yagoto/

■アクセス 愛知県名古屋市昭和区山手通5丁目6-1 561山手 202号 名古屋市営地下鉄 名城線・鶴舞線 八事駅 徒歩4分

■Facebook https://www.facebook.com/takedajuku.yagotoirinaka/

■Twitter https://twitter.com/takedayagoto

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談