地域の予備校/塾の情報

【八事の高2生・受験生必見】東進衛星予備校八事校の夏期講習情報をご紹介!

あと1カ月と少しで「夏休み」がやってきます。

高2生や受験生にとっては学校の授業がない分(補習がある高校もありますが…)、

大幅に成績を上げるチャンスです!

夏休みはなんと、平日6か月分と言われるほど時間が取れるのです!

「自分1人で勉強しても捗らないし…、塾に行こうかな」

「まず夏期講習を受けようかな」と思っている人も

いるのではないでしょうか?

「何となく」夏期講習を受けようとしている方は少し考えてみましょう。

成績を大きく伸ばすために考えてほしいことがあります。

・今の自分に何が必要か

・夏休みに何をすればいいか

これらをしっかりわかった上で、塾選びをしてください。

毎年、友達が通っているから、ネームバリュー的に良さげだったからという理由で

塾・予備校に入ったが合わなかった(成績が伸びなかった)という方がいらっしゃいます。

夏休みを無駄に過ごしてしまうほど勿体ないことはありません!

今回は、東進衛星予備校八事校の

『夏期講習』についてお話ししていきます!

 

beach-g905464028_1920

 

夏期講習でも東進は授業!

東進の特別夏期講習では

最大5つの講座を無料受講!

とても魅力的なようなサービスに見えますが、一つだけ落とし穴があります…。

 

授業を受けるだけではあなたが問題を解けるようにはならないということ。

特に、今から受験勉強をスタートしている人だと授業では「遅い」ということ。

 

例えば、ピアノの先生がピアノを弾く姿を見るだけで

自分もピアノが弾けるようになりますか?

 

答えは「No」です。

当たり前ですがバイオリンやトランペットでも同じことが言えますね。

 

「自分でも弾く練習をして、ピアノの弾き方を体に染み込ませる

必要があるから」と思った方、大正解です!

 

同様に、授業でもそれが当てはまりませんか?

ということです。

 

東進の講義では、林先生や金谷先生など

一流の講師陣が「非常に分かりやすい授業」をしてくれます。

ですが、それだと「わかる」状態で終わってしまいます。

「問題演習」はどこでするのでしょうか?

わかる→できる状態にするためには、

授業を受けた後に「自分で問題演習をする」必要があるのです!

 

東進の夏期講習で伸びない生徒とは?

slump_bad_man_study

東進の冬期講習で伸びない生徒は、演習をしない生徒です!

東進の良さでもありますが、授業がかなり分かりやすいので、

演習をしなくても「分かった気」になります。

その「分かった気」が怖いんです!

 

「分かった気」は先ほどのピアノの話に例えると、

自分で鍵盤を触ってもいないのにその曲を弾けるという話に等しいです。

 

いくら何でも、無理な話をしていると思いませんか?

それと同じで、分かった気だと、問題は解けるようになりません。

何回も問題演習をして問題を解いていくこと(=ピアノの練習をすること)で、

勉強では初見の問題に対応することができる(=ピアノが弾けるようになる)のです。

 

学校に行き、部活をして、何となく映像授業を受けて、

分かった気になって、満足して寝てしまうという生活を送っているあなた

 

かなり危ないですし、

東進の夏期講習を受けても「時間を無駄にする」可能性が高いです。

※補足

東進の授業を受けて、その後に問題演習を自分できちんとできる人であれば

東進の夏期講習を有効活用することが出来ます!

 

東進の夏期講習を有意義なものにするためには、

あなた自身が正しい勉強ができる必要があります!

 

武田塾 八事いりなか校には夏期講習がない!?

武田塾 八事いりなか校は夏期講習がない!

と思った方もいるのではないでしょうか?

 

そうなんです。

武田塾は夏期講習をはじめとした季節講習を行っていません!

 

それはなぜでしょうか。

理由は単純です。

夏期講習で授業を受けるだけでは成績は上がらないからです。

授業ももちろん、素晴らしい点はいくつもあります。

 

ただ、

夏期講習で数学の解説をテキスト1冊分聞くよりも

自分に合った参考書を完璧にした方が確実に成績は上がります。

夏期講習で毎日英語長文を読んで解説を聞くよりも

単語や文法の参考書を1冊取り組んだ方が成績は上がります。

(しかも、授業を聞いている時間を丸ごと問題演習に使えます!)

 

なので夏休みはぜひ、自学自習をひたすらやって、

合格に直結する勉強をしてください!

 

ですが、そうは言ったところで

「授業がなければ一人で勉強なんかできるわけない…」

そう思う方はたくさんいるのではないでしょうか。

そう思ったそこのあなた、安心してください!

武田塾 八事いりなか校では無料で受験相談・勉強相談を実施しております。

この夏、あなたが志望校に合格するためには、

「何を」「どうやって」「いつまでに」勉強すればいいのか

お伝えしています!

ぜひ一人でも多くの人が

意味のある勉強をしてほしいと思っています。

 

是非、お気軽に申し込んでください!

お電話にて承っております。

そして、

「正しい勉強法を実践すること」と

「志望校に合格したいという強い志を持つこと」、

「勉強をやりぬくぞというやる気を持っていること」さえあれば

現状厳しいレベルの大学に逆転合格できるかもしれません!

 

受験相談は完全予約制です。お気軽にお電話ください!

お電話はコチラから!(TEL:052-746-1113)

 

たくさんのお問合せを頂いておりますので、相談枠が残り少なくなっております!

ご予約はお早めに、お電話もしくは下のフォームからでも予約できます!

無料受験相談

 

武田塾八事いりなか校からご挨拶

みなさん、こんにちは!

学力・偏差値を上げる【正しい勉強方法】を教える予備校・個別指導塾の

武田塾八事いりなか校です\(^o^)/

武田塾八事いりなか校は、名古屋市営地下鉄:八事駅6番出口から

徒歩1分の予備校・個別指導塾となります!

武田塾八事いりなか校は

「学力を大幅に上げる正しい勉強法を教える塾」です!

近隣の高校(南山女子・南山男子・中京大中京

・名古屋高校・名大附・東海学園・天白高校

・金城学院・愛知高校・日進西高校・愛工大名電など)や、

名古屋市(特に千種区・名東区・天白区・瑞穂区・昭和区)、

日進市の学生さんを応援しています!

 

成績を伸ばしたい生徒は武田塾八事いりなか校の「無料受験相談」へ!

いかがでしたでしょうか?

本日は、ケアレスミスのなくしかたについてお話しました。

 

日々の勉強はどうやっていけばいいんだろう…

志望校に合格したい、だけど受験勉強が不安という方は、

ぜひ武田塾八事いりなか校の無料受験相談までお越しください。

(実は、ここでお伝えする勉強法は大学入試だけでなく、一生使える勉強法なんです…!)

 

下の黄色いボタンから

フォームを入力してもらえば、すぐに予約が取れます。

 

武田塾に通ったらどんな一年になるの??逆転合格のための君だけの受験ストーリー! - 予備校なら武田塾 新下関校

※お電話で日程を調整させていただきます。

人気のためすぐに予約枠が埋まってしまうので、

お早めにご予約よろしくお願いします。

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる