受験相談の声

【受験相談の疑問】武田塾って定期テスト対策をどのように行っていますか?にお答えします。

名古屋市昭和区・天白区の中学生&高校1・2年生の方必見!

武田塾って授業をしないって聞きますが、

定期テスト対策はどの様に行っていますか?

という質問にお答えします♪

 

さて、受験相談や勉強相談を行っていると、

中学生や高校1・2年生のご家庭から

『定期テスト対策はできますか?』

という質問が数多く寄せられます!

 

「受験に向けて勉強していますが来週学校のテストがあって...」

「武田塾のカリキュラムは一旦ストップしたほうがいい?」

「定期テスト対策はしてくれるの!?」

 

そんなお悩みを抱えているあなたの為に!

それらの質問にお答えしようと思います。

少しでも興味がある方はぜひ、最後までご覧ください♪

 

bg_school_room2

 

武田塾八事いりなか校の回答

武田塾では基本的に受験のための塾であるため、

積極的に定期テスト対策はしません!

ただ、定期テストもAOや推薦を狙ってる人にとっては重要です。

 

まずは講師、もしくは教務と相談しましょう!

テスト期間中はルートを止める、

もしくは武田塾で使っている参考書から

テスト範囲の部分を抜き出して、

宿題として出すこともできます!

 

注意点としては、カリキュラムを止めることになるので、

受験勉強の進捗が遅れてしまうということです…。

 

推薦を狙わないのであれば学校の成績は関係ないので、

卒業するために定期テストは赤点を取らない!

それぐらいの対策でも充分でしょう。

 

まとめ

武田塾では普段から受験に向けてのカリキュラムを進めています!

 

学校の定期テストに合わせて、

カリキュラムの範囲を変更することは出来ます!

 

AOや推薦入試を考えている人は評定も重要なので、

テスト対策を怠らないようにしましょう!

一般入試を考えている人には評定は関係ないので、

最低限のテスト対策をして引き続き、カリキュラムを進めましょう!

 

このようにどの受験をするかで必要なことが変わってきます

 

分からないことがあれば何でもご相談ください♪

無料の受験相談では、定期テスト対策ももちろん、

志望校に合格するまでの最短の勉強法やルートを

お話することができます!

 

そして、高校2年生のきみ!!

受験まで残り1年です!!

受験勉強を始めるにあたって、いろいろな悩みがあると思います!

例えば、

受験勉強を始めたいがどの科目から始めたらいいのかわからない。。

塾に行った方がいいのかわからない。。

志望校がまだ決まっていない。。志望校の選び方もわからない。。。

など様々なお悩みがあると思います。

 

武田塾名古屋徳重校の無料受験相談では、

あなたの現状の学力をもとに、

勉強法のアドバイスや勉強計画を教えています。

具体的に、どの分野が苦手で、どう勉強しているのかをヒアリングし、

今後の勉強計画や勉強方法までを

なんと無料で教えちゃいます

 

少しでも勉強や受験でお困りの

高校生、中学生、そしてその保護者様、

お気軽に武田塾八事いりなか校までお電話ください!

TEL→052-746-1113(月~土・13:30~21:00で受け付けております)

受験相談自体のお申し込みは以下の画像をクリックの上、

必要事項を入力いただくことでも可能です。

無料受験相談

 

武田塾八事いりなか校からご挨拶

みなさん、こんにちは!

学力・偏差値を上げる【正しい勉強方法】を教える予備校・個別指導塾の

武田塾八事いりなか校です\(^o^)/

武田塾八事いりなか校は、名古屋市営地下鉄:八事駅6番出口から

徒歩1分の予備校・個別指導塾となります!

武田塾八事いりなか校は

「学力を大幅に上げる正しい勉強法を教える塾」です!

近隣の高校(南山女子・南山男子・中京大中京

・名古屋高校・名大附・東海学園・天白高校

・金城学院・愛知高校・日進西高校・愛工大名電など)や、

名古屋市(特に千種区・名東区・天白区・瑞穂区・昭和区)、

日進市の学生さんを応援しています!

 

成績を伸ばしたい生徒は武田塾八事いりなか校の「無料受験相談」へ!

いかがでしたでしょうか?

本日は、先取り学習の重要性についてお話しました。

 

日々の勉強はどうやっていけばいいんだろう…

志望校に合格したい、だけど受験勉強が不安という方は、

ぜひ武田塾八事いりなか校の無料受験相談までお越しください。

(実は、ここでお伝えする勉強法は大学入試だけでなく、一生使える勉強法なんです…!)

 

下の黄色いボタンから

フォームを入力してもらえば、すぐに予約が取れます。

無料受験相談

 

武田塾に通ったらどんな一年になるの??逆転合格のための君だけの受験ストーリー! - 予備校なら武田塾 新下関校

※お電話で日程を調整させていただきます。

人気のためすぐに予約枠が埋まってしまうので、

お早めにご予約よろしくお願いします。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる