【八千代緑が丘校】コロナでも普段通り!武田塾の自学自習が最強な理由。

八千代緑が丘校・

こんにちは!武田塾八千代緑が丘校です。

コロナウイルスの流行により、自宅での学習に注目されています。
今日はこんな時でも強い武田塾の“自学自習”についてお話しさせていただきます。 
 

コロナに負けない武田塾の“自学自習”


みなさんは学校がお休みとなっていたあの緊急事態宣言時、どのように過ごしていましたか? 

そして浪人生の方は自宅での学習ははかどっていましたか? 
 

この仕事をしていると常々思っていることがあります。 

それは“自学自習って難しいっていうこと。 

 

「部屋で課題の本を読む女子大生」の写真[モデル:河村友歌]

学校がお休みとなると、生活のリズムが乱れます。 

ついつい夜更かしをしたり朝寝坊したりしちゃいますよね。 

 

そして自宅で勉強をしようとしても、 

自分の家そして自分の部屋というのは本来リラックスするための空間。 
ついついスマホを見たり漫画を読んだりしてしまいますよね。 
本来やるべきである学校の課題も手を付けていないという人もいるんじゃないかな? 
 
気合の入っている浪人生だって、同じような事態になってしまうと思います。 
結局のところ何をしていいかわからないとなれば勉強する気も起きないし。 

そうなったら次の入試も同じ事を繰り返しちゃいますね。 

 

つまり何を言いたいのかというと、 

“自学自習“にはきちんとしたスタイルが必要だということ。 

きっちりと自分で勉強ができるように形作ることが大事なんです。 

 

武田塾では参考書一つ一つを完璧に仕上げていく 
そのための勉強法をまずみなさんに教えていきます。 
 
そしてその参考書を毎日どのように進めていくか、 
しっかりと1日ごとのペースを毎週作成しています。 

 

これなら自宅でも勉強できますよね(^^) 
 
そして特訓の日にはこの宿題範囲からいくつかの問題をピックアップし「確認テスト」として行います。 
 
そこでできていなかったところの解説。 
なおかつ出題していない問題や、答えの根拠についてまで講師がしっかりとチェックしていきます。 
 
そこまでやってくれたらできるようになりますよね。
その結果今年も全国の武田塾からたくさんの合格実績が出ています(^^)

 

 

🌸武田塾2020年難関大学合格実績🌸


◇国立大学

東京大学/一橋大学/名古屋大学/大阪大学/東北大学/北海道大学/九州大学/東京学芸大学/お茶の水女子大学/東京外国語大学/東京農工大学/千葉大学/神戸大学/京都工芸繊維大学/広島大学/新潟大学 etc

◇医学部医学科
筑波大学/徳島大学/富山大学/東海大学/東京医科大学/帝京大学/北里大学 etc

◇薬学部
富山大学/長崎大学/星薬科大学/立命館大学/大阪薬科大学/神戸薬科大学/昭和薬科大学/東京薬科大学/日本大学/金城学院大学/崇城大学/帝京平成大学 etc

◇私立大学
慶應義塾大学/早稲田大学/上智大学/東京理科大学/国際基督教大学/明治大学/立教大学/青山学院大学/法政大学/中央大学/学習院大学/同志社大学/立命館大学/関西学院大学/関西大学 etc

 

すごいでしょ?(^^) 

この多くの実績を出している武田塾の特訓、
ご希望の方には生徒さまのご自宅と講師そして八千代緑が丘校をつないだ“オンライン特訓”を実施しています。 
このコロナ禍でも武田塾の塾生は普段と全く変わらない特訓をご自宅でも受講できるんです(*^^*) 

 

“オンライン特訓“
詳しくはこちら

(姉妹校 守谷校ブログより)


↓   ↓  ↓

 
名称未設定.001
 

ちなみに

ほかの大手予備校さんの「映像授業をご自宅で」という学習法。 
一見素晴らしいように見えますけども… 
 
あくまでもあちらは講師の授業を流しているだけ。 

つまり受け手である生徒さんはそれなりの準備をして、映像を隅から隅まで見ていないと何にも身につかないんです。 
 
学校の授業で居眠りしていたら何も見につきませんよね。 
あれと同じ。 
 
でも武田塾の特訓は講師と1対1での直接やりとり、居眠りなんてできるわけがありません。 
どちらが優れているかはお分かりだと思います(笑) 

このような社会状況でも武田塾の塾生はコツコツと目標に向かって学習を進めています。 
家でぼんやりしているという時間はありません。 
 

行きたい大学・高校があるとみなさん! 
目標に向かって今から学習を始めましょう。

 

10月3日(土)開校します武田塾八千代緑が丘校がをあなたをしっかりとサポートします。 
まずは“無料受験相談”でお話を伺いますので、お気軽にお問い合わせください。 
 
みなさんからのお問い合わせお待ちしております! 

 

新規開校イベントのお知らせ

八千代緑が丘校 新規開校を記念して無料受験相談イベントを行います。

日程は10月3日(土)・10日(土)・17日(土)・24日(土)の4日間

 

詳しくはこちらをご覧ください!

↓  ↓  ↓

 

line_oa_chat_200905_153626

 

無料受験相談

友だち追加

 

///////////////////////////////////////////////

無料受験相談随時受付中! お問い合わせはこちら

武田塾 八千代緑が丘校 

〒276-0040

千葉県八千代市緑が丘西 2-12-5 オートカフェビル204号

TEL 047-409-5147

FAX 047-409-5148

e-mail:yachiyomidorigaoka@takeda.tv

Twitter:@takedayachiyo

友だち追加

///////////////////////////////////////////////