【日本初!授業をしない武田塾】武田塾の紹介【蕨校編】

蕨校・

こんにちは!武田塾蕨校の鈴木です。

今回は武田塾蕨校についての紹介の記事になります。

蕨駅周辺で塾・予備校をお探しの方はぜひ武田塾蕨校にぜひ一度来てみて下さい。無料受験相談会などもあります。

蕨駅周辺の塾・予備校でなぜ武田塾が良いのか、今回は紹介していきます!

武田塾とは

武田塾は、【日本初!授業をしない武田塾】のキャッチコピーにある通り、”授業をしない”塾・予備校です。

なぜ授業をしないのか?というのが皆さん最初に思うことだと思います。

それは、大学に合格、とりわけ逆転合格を果たすためには、偏差値を上げることが最も重要になります。

偏差値を上げるためには、「わかる・やってみる・できるの3つのステップが必要になります。

しかし、高校や予備校の”授業”では「わかる」のところしかできません。

「できる」ようになるために必要なもの、それが「自学自習」です。

また、みんなと同じペースで、みんなと同じ方法で勉強していては絶対に”逆転合格”はできません。

ほかの生徒がやっていないもっと効率的な勉強法はなんでしょう?

そう、これもまた、自分のペースで勉強できる「自学自習」です。

一冊を完璧にするということ

高校生、特に受験生の皆さんは一つの科目で何冊も参考書を使って勉強をしていませんか?

学力を急激に上げるには、自分のレベルにあった参考書を一冊ずつ完璧にする。これが最速です。

わかりやすい参考書、講義形式の参考書は数多くあります。参考書を読み、問題集を完璧にすれば授業を受けテキストを完璧にすることと同じことができます。

予備校の授業では一週間に一章ずつしかすすまない英文法でも、参考書なら八倍の速さで進めることができます。

そして、できた問題には「〇」できなかった問題には「/」をつけ解答と解説を読み、その日解いた問題をその日のうちに「全問正解」するまで繰り返します。

自学自習の徹底管理

二つのチェックでサボれない!勉強法を指定します。

武田塾では、毎回「何時から何時まで自習に来る」ということを生徒さんと約束し、その時間にしっかり来ているか確認します。

そして、自習時間でどんな勉強をするのかもすべて指定します。

そのため「なにをいつまでにどう勉強すればいいか」一切迷いません

また、自習を終えて帰るときには、武田塾のスタッフに一日の勉強内容を報告してから帰ってもらいます。

ペース通りに勉強できているか、勉強法は間違っていないか、悩んでいることはないかなどを毎回確認します。

特訓カリキュラム

武田塾では塾生一人ひとりに対してじっくりカウンセリングを行い、現在の成績・偏差値と得意科目・苦手科目を分析した上で、志望校合格までに必要な教科ごとの参考書とその順番を全て洗い出し、特訓カリキュラムを作成します。

だから、無理なくできるところから取り組み、「できない」を減らせます。

そして、特訓の開始時にテストがあるので「できる」ようになることを意識して勉強することができるのです。

蕨校のおすすめポイント

武田塾蕨校は、2020年12月に開校したばかりの新しい教室です。

蕨駅周辺の塾は、栄光ゼミナール、明光義塾、個別指導のトライ、森塾、スクール21など多くの塾が蕨駅周辺に存在しますが、大学受験の志望校対策に特化した塾は武田塾を除いて蕨駅周辺に無いと思います。

おすすめポイント①駅から近い

武田塾蕨校は、JR京浜東北線蕨駅から徒歩2分のところに位置しています。

普段学校の登下校で蕨駅を利用している人はもちろん、道路に面した建物にあるので、車などでのアクセスも比較的良好です。

おすすめポイント②自習環境が良い

受験生の悩みである「家だと集中できない」といった悩みがありますね。

 

それはあなただけでは無く、私たち講師もそうです。なぜなら人間は誘惑に弱い生き物だからです。

どれだけ集中して勉強しようと決心しても周りにゲームやおやつがあったらそっちに気がいってしまいます。

その誘惑を防ぐ為には誘惑が無い環境で勉強するしか方法はありません。

武田塾蕨校は誘惑を無くした最高の自習環境を作りました。

武田塾蕨校の開放時間は

平日・土曜日:13:00~22:00

です。

ほかの塾の開校している時間よりも長く、武田塾蕨校では自習室を開放しています。

自習室の席の数も十分数あるため、「自習席が足りない!」といったことがないようになっています。

まとめ

武田塾蕨校の概要について、今回は紹介をしました。

武田塾の概要だけでなく、蕨校の特徴についても紹介しました。ぜひ、蕨駅周辺で塾に迷っていたら武田塾蕨校まで一度来てみて下さい!

武田塾 蕨校舎では、無料受験相談を随時しています。受験勉強の悩みや武田塾について知りたいなど、気軽にご相談にいらして下さい!!

 

◆無料受験相談 受付中◆

小学校から塾に通っている校舎長が

「志望校に合格する計画の立て方」

「受験の準備をする前の心構え」など

どんな悩みや相談にも気軽にご相談にのります!

少し話だけ聴きたいという方でも大丈夫です!

受験を通して、成し遂げたい夢や目標を一緒に叶えたい方ぜひ、一度お越しください!!

無料受験相談