ブログ

【合格体験記】武田塾の勉強法で偏差値40から逆転合格【2019】

合格女子

こんにちは!!武田塾 蕨校舎の笹川です!!

今回は、系列校舎である西葛西校の合格体験記についてご紹介をいたします!!

~武田塾の勉強法で成績UPを実感!偏差値40から武蔵野大学に合格!~

■担当の先生はどうでしたか?
分からないところがあったら先生に聞くというのは当然ですが、その当然のことがより気軽にできるようなフレンドリーな対応をしてくださったので、質問する際には全く遠慮などをせずに質問することができました。また、そういった対応のおかげで特訓の際にはストレスを感じることは一度もなかったです。


■武田塾での思い出を教えてください! 
自分はかなりメンタルが弱くて気持ちの浮き沈みがかなり激しかったので多数の方にご迷惑を掛けていたと思います。突然やる気を出して勉強したり、突然何にもやりたくなくなったりと、武田塾で自分に関わった方は自分のメンタルコントロールをするのが他の生徒よりも大変だったのかな、と今では思います。勉強面では、英語は終始調子よくできていたと思いますが、日本史に関しては先生ともよく話し合ったけれど、全然進んでいなくて焦ってしまうところがありました。それでも色々な先生に励ましてもらいながら最後まで前向きに取り組めて良かったです。
受験生活全体を通して体調を崩すことが多く、そのせいで勉強が遅れてしまったり、少し無理をして勉強したことで風邪が長引いたりしたことがありました。

まとめ

授業をしない塾、武田塾では徹底的な自学自習の管理・サポートを行っています。
これを聴くと必ず、一人で勉強できるなら塾に通う必要がないのではないかという声を聴きます。
しかし、実際にはどうでしょうか?。。。勉強一人でし続けるのは忍耐が必要です。

そのための武田塾になります!!
この合格体験記からいえることは、武田塾は生徒さんに寄り添った志望校合格させるために、
勉強方法やスケジュール管理、メンタルコントロールまで。。「勉強を継続して、合格という成功体験を手にしてほしい」と願っています。

蕨校舎でも、生徒に勉強を継続させるサポートをします!!

また、蕨校舎では随時、無料受験相談を実施しています。ご興味ありましたら、受験に関してご相談にいらしてください!!

自学自習こそが最強の勉強法!!校舎長 笹川が無料で受験相談をします!

”武田塾の勉強法”に早く気づいていれば、人生変わったな…と受験を4回も経験をしている笹川が断言をします!
そんな校舎長 笹川が、「大学受験をする上でのモチベーションを維持する方法」を直接アドバイスします!

お申し込みは、無料受験相談フォームにご入力ください!
または[ 蕨校:048-483-5862 ]まで直接お電話ください!

無料受験相談

《武田塾 蕨校》について、もっと知りたい方へ!!

《武田塾 蕨校》のご紹介は、下記の通りになります!!
これから、少しずつジャンルを増やして充実して参ります!!

◆ まず、武田塾って?? ◆

▼ 【2分半で解説】「武田塾生の1日」

 
◆ 蕨校 講師紹介
…準備中…
 
 
◆ 蕨校 生徒さんの声
…準備中…
 
 
◆ 蕨校 公式LINE ◆ 
…準備中…
 
 
◆ 蕨校までのアクセス ◆
 
 

武田塾 蕨校

〒333-0851 埼玉県川口市芝新町5−1

SKビル 3階 B号室

TEL:048-483-5862

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる