塾生の声

🌸2021年度蕨校合格体験記⑤🌸最強の先生とツーマンセルで勝ち取った逆転合格🌟!

こんにちは!武田塾蕨校です!

 

ここ最近は本当に暖かい日が続いており、本格的な春の訪れを感じる時期ですね!🌸

 

今回も春のおめでたい報告、合格体験記を執筆してまいりたいと思います!(^^)!

 

それでは皆さん、本日もどうぞごゆっくり!!

 

〇合格者プロフィール

AC260264-6FE6-48FD-904D-0F7EFA199B18

<名前>

N.Kさん

<出身高校>

S.K高校

<入塾時期>

2021年5月上旬

<入塾時の成績>

偏差値50程度

 

<合格大学>

東洋大学経営学部経営学科

立正大学経済学部

about

photo05

(画像引用:東洋大学HP)

(画像引用:立正大学HP)

 

〇武田塾に入る前の成績は?

武田塾では数学の受講をしていたのですが、入塾当初の成績は共通テストの問題で5割解ける程度でした。

 

公式を覚えているくらいでその公式の運用方法などは全くと言っていいほどあやふやな状態でした。

 

苦手科目ということもあり、なんとかして克服していかなければいけない危機感を抱いていました。

 

校舎長コメント

数学に関しては基盤から積み上げる必要性を感じました。

 

苦手意識も強く数学の勉強への抵抗感をなくすことがまずは課題であると感じました。

 

ただ、苦手意識を払拭し欠けている基礎の部分を補うことができれば必ず成績は上昇して合格することができると感じました。

 

〇武田塾に入ったきっかけは?

23490121_s

受験勉強を開始した当初は、一年間自宅で自分一人で勉強を行っていく予定でした。

 

しかしやはり一人ではモチベーションを維持するのが難しいと考え、塾に行くことを決めました。

 

なにから勉強を始めたらいいかがわからず、どんな作戦で一年間勉強を行っていいかもわからなかったこともあり予備校に通うことを決めました。

 

そんな中ネットで『蕨 予備校』のキーワードで検索をかけていたところ、本当にたまたまですが武田塾蕨校を見つけました。

 

親身に相談に乗ってくれる校舎長との受験相談会を通じて、直感でこの蕨校を選択しました。

 

校舎長コメント

素直に勉強に対する悩みを吐き出してくれる様子を見て、絶対に救いたいと思いました。

 

毎回どんな生徒さんに対しても思うことですが、『受験勉強にそこまで地頭の良さは関係ない。目指す大学が求めていることを全て取り組んだかどうか。』だと私は考えております。

 

ただ、その取り組む方向性やスピード感は一人で発見しこなしていくことは本当に難しいです。

 

だからこそ、その歩むレールを示してあげサポートしたいなと思います。

 

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

23438073_s

武田塾は毎週1日毎での宿題とその進度を細かく設定してくれるので、なにをどのくらいのペースで勉強していけばいいのかについて悩む時間を減らすことができました。

 

勉強のペースがはっきりとわかるので、安心して勉強に臨めるようになりました。

 

また日々宿題に追われ勉強しなければならない状況になり、自然と勉強習慣が身についていく感覚がありました。

 

武田塾生活の中で自主的に勉強を行っていく習慣が身につけることができたと感じます。

 

数学に関しては、それまで全然できなかった項目でメキメキと力がついていきました。

 

入塾4カ月後に受験した武田塾模試では、それまで自分が取ったことのない点数と偏差値を出すことができました。

 

校舎長コメント

『本当にきっちりと宿題をこなしてきてくれるなぁ』といつも感じていました。

 

武田塾のやり方で取り組めば絶対に成績は上がる。それをまたまた改めて実感させてくれる姿でした。

 

〇(担当の)先生はどうでしたか?

D360D889-7286-44BF-BCBB-3BE689D778C7

担当の日野先生はとても優しく親しみやすい先生でした。

 

文系数学の解説や勉強の仕方が具体的で非常にわかりやすかったです。

 

また、記述の解答も毎回細かくチェックして丁寧に解説してくださるのでどんどん力がついていく実感がもてました。

 

校舎長コメント

毎週の特訓は疑問点や課題を一緒に探し、改善策までも一緒に考えている点が非常に印象的でした。

 

生徒と講師も人と人のため相性なども考えて担当を決めるのはよくあることですが、毎回穏やかなにそして着実に2人でレベルアップしている姿に頼もしさを覚えました。

 

〇武田塾での思い出を教えてください

担当以外の先生方も話しやすく、志望校や受験校について語りあった毎日が思い出です。

 

生徒・講師ともに校舎内で人の出入りが活発な印象があり、賑やかな空気感が個人的に好きでした。

 

また、この地域の一校舎にこんな豪華な先生方が揃っているのは凄いなと思います。

 

校舎長コメント

蕨校には非常に優秀な講師がたくさん揃っております。

 

生徒さんからダイレクトにこの言葉をいただけるのは本当に嬉しいですね。

 

今後も賑やかな空気感は残しながら、さらにレベルアップを図ってまいります。

 

〇好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:数学基礎問題精講Ⅰ・A/Ⅱ・B

100000009003227796_10204_001

コメント:これを完璧にすれば中堅~難関大学で十分戦える力が身に付きます。オーソドックスで使い易く、どんな数学初学者にもオススメできる一冊です。

 

第2位:数学入門問題精講Ⅰ・A/Ⅱ・B

100000009003182419_10204_002

コメント:数学は何から勉強すればいいかわからない人にとてもオススメです。

 

第3位:文系の数学 実戦力向上編

51Xra8yXjOL._SX353_BO1,204,203,200_

コメント:解説が詳しいのと難易度設定がちょうどいいです。上位国公立を狙う人にとてもおすすめです。

 

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

学習習慣が身についていない人、なにをどのペースで勉強していけばいいかわからない人に武田塾はとてもオススメです!

 

やはり英語と数学は苦手な人にとっては時間がとてもかかるので、個人的には英数をできるだけ早いうちに基礎を固めておくと後々楽になると思います。

 

受験は厳しいです。今この瞬間を大切に全力で頑張ってください!

 

 

 

 

 

 

 

受験勉強に関して相談できずに困っている方は、武田塾蕨校に是非相談しに来てください!

武田塾蕨校では無料受験相談というものを行っています!

みなさんの悩みをヒアリングし、効率的な勉強法や、志望校までの最短ルートをお伝えします!

是非お気軽にお電話ください。

OIP11

 

◆無料受験相談 受付中◆

無料受験相談

「志望校に合格する計画の立て方」

「受験の準備をする前の心構え」など

どんな些細な悩みや相談にもご相談に乗ります!

受験を通して、成し遂げたい夢や目標を叶えたい方、私たち武田塾蕨校が全力でサポートします!

お気軽にお電話ください。

◆武田塾 蕨校舎◆

〒333-0851 埼玉県川口市芝新町5−1

SKビル 3階 B号室

TEL:048-483-5862

関連記事

[早稲田大学逆転合格!]模試ではずっとE判定。諦めずに武田塾式勉強法を続けて早稲田大学に現役合格🎊✨

[早稲田大学逆転合格!]模試ではずっとE判定。 諦めずに自学自習を続けて早稲田大学現役合格!🌸🎊

[歯学部合格体験記]浪人生活を経て見事夢の歯学部合格!

[蕨・川口の浪人生] 夢だった歯学部合格!

[蕨・川口の中学生向け]確約なしから武田塾式勉強で逆転合格!

【蕨・川口の中学生向け】 「確約」なしの''背水の陣''で挑んだ高校受験。 武田塾式勉強法で逆転合格!

[蕨・川口の高校生]''行ける大学はない''とまで言われた。諦めずに自学自習で逆転合格!👏✨

''行ける大学はない''とまで言われた。 それでも自学自習を徹底し逆転合格!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる