武田塾ってどんな塾?偏差値を上げる勉強法を実践しよう!

蕨校・

みなさん、こんにちは!
武田塾 蕨校の小倉です。

すでに受験勉強を始めた方も、
これから受験勉強を始める方も、
どうぞよろしくお願いいたします。

受験勉強を始めるときに必ず
「1日○○時間勉強する。」
ということを考えますよね!
睡眠や食事、学校や部活以外の余った時間で考えていくやつです。

ここで皆様に質問です。
毎日の勉強時間で何をどこまでやるか考えていますか??

「今年中にこの参考書を終わらせる。」
「今通っている塾の授業を一生懸命受ける。」

ここまで考えている方は多いのに、

「1日の中で何をどこまでやるか?」
「一週間でどこまで成果をあげるか?」

を”なんとなく”にしている方も実は多いんです。

(なんとなくでも毎日何時間も机に向かって頑張っている方は
受験とは違う形で評価してあげたいものです。頑張り屋は素敵です!)

参考にして欲しい一流タレントの話

ここで皆様も一度は聞いたことがあるタレントさんの話を紹介します。

百獣の王こと武井壮さんです!!
1997年の第81回日本陸上競技選手権大会十種競技で優勝したり、
2015年の第21回世界マスターズ陸上競技選手権大会優勝するなど、
アスリートタレントとして有名な方です。

彼はこう言います。
「1日1時間のトレーニングで世界を獲る!」
...1日1時間!?世界チャンピオンになるには少なくない??
と思いますよね。彼はこう続けます。
「今日は400m×1、100m×3、200m×1、100m×2。
1日1時間で毎日きっちり長い距離を1本走るとか、
いつもそういうのを決めてやっている。」

”何時間やるかより、何をいかにやるか”
が大事ということですね。

受験勉強も同じです。
1日で何を覚えるのか?何を解けるようになるのか?
これを明確にして日々勉強しなければなりません。
(受験勉強も足りるなら1日1時間でもよいわけです←極論!)

でもそれを一人で考えて、やり続けるのはどうでしょう。。
・どの参考書を使えばよいのか?
・参考書の何を覚えなければいけないのか?
・1週間でどのような成果を上げなければいけないのか?
・その次の日は?その次の週は?
・英語は?現代文は?数学は?生物は?世界史は?

考え出したらキリがありません!!!!
むしろそれを一生懸命考えている間に受験当日を迎えそうです。

そんな悩める方々へ

そこで!武田塾では勉強方法のすべてをマネジメントします!
「毎日何をやればよいのか?本当に身についているのか?」
そういった勉強法や成果を徹底管理します!

例としては、
・ベストな参考書を選びます。
・毎日どこをやるのかを決めます。
・どのように覚えたらよいのかを教えます。
・1週間で定着させられたかをテストしてチェックします。

皆様は、
・ベストな参考書を使えます。
・毎日どこをやればいいのかわかります。
・教わった勉強方法でどんどん吸収出来ます。
・1週間後テストで出来るようになったことを確認出来ます。

このようなサイクルが毎週続きます!!
そろそろワクワクしてきませんか?
その他、受験に関する様々なサポートを行います。
まずは武田塾の無料受験相談を受けに来てください!!

slump_good_man_study

また、受験勉強関して相談できずに困っている方は、武田塾蕨校に是非相談しに来てください!

武田塾蕨校では無料受験相談というものを行っています!

無料受験相談ではみなさんの悩みを教えていただければ、

効率的な勉強法や、志望校までの最短ルートをお伝えすることができます!

一つのきっかけになればと思いますので、是非気軽にご連絡ください。

OIP11

 

◆無料受験相談 受付中◆

「志望校に合格する計画の立て方」

「受験の準備をする前の心構え」など

どんな悩みや相談にも気軽にご相談にのります!

少し話だけ聴きたいという方でも大丈夫です!

受験を通して、成し遂げたい夢や目標を叶えたい方、ぜひ一度お越しください!!

無料受験相談

 

◆武田塾 蕨校舎◆

〒333-0851 埼玉県川口市芝新町5−1

SKビル 3階 B号室

TEL:048-483-5862