京浜東北線 蕨駅の高校紹介 ~埼玉県立蕨高校~|武田塾蕨校

蕨校・

こんにちは!武田塾蕨校の鈴木です!

今回は蕨駅周辺にある高校について紹介する記事となっています。

 

 

蕨駅周辺にある高校

埼玉県立蕨高校

warabikoukou

埼玉県立蕨高校は埼玉県蕨市北町5丁目3番8号にある公立の高校です。

普通科と外国語科の二つのコースがあります。

偏差値は普通科がおよそ68、外国語科がおよそ65で、県内でも有数の高い偏差値を誇る高校です。

合格実績は、日東駒専が一番多く、次にMARCH、早慶といったようになっています。

逆転合格でおなじみ、蕨駅から徒歩3分!武田塾蕨校です!

蕨駅の周辺の高校を紹介します!

今回は「埼玉県立蕨高校」を紹介します!どんなところなんでしょうか??

 

アクセス

 
 
郵  便  番  号 335-0001
住    所 埼玉県蕨市北町5丁目3番8号
電    話 048-443-2473
ファクシミリ 048-430-1371
 
 

特色

埼玉県立蕨高校は、蕨市にある県立の公立高校です。

普通科と外国語科の二つのコースがありますが、どちらも偏差値が高い高校です。

公立高校ということもあって人気が高く、倍率は1.5倍近くになるときもあります。

「骨太のリーダーを育成する埼玉版リベラルアーツ事業」の指定対象校としてリーダー的資質を有した人材の育成に力を入れています。

また、独自のカリキュラムで授業が一コマ65分になっています。基礎科目を重視しており、二年生までは文理で分かれず、三年で別れることになります。

埼玉県で臨海学校がある珍しい学校でもあります。

 

 

進学実績

teacher-836767_1280

令和二年度 大学入試 進路実績

国公立大学合格者124名(現役合格者110名)

東京工業大 2名

北海道大学 1名

東北大学  1名

神戸大学  1名

浜松医科大学医学部1名

 

私立大学

早慶上理 現役合格63名

GMARCH 現役合格212名

 

 

 

評判など

基本的に校則はとても緩く、平和な高校だそうです。

マラソン大会や臨海学校に向けた遠泳など、体育の授業が厳しいという意見と、制服が可愛くないという口コミが多くみられましたが、進学実績などはとても多く大学受験をするならばとてもいい高校だと思います。

 

◆無料受験相談 受付中◆

受験経験が4回もある校舎長が

「志望校に合格する計画の立て方」

「受験の準備をする前の心構え」など

どんな悩みや相談にも気軽にご相談にのります!

少し話だけ聴きたいという方でも大丈夫です!

受験を通して、成し遂げたい夢や目標を一緒に叶えたい方ぜひ、一度お越しください!!

無料受験相談

 

◆武田塾 蕨校舎◆

〒333-0851 埼玉県川口市芝新町5−1

SKビル 3階 B号室

TEL:048-483-5862