ブログ

武田塾 和光市校 講師紹介③ 「相談してね。」大谷先生です!

こんにちは!

 

 

武田塾 和光市校の根木です。

 

 

今回も

武田塾 和光市校の講師紹介 を行います。

 

 

 

第3回目は、大谷先生 を紹介します!

 

大谷先生の紹介

 

 

在籍大学: 立教大学 文学部 文学科 フランス文学専修

指導可能科目: 英語 国語( 現代文  古文 漢文 ) 日本史

最近はまっていること: ネットフリックス( 洋画 学園系)

 

 

立教大学の1年生、大谷先生になります!

 

 

大谷先生は、武田塾の卒業生 になります。

 

 

「武田塾・・・気になるな・・」という方、

 

 

大谷先生の話を一緒に聞いてみましょう!

 

 

 

大学ではどんな勉強をしていますか?

 

武田塾和光市校の 大谷 です! 宜しくお願いします!

 

 

立教大学では主に、フランス語 や  フランスの文化、文学  について学んでいます。

 

 

必修以外の授業では美術鑑賞が好きなため

 

 

美術に関するものを多く受講しています。

 

美術

 

 

根木: 高校とは違って、自分の好きな事を学問として学べるのは楽しいですよね!

    美術はいつ頃から好きなんですか?

 

 

高校生の時から、西洋の美術や建築が好きでヨーロッパへの憧れがありました。

 

 

自分の関心があるものについて学べ、

 

また、ヨーロッパ留学に行きたいという思いもあったため、

 

 

その両方が叶えられるのはフランス文学科だと思い、志望しました。

 

 

根木: やりたい事が受験期から決まっていると、見えないところで力になりますよね。

 

 

 

 

大学生活はどうですか?

 

ごめんなさい!!

オンライン授業で、大学に行けていないため、あまり話せることがありません。涙

 

 

根木:せっかくやりたい事があるのに大学に行けないのはツライですよね。

   早く収束してくれることを願うばかりです。

 

 

 

 

武田塾に入塾して変わった事はありましたか?

 

自習室3

 

学校では勉強はできない方でした。

 

 

武田塾に入塾する前もいくつかの塾を転々としていましたが、

 

 

どこも成績が伸びなかったり、塾の雰囲気が合わなかったりと

 

 

すぐに辞めてしまいました。

 

 

今思えば、私は授業の復習をする習慣がなく、

 

 

うけっぱなしになっていたことが問題だったと思います。

 

 

武田塾に入塾後は、課された宿題をこなしていると自然と復習ができ、

 

 

基礎的な力がついてきたことが実感できました。

 

 

また、大手の塾だと自分から先生に話しかけることができず

 

 

ただ悩みがたまっていくばかりでしたが、

 

 

武田塾アットホームだったため、不安に思ったことはすぐ相談するようになりました。

   

 

根木: 武田塾に入る前に色々な予備校に行かれていたんですね。

   「比較」ってとても大切だと思います。

    自分にぴったりの塾が武田塾であってくれて、こちらも嬉しいです。

 

 

 

受験期で苦労した事を教えて下さい!

 

 

私はモチベーションの維持に一番苦労したと思います。

 

 

勉強のペースは武田塾で管理してもらえ、

 

 

特に私の場合は早い段階から武田塾に通っていたため、

 

 

宿題の量で悩むことはあまりありませんでした。

 

 

しかし、

 

 

志望校に合格する自信がなく

 

 

 

受験に対し不安になり、よく教室長に励ましてもらっていました。

 

 

 

根木: 武田塾が言う「大丈夫!」には根拠があります。精神論や根性論ではありません。

    1日に必要な量をきちんとこなしているから

    自信を持って「大丈夫だよ!」と声をかけているのです。

 

 

 

大谷先生はどんな先生になりたいですか?

 

 

 

 

信頼でき、不安に思ったことを相談しやすい先生になりたいです。

 

武田塾は 一対一 の授業の為、担当の先生への信頼が欠かせないと思います。

 

 

生徒の皆さんが後悔のない受験生活を送れるように支えていきたいです。

 

 

 

根木: 受験生にとって「頼れるものは自分のみ」なんて言葉を聞きます。

    「頼っていいんだよ!(^^)!」 大谷先生をはじめ、

    武田塾 和光市校 にはそのように考えている先生がたくさんいます。

 

 

 

勉強を頑張っている皆さんに一言お願いします!

 

自信

終わった後に、やり切ったと思える受験生活を送ってください!

 

 

 

 

 

今回は 大谷先生 の紹介でした。

 

 

 

他の塾、予備校に通っていても成績が上がらない

 

正直、授業がうけっぱなしになってる

 

モチベーションも維持してくれる信頼できる先生が近くにいない

 

 

 

 

武田塾和光市校には、それを乗り越えた 大谷先生 がいます。

 

 

 

ご自身も今度は次の受験生、

皆さんにとって信頼される先生になれるよう

武田塾で全力で働いております。

 

 

 

共通点があって悩んでいる方がいましたら

 

 

武田塾和光市校 ( 048-424-7994) までお問合せ下さい!

 

 

 

無料受験相談も随時受付中です。

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる