ブログ

和光市校:看板設置~受験勉強に掲げたのは「一冊を、完璧に。」~

こんにちは!
武田塾 和光市校の根木です。

 

日本初!授業をしない塾
武田塾 和光市校の開校(8/29)まであと2日になりました!

校舎には立派な看板がつき、
地域にもアピールさせて頂いております。

昼

塾・予備校に通っているけど満足いく結果が出ない。
受験勉強が間に合うか分からない。
今の自分の勉強方法に不安がある。

 

 

上記のどれか1つでも当てはまるものがあると
勉強のモチベーション、結果に大きく影響してしまいます。

 

 

どんな子にもできて、自信を持って提案したい
勉強方法が武田塾にはあります。

 

 

無料受験相談、随時受け付けております。
ぜひ、和光市校までご連絡下さい!

 

武田塾の掲げるもの

看板を出しました!

折れる事のない信念が武田塾にあります。

「一冊を、完璧に。」です。

自習室

 

和光市校自習室にも大きく張り付けてあります。

 

 

「何となく・・」「直感を信じて」がもたらす影響

問題を解いていて、
何となく選んだ選択肢が正解していた経験はありませんか?

その問題が別の模試や試験に出たとき、果たして正解ができるでしょうか。

 

 

「あ~これ見たことある!」
「ちゃんと復習しておけば良かった・・」

 

 

そういう問題ほど、受験本番の合格点に響いてくるものです。

 

 

参考書学習、分かった気で終わらないようにします!

 

武田塾では個別指導の時間があり、
皆さんに先生になってもらいます。面白くないですか?

 

 

講師が「これは何でこの答を選んだの?」と直接皆さんに聞きますので
「こういう理由だからこれを選びました。」と説明をしてみて下さい。

 

 

一冊の参考書を完璧にする、大切なプロセスです。
人に説明ができればその問題は完璧に理解しています!

 

 

これから試験日当日まで
皆さんは何百・何千と問題を解いたり、理解を深めていく。

 

 

そのやった分の問題や理解した事全てが
完璧に頭に入っていたら、これ以上ない自信になると思いませんか?

 

 

自分の勉強法に自信を持って!

どうすれば自分の勉強法に自信を持つ事ができるのでしょうか?

 

試験の結果?

 

もしそうならば、自分の勉強法が「正しい」と証明されるのは
だいぶ後になってしまいますね。

 

 

皆さんには、
試験を受ける前に自信を持って「これだけやったんだから大丈夫!」という
強い自信を持って欲しいんです!

 

 

そんな時、

完璧にした参考書の数が分かれば

目に見える形で勉強量が残っていれば

自分の勉強法に自信が持てると思いませんか?

 

 

どれ程の時間をかけて反復したか、
何回戻ってやり直したか。

 

 

一冊の参考書は、最後の最後まで
皆さんの学力面、精神面までサポートしてくれます!

 

 

志望校合格までの道しるべ

もしも「暗闇」が志望校合格までの不安を表すのならば
それを照らす「光」は予備校や塾になるのでしょうか?

 

 

授業を受ける

「この先生の授業、分かりやすい!」
「こっちの講座も聞いてみよっかな。」

テンションが上がりますね!

今までにない新鮮な体験を「授業」はもたらしてくれます。

 

 

だけど、
光だって、眩しすぎれば闇になります。

 

 

その新鮮な体験は、試験で応用させる事ができるでしょうか?
その授業、自分で再現はできますか?
何回も「聞いて」いるだけ勉強はできるようになるのでしょうか?

 

 

強すぎる光は、自分を見えなくしてしまう事だってあるのです。

 

 

だから、ほんわりほのかに。

夜   夜2

試験は「分かる」を求めていません。
「できる」を求めてきて、そのために「やってみる」があります。

 

武田塾では先程の個別指導のように、
皆さんが「できる」までサポートを行う塾です。
自分が理解した事を再現してもらいます。

 

志望校合格まで
不安な事はたくさんあるかと思います。

 

 

一冊を完璧にする経験を繰り返し、どんな問題が出ても動じない
強い自信を持った皆さんになって下さい!

 

塾や予備校がメインではありません。
皆さん自信が「光」になって下さい!

 

 

武田塾和光市校は
そんな事を思いながら、今日も
ほんわりほのかに照っているのでした。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる