ブログ

和歌山校の定期テスト対策

みなさん、こんにちは。

定期テストが終わった高校も多いですが、来週は第1回全統記述模試(河合塾)がある人も多いのではないでしょうか。一般会場で受ける浪人生は明日だと思うので、精一杯頑張ってきてください!先月のマーク模試とドッキング判定されます。センター試験+2次試験の想定ですね。今の時期はそこまで結果にこだわる必要はないと思いますが、これからどういうカリキュラムで進んで行けばよいのか、きちんと道筋を立てましょう。

模試を受ける意味
模試の復習法

「武田塾」の画像検索結果

一方、

来週からいよいよ定期テストだ!という人もいると思います。

そこで本日は、

和歌山校の定期テスト対策をお伝えします!

ーーーーー

定期テスト前は、基本学校のテスト勉強を優先してやってもらっています。もしくは、武田塾の宿題の範囲を定期テストの範囲と被せて出しています。推薦も視野に入れている生徒、特に非受験学年の生徒にはとても好評です。

今回、塾生Tくんの宿題管理帳を持ってきました!

黄緑の縦線から左は塾の宿題で、右はすべて学校の教材で定期テストの範囲で宿題を出しました。これだけ管理すれば、いやでも定期テスト勉強はしますよね!

さらに!これだけではないんです!

定期テスト前は、融通を利かせて指導の振替(別日実施)を行っており、仮に指導を行う場合もどの科目でも先生に質問してくれてOKです!

これで定期テスト対策も間違いなし。定期テストだけでなく、日々の学校の宿題も先生に質問OKです。仲良く元気に勉強していきましょう!ぜひ、和歌山校にお越しください^^

武田塾チャンネルにも動画があるので、ぜひ、ご覧ください!

――――――――――――――――――――――――

和歌山校では受験相談絶賛受付中!
ぜひ、1度お越しください!
お問い合わせは、こちらから!

――――――――――――――――――――――――

〒640-8342
和歌山県和歌山市友田町5-50 ミナカタビル 3階
℡:073-488-5660

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる