ブログ

結局、参考書です。

みなさん、こんにちは。

明日から四連休ですね!和歌山校は毎日空いているので、ぜひお気軽に遊びに来てください!今日も高校2年生が相談に来てくれました。部活が忙しく、なかなか勉強時間が取れない子にも1人1人丁寧にカリキュラムを組んでいます。高校1年生、高校2年生は、今の時期はスピードより、正確性が大事です。覚えることから逃げないようにしましょう!

「non style takeda」の画像検索結果

武田塾のシステム
武田塾独自カリキュラム
浪人生も武田塾

でも、そもそも、

「武田塾の参考書学習と授業の違いがわからない」という人が多いのも事実です。

そこで本日は、
参考書のメリットについてお送りします!

ーーーーー

自分に合ったペースで勉強できる

わからないところはいつでも復習できる

とにかく早い

ーーーーー

もっとあるかもしれませんが、代表的なところはこんな感じですね。武田の参考書学習の主役は紛れもなく自分です。対して、授業の主役は先生です。でも、受験当日、入試を受けに行くのは先生ではなく、自分です。結果、自分の学力を上げていかないと、いくら授業を受けていたとしても受験では戦えないんです。

「textbook」の画像検索結果

③のスピードに関しては、参考書の方が圧倒的に早いです。

動画にもなっていますが、小説&ドラマの関係です。

・小説…頑張れば1日で読める                   ←参考書
・ドラマ…小説の内容を3~4ヶ月に渡って放送する    ←授業

同じ内容なら、確実に小説(参考書)の方が早いんです!

和歌山校では、入試まで1人1人に残された期間を逆算して、個別カリキュラムを組んでいます。いつでもお気軽にお越しください!

「non style 武田塾」の画像検索結果

武田塾チャンネルにも動画があるので、ぜひ、ご覧ください!

――――――――――――――――――――――――

和歌山校では受験相談絶賛受付中!
ぜひ、1度お越しください!
お問い合わせは、こちらから!

――――――――――――――――――――――――

〒640-8342
和歌山県和歌山市友田町5-50 ミナカタビル 3階
℡:073-488-5660

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる