ブログ

英検®2級だけで行ける大学

みなさん、こんにちは。

本日は、和歌山に関するニュースからお送りしようと思います。

和歌山市から電車で約3時間。
アドベンチャーワールドのある白浜を越えたところに、那智勝浦町があります。そこの勝浦漁港は、生マグロの水揚げ日本一を誇る有数の漁港なのですが、なんと!体重450キロ!体長274センチのクロマグロが水揚げされたんです!同港でこれまでに水揚げされた最大のクロマグロは446キロで、記録を更新したそうです!

近大マグロ

「マグロ」の画像検索結果マルコ水産株式会社

450キロのマグロですよ…
刺身にすると3000人分にもなるそうです…

さらに!

引き上げるのに1時間も格闘したそうです。すごすぎます…

そのまま築地に運ばれましたが、築地市場でも歴代2番目のサイズらしく、874万円の高値で競り落とされました。まだまだ和歌山から日本を盛り上げていきます!武田塾も和歌山には1つしかありません。

逆転合格したい生徒は、ぜひ気軽に遊びに来てください!

「non style takeda」の画像検索結果

武田塾のシステム
武田塾独自カリキュラム
浪人生も武田塾

ーーーーー

さて本日は、
本当?英検®2級だけで行ける大学をご紹介します!

これから、英語外部試験というものが主流になっていくと予想されていますが、中には、英検®の資格さえあれば、試験そのものを受けずに大学に入学できる大学もあります。

また、それだけではありません!

4年間の学費まで全額免除してくれる大学もあるんです!

今年1月、入学時点で英検®2級or日商簿記2級を所持している学生は、4年間の学費を全額免除する奨学金制度を発表したのが、横浜商科大学(神奈川)や川村女子大学(千葉)です。

https://www.takeda.tv/wakayama/blog/post-74945/

https://www.takeda.tv/wakayama/blog/post-82843/

まじで!?という人もいると思います。
そんなんして大丈夫?と思った人もいますよね。英検®2級は、高校卒業レベルなので、平均と言えば平均です。

ただ、

地方を中心に、学生集めに苦労し、定員割れが当たり前となっている大学があります。そのような大学にとっては、逆にいいこともあるんです。どういうことかと言うと、奨学金生が真面目に勉学に励むことで、大学の底上げ、ランクアップ、受験者数増加につながるんですね!

自分の可能性をつぶさないように、ぜひ候補の1つとして考えてみてはいかがでしょうか?
面白い選択肢だと思います^^

武田塾チャンネルにも動画があるので、ぜひ、ご覧ください!

※英検®・英検CBT®は、公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。

――――――――――――――――――――――――

和歌山校では受験相談絶賛受付中!
ぜひ、1度お越しください!
お問い合わせは、こちらから!

――――――――――――――――――――――――

〒640-8342
和歌山県和歌山市友田町5-50 ミナカタビル 3階
℡:073-488-5660

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる