ブログ

勉強って無駄?もうしたくない!

ダウンロード (1)

みなさん、こんにちは。
もう1月も終わりますね。

いよいよ入試が本格的に始まります。今までの努力が報われるよう、最後まで頑張りましょう!

今日も、強烈な寒波が日本列島を襲いましたね。平野部でも最低気温が氷点下を記録しました。受験時の服装・移動手段・持ち物には、要注意です。

受験当日のハプニング

受験生は、もう最終調整の段階だと思います。
体調を崩さず、最後まで走り抜けましょう!

今日は、下級生向け!
勉強する意味について、お話します。

ーーーーー

毎日、朝から晩まで学校で授業を受けるのは大変ですよね…
特に高校生は、授業レベルも高く、大学受験を目指して勉強しなければいけません。
自分の成績が思うように伸びれば、勉強=楽しい!と感じるかもしれませんが、
なかなかそうはいかないですよね。

どっちかと言うと、

・何で勉強しないといけないの?
・そもそも勉強する意味ある?
・必ず大学に合格できるっていう保証ないし…

など、ネガティブに捉えている人が多いのではないでしょうか?

ただ、

ゴールを考えてください。

みなさんのゴールは、大学合格ですよね?
それまでも模試で高得点を取るなど、色々あるとは思いますが、
全体的な話では、第1志望の大学に合格することですよね。

つまり、

勉強は自分の生活と人生を向上させるためのものなんです!

「useful」の画像検索結果

また、

勉強に無駄はありません。
学校で学ぶことは、社会に出てからも必要な知識が多いです。
気づかないところで、いつの間にか生かされています。

本当?

と疑っている人は、まず信じてやってみましょう。
そのサポートは任せてください!

勉強なんて意味ない!役立たない!としてしまうと、

何が起こるかわかりますか?

現状維持で進化が起こらなくなるんですね。

どういうことか…

・ガラケーからスマホ
・アナログ放送からデジタル放送

これら、今までの世の中の進化は、
「今では役に立たないもの」→「役に立つもの」という流れです。

わかりますか?

勉強もきっと役立つものになります。
役立たないものの先に役立つものがあるんです。

ーーーーー

多少、話が大きくなりましたが、やはり勉強は大事です!
まだまだこれから!まずは行動!
わからなければ、すぐ相談に来てください^^

「strive」の画像検索結果

~和歌山校人気記事~

<MARCHおすすめ学部>

【明治大学ver.】こちら
【青山学院大学ver.】こちら
【立教大学ver.】こちら
【中央大学ver.】こちら
【法政大学ver.】こちら

<関関同立おすすめ学部>

【同志社大学ver.】こちら
【立命館大学ver.】こちら
【関西学院大学ver.】こちら
【関西大学ver.】こちら

武田塾のシステム
武田塾独自カリキュラム
今からできること

武田塾チャンネルにも動画があるので、ぜひ、ご覧ください!

――――――――――――――――――――――――

和歌山校では受験相談絶賛受付中!
ぜひ、1度お越しください!
お問い合わせは、こちらから!

――――――――――――――――――――――――

〒640-8342
和歌山県和歌山市友田町5-50 ミナカタビル 3階
℡:073-488-5660

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる