ブログ

眠い!眠い!とにかく眠い!

みなさん、こんにちは。 今日は、冷凍食品の日だそうです。笑 「冷凍庫」の画像検索結果 冷「凍」≒10月は、想像できますが、なぜ18日かわかりますか? なんと、冷凍食品の世界共通の管理温度がマイナス18度以下だからだそうです! 面白いですよね。 1人暮らしの自分には、冷凍食品は欠かせないです。 さて今日は、 勉強中に眠くなったとき、どうする!?についてです! みなさん、1度は経験ありますよね。 勉強中にウトウトしちゃうこと。 もちろん、自分自身も経験あります。色々試しましたが、結論、 眠いときは寝るが1番だと思います。 「眠い」の画像検索結果 そもそも、眠い中勉強しても、無駄な時間になる可能性が高いです。 無理して起きているくらいならしっかり寝て、起きてから勉強した方が、100倍効率的です! 勉強は、机に座った時間=成績が上がる、わけではないです。 量も大事ですが、が大事なんです。 ウトウトしながら勉強している時間は、非効率的な勉強をしているのと同じです。 ・ストレッチ ・カフェイン摂取(コーヒー・エナジードリンクなど) ・15分~30分の睡眠 ・顔を洗う ・自分でビンタする 一通り、学生時代に試しましたが、どれも一時しのぎにしかなりません。完全に眠気を覚ますことができる方法は、やは思い切って寝ることです。重要性を理解し、睡眠も受験勉強の一環だということを意識しましょう! 武田塾チャンネルにも動画があるので、ぜひ、ご覧ください!

和歌山校では、いつでも相談にのっています! 常に眠たい…という人は、ぜひ1度相談にお越しください!

―――――――――――――――――――――――― 和歌山校では受験相談絶賛受付中! ぜひ、1度お越しください! お問い合わせは、こちらから! ―――――――――――――――――――――――― 〒640-8342 和歌山県和歌山市友田町5-50 ミナカタビル 3階 ℡:073-488-5660

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる