ブログ

夏本番!暑すぎる!夏休みの勉強法!【高校3年生ver.】

みなさん、こんにちは。

そろそろ、お盆休みが始まります。
働く人の夏休みって感じですね!

みんなも夏休みが折り返す頃だと思います。
そこで、今回は以前から続けていた夏休みの勉強法ラスト第三弾!
高校3年生編をお送りします!
これを見れば、もう大丈夫!

高校1年生編→こちら
高校2年生編→こちら

ーーーーー
【高校3年生の夏休みの勉強法】

いよいよ受験の夏を迎えました。
当然ですが、1年生や2年生みたいに、遊んでる暇はありません。
周りも本気モードに入ってきます。待っているのは、そう、勉強です。残りの期間も頑張りましょう!

基礎を焦らず固める

基礎は、簡単ではないです。(量も多く、難しいです)
しかも、95%以上できてないと力を発揮しません。
この土台の上に応用があるのです。基礎が安定していない人は、問題演習より、まずは、基礎の穴埋めを行いましょう!

勉強体力をつける

自分の勉強ペース、ルーティーンを身につけましょう。
その勢いのまま、直前期に入っていければ、とても理想的です。
今まで勉強習慣がなかった人などは、比較的時間の取れる今のうちに徹底しましょう!

ーーーーー

いかがでしたか?
この前高校に入学したのに、もう3年生です。もう受験生です!

これからの人生、もっと楽しくするために、最高の結果で高校生活を締めくくりましょう!

勉強の不安は、いつでも聞いてくださいね!
ゴールまで突っ走れ!受験生!

武田塾チャンネルにも動画があるので、ぜひ、ご覧ください!

――――――――――――――――――――――――

和歌山校では受験相談絶賛受付中!
ぜひ、1度お越しください!
お問い合わせは、こちらから!

――――――――――――――――――――――――

〒640-8342
和歌山県和歌山市友田町5-50 ミナカタビル 3階
℡:073-488-5660

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる