ブログ

試験当日の時間管理

みなさん、こんにちは。

いきなりですが、武田塾和歌山校がオープンしてから、2週間が経ちました!
少しでも不安に感じたら、すぐ相談に来てくださいね!

先日、校舎が入っているビルのオーナーさんから、時計を頂きました!(上記写真)
実は、
ビルの1階が時計屋さんで、オーナーさんは、そこの社長さんでもあるんです。
校舎の雰囲気によく合っていて、本当にありがたいです。より一層頑張っていきたいと思います!

実は、それまで校舎に時計はありませんでした。笑
受験生必須の持ち物と言えば、時計ですよね。

そこで今日は、入試当日の時間管理について、お話したいと思います。

時計がない試験会場は多いです。(あっても、遠くて見えないなど)
万全を期すためにも、時計(置き時計より腕時計)は、絶対必要ですね!

あまり時間にとらわれず、
いつもの解答ペースをいかに崩すことなく、問題に取り組めるかが大事です。

その目安程度に、時計があるとすごく助かります!
試験当日、焦ることのないように、普段の模試から時間配分を意識しましょう!

今日はこのあたりで!
入試までの時間は、限られています。その中で、ライバルと差をつけましょう!

武田塾チャンネルにも動画があるので、ぜひ、ご覧下さい!

――――――――――――――――――――――――

和歌山校では受験相談絶賛受付中!
ぜひ、1度お越しください!
お問い合わせは、こちらから!

――――――――――――――――――――――――

〒640-8342
和歌山県和歌山市友田町5-50 ミナカタビル 3階
℡:073-488-5660

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる