ブログ

体調管理も受験勉強の1つ!

みなさん、こんにちは。

勉強の調子は、どうですか?
和歌山では、今日、台風が上陸しました。笑
夏の暑さに加え、1日中、雨と風がすごかったです。

もちろん、暑い日も、雨の日も受験生には、関係ありません!
基礎を忘れず、毎日、レベルアップしてくださいね!

そこで、今回お話したいのは、体調管理も受験勉強だということです。
受験も体力勝負」って、1回は聞いたことありますよね?

試験のある1~3月は、寒いです。試験当日、大雨や雪が降るかもしれません。
いつもと違う環境でいかに自分の力を発揮するか、
そのためには、普段から体調管理を心がけてないといけません!

細かいことは、もっとたくさんあると思いますが、大きく分けると、大事なのは3つだけです!

食事
しっかり食べて、体重の増減をなくす。体型維持。

睡眠
徹夜せず、最低6時間は寝る。一夜漬けなど、もってのほか。

運動
気分転換に勉強の合間に体を軽く動かす。脳を休める意識。

受験当日まで、残り日数は決まっています。
その中で、体調管理を含め、万全の準備をしましょう!

勉強の悩みは、すぐ解決!
いつでも、和歌山校まで相談にお越しくださいね!

――――――――――――――――――――――――

和歌山校では受験相談絶賛受付中!
ぜひ、1度お越しください!
お問い合わせは、こちらから!

――――――――――――――――――――――――

〒640-8342
和歌山県和歌山市友田町5-50 ミナカタビル 3階
℡:073-488-5660

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる