ブログ

苦手な子必見!暗記のコツ!

みなさん、こんにちは。

さて、今日もブログを書いていこうと思います。

今日のテーマは、「暗記」です!

この暗記、得意な子も苦手な子もいると思います。
ただ、英語の場合、単語・熟語・文法など、基礎を覚えていないと確実に長文は読めません。

受験は、まず暗記から始まります。(本当に)
そこで、今日は暗記のコツをみんなに教えちゃいます!

ーーーーー
・暗記のコツ

何回も見る!!!

当たり前ですが、
何かを覚えようと思ったら、何回も見て、ビジュアルで理解することが大事です。
スポーツでもうまい人の動画を見て勉強しますよね。
その中で、
実際に声を出したり、書いたり、など違うアプローチで勉強すると、より覚えやすくなります!

暗記は、時間をかけて何度も見れば、長文でその単語を見つけたとき、無意識に意味が出てくるようになるんです!

イメージを忘れない!!!

何回も見てるけど、なかなか覚えられない子も多いと思います。
そんな子にオススメの覚え方が、イメージして覚えるというものです!
簡単な例を出せば、語呂で覚えたりすると、覚えやすいですよね!それと同じで、何か違った形で単語を覚える(単語から何かをイメージする)と、比較的、すんなりいけると思います。

ーーーーー

いかがでしたか?

暗記に限らず、勉強は、イメージが大事です。
長文のシチュエーションをイメージし、1文1文正確に理解することで合格できます。

何か困ったことがあれば、いつでも相談に来てくださいね!
暑さに負けないように頑張ろう!

武田塾チャンネルにも動画があるので、ぜひ、ご覧ください!

https://www.youtube.com/watch?v=Ko_nXPKIP7E

――――――――――――――――――――――――

和歌山校では受験相談絶賛受付中!
ぜひ、1度お越しください!
お問い合わせは、こちらから!

――――――――――――――――――――――――

〒640-8342
和歌山県和歌山市友田町5-50 ミナカタビル 3階
℡:073-488-5660

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる