ブログ

夏休みでライバルと差をつけろ!講義系参考書とは?

「武田塾 forest」の画像検索結果

みなさん、こんにちは!

いよいよ8月です!今年も夏が来ましたね。例年に比べて、梅雨明けが少し遅かったものの、梅雨明けの天気はまさに破壊的。連日30度以上の真夏日が続いています。体調不良や熱中症には、くれぐれもお気をつけ下さい。(筆者は見事に夏風邪になりました。今もマスクしながらこれを書いています笑)

この夏休みですが、受験においてかなり重要なのは言うまでもありません。特に、平日の勉強時間が2~3時間と限られる現役生にとっては特に大事です。今までの溜め込んでしまっていた復習や基礎知識の確認など、初歩的な勉強をがっつりできます。すべてやった上で、秋を迎えましょう。結局は、夏休みです。

このブログを見てくれている人の中にも、猛烈に暑い夏にしてやるぜ!という意気揚々な人がいると思います。そのような人たちに1つお伝えしたいのが、

講義系参考書をうまく使おう!

ということです。

こちらの動画にも細かな使い方が載っていますが、この講義系参考書は基礎知識の確認にもってこいなんです。基礎が甘い受験生はこの夏で土台を固めないといけませんが、その時に役立つのがこの講義系参考書です。和歌山校でもずっと言っていることなのですが、この講義系参考書をどう使うかで成績の上下も決まると思います。

受験生は焦りで問題演習メインに進める生徒も多いですが、フタを開けてみると、「全然何もわかっていないのにどんどん問題を進めている」という生徒も多いです。

そんなことをしていても意味がありません。覚えるべきことを覚えてから、問題演習に入りましょう。この講義系参考書は分厚くて、学校で配布されても放置している生徒も多い参考書ですが、君たちの1番の先生だと思います!それでもわからない問題や不明点があれば、和歌山校の講師陣が親身に質問対応します。これ以上の環境は他にはないのではないでしょうか!?

ぜひ、気軽にお越しください^^
それでは今日はこのあたりで失礼します。

――――――――――――――――――――――――

和歌山校では受験相談絶賛受付中!
ぜひ、1度お越しください!
お問い合わせは、こちらから!

――――――――――――――――――――――――

〒640-8342
和歌山県和歌山市友田町5-50 ミナカタビル 3階
℡:073-488-5660

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる