【武田塾和歌山校】四谷学院さんについて【予備校・塾の情報】

和歌山校・

 (四谷学院HP

みなさん、こんにちは!武田塾和歌山校です。夏に入るこの時期、暑い日が続きますが、何とか持ちこたえて勉強に励みたいですね。一生懸命踏ん張りましょう。

さて、

・参考書による自学自習の徹底

・毎週の確認テスト

・完全1対1の個別指導

この3つを推している武田塾ですが、実は他塾の実態調査も大好きなんです!笑

ということで、他の予備校・塾についてご紹介していきます!

今回は、四谷学院さんについてご紹介します!

京都や大阪にはありますが、和歌山には、まだ無いようです。(2019年8月時)

詳しくは動画でも!

◎ダブル教育◎

四谷学院さんは、理解力をアップさせる科目別能力別授業

解答力をアップさせる55段階個別指導によるダブル教育が特長です。

<科目別能力別授業>

通常、予備校では、志望大学ごとに全科目同じコースを受講します。

志望校が東大なら、「東大英語」・「東大数学」といった科目の授業を受けることになります。

でも、科目ごとに得意不得意がありますよね?なのに、全部同じレベルの授業で大丈夫でしょうか?
(例:英語は得意で東大クラスの授業もわかるけど、数学はおいていかれる)

なので、

科目・レベル(能力)ごとにクラスを分けよう!
月に一回のテストでクラスをレベルアップしていこう!

というのが、四谷学院さんの科目別能力別授業です。

1科目1科目自分の学力に合わせて、違ったクラスを取れるのはいいですよね!

<55段階個別指導>

四谷学院さんには、中学レベルの基礎から高校レベル、東大レベルまで、
55段階に分かれているテキストがあります。

そのテキストを勉強し、テストを受けていきます。テストの採点・添削をしてもらい、個別指導を受けます。オリジナルのテキストなので、今、自分が55段階のうちどこにいるのかが、すぐわかるんです!

いかがでしたか?
四谷学院さんについての紹介は以上です。

塾・予備校探しに困っている

今通っている塾・予備校でいいのか

など、お悩みのことがあれば、いつでもご相談ください!

――――――――――――――――――――――――

和歌山校では受験相談絶賛受付中!
ぜひ、1度お越しください!
お問い合わせは、こちらから!

――――――――――――――――――――――――

〒640-8342
和歌山県和歌山市友田町5-50 ミナカタビル 3階
℡:073-488-5660