地域の予備校/塾の情報

【塾・予備校徹底分析】スクールIEってどんな塾ですか?

みなさん、こんにちは!

最近とにかく寒い!ただ、自習室の窓を開けると、新鮮な空気が入ってくるので、最高の気持ちで勉強できます!体験生も増えてきました。ぜひぜひ、お越しください^^

さて本日は、8月からお送りしている、超大作!塾・予備校比較の第七弾をお送りします!
今回ご紹介するのは、スクールIEさんです!

ダウンロード

※第一弾の四谷学院さんはこちら
※第二弾の個別教室のトライさんはこちら
※第三弾のITTO個別指導学院さんはこちら
※第四弾の河合塾さんはこちら
※第五弾の駿台さんはこちら
※第六弾の明光義塾さんはこちら

//////////////////////////

スクールIEさんの特徴

スクールIEさんは、1対2を主流とした個別指導を行っています。個性診断を行い、その人の性格に合わせた指導を行っているようです。生徒のレベルに応じたカリキュラムでオーダーメイドのような個人指導ができるのが強みですね。このカリキュラムは統一されたものではなく、担当する講師によって勉強の進め方や使う参考書が違うので、志望校合格までの道筋でつくられたカリキュラムではないようです。

また、スクールIEさんでは「やる気スイッチ」と掲げている通り、生徒一人ひとりのやる気を上げることに力を入れています。

ただ、講師が1人に対して生徒が2人というのが多いため、一緒に授業を受けている生徒に教えている間はもう一人の生徒は自習をして待たないといけない状況になってしまうようですね。

対象学年

スクールIEでは小学生・中学生・高校生・浪人生を対象にしております。対象学年は上記の通りですが、中でも特にスクールIEは中学生がメインとなっています!

料金設定

授業料は高校3年生を比較してみると、スクールIEさんは週1回の授業で月額27,000円です。1対複数の個別指導か1対1の個別指導かで料金設定が異なっています。ただし夏期講習、冬期講習、春期講習などでプラスに費用がかかってくるようです。

※授業料等の料金・塾費用につきましては、地域・教室・時期などにより上記内容とは異なる場合がありますので、参考として活用してください。

校舎分布

スクールIEの校舎数は、その数なんと...約1,000校舎!
全国の至る所にあります!!

まとめ

いかがだったでしょうか!

いくつかの項目に分けてみたところ、スクールIEさんは、やる気スイッチと大きく掲げているとおり、勉強するきっかけがほしい!という方に向いているかもしれません!!以上、スクールIEさんがどのような塾なのか?という事をまとめてみました。塾選びの参考になればうれしいです。

――――――――――――――――――――――――

和歌山校では受験相談絶賛受付中!
ぜひ、1度お越しください!
お問い合わせは、こちらから!

――――――――――――――――――――――――

〒640-8342
和歌山県和歌山市友田町5-50 ミナカタビル 3階
℡:073-488-5660

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる