地域の予備校/塾の情報

【塾・予備校徹底分析】個別教室のトライってどんな塾ですか?

s_logo_image_365_5cad4380-28a4-4824-a879-58fa9d47ca75

こんにちは!

武田塾和歌山校です!

 

塾・予備校比較の第二弾をお送りします!
今回ご紹介するのは、個別教室のトライさんです!

※第一弾の四谷学院さんはこちら

////////////////////////////////

武田塾和歌山校では、

数々の逆転合格を塾生が実現しています!

現役時、京産8連敗!偏差値30台のE判定から1年で関大社会安全学部合格!

高3の8月入塾!E判定から同志社・同志社女子に大逆転合格!

中高中退→法政キャリアデザイン学部に逆転合格!

 

勉強法のアドバイスや受験相談など、

どんなご相談でも受け付けていますのでお気軽にお問合せください!!

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

無料受験相談

 

 

 個別教室のトライさんと言えば、

アルプスの少女ハイジをモチーフにしたCMが有名ですよね。

個別教室のトライや家庭教師のトライなど、全国に幅広く展開しています。

 

個別教室のトライは全国で580校舎を超えていて、

家庭教師のトライは全都道府県に展開しています。

今回は、個別教室のトライさんに目を向けて、お話していきます。

完全1対1の個別指導を行っているところは武田塾と同じですね。

 

〇トライさんのサポート?


トライさんとは、

教室での学習をサポートする教室長兼学習プランナーのことを言います。

この人から自分専用の学習プランをもらいます。

学習課題と現状を確認した上で、最適な学習プランや勉強方法を提案してもらいます。

ここまでしてくれる個別カリキュラム良いですね!

feature-icon_pc curriculumSample-img

この個別カリキュラムを作っているところも武田塾と似ていますね。

武田塾のルートは参考書に特化したものですが、

トライさんのものは勉強スケジュールや目標を書く欄もありますね。

 

このカリキュラムに基づいて、トライさんオリジナルの参考書をやっていく形です。

ダイアログ学習法とは?

いきなりですが、みなさんは「先生に教えてもらった時は理解できていたのに、

テストになると解けなかった」という経験はありませんか?

僕はあります。あとで解答を見れば、「あーこれか」とわかるのですが、

実際に試験では解けなくて悔しい思いをしました。

 

トライさんでは、この勉強あるあるをなくすために、

生徒が先生役になって、習った内容を担当の先生に説明するという、

「ダイアログ学習法」を取り入れています。

自分の言葉で説明することで、授業の理解度を大幅にアップさせることができます。

 

ここも武田塾と似ていますね笑

本当に自分の知識になったのか、

それを確認する唯一の方法は「人に説明できるようになること」

このモットーを忘れず、日々勉強しましょう!

これを習慣づけることで、理解しただけの勉強からは成長できます!

また、必要に応じて、

TRY IT(映像授業)や勉強合宿もあるということなので、オプションも満載ですね。

○料金設定

完全個別指導1対1(1回120分と180分)
週1回の利用で20,000~30,000円前後/月

○個別教室のトライさんが向いている人

・授業より個別指導!という人
・理解はできるけど、アウトプットが苦手な人
・少しずつ自分のペースから始めたい人

////////////////////////////////

いかがでしたか?今回は、個別教室のトライさんを徹底分析しました。

個人的にも、我が武田塾と似ているところも多く、

完全個別指導なので、効率も良いと思います!

 

家庭教師もやっているので、興味がある方はぜひ問い合わせてみてください!

武田塾でも毎日相談にのっているので、気になる人はぜひお越しください!

 

↓武田塾和歌山校のマンツーマン個別指導から生まれた逆転合格はこちら

現役時、京産8連敗!偏差値30台のE判定から1年で関大社会安全学部合格!

高3の8月入塾!E判定から同志社・同志社女子に大逆転合格!

中高中退→法政キャリアデザイン学部に逆転合格!

 

ぜひ気軽に校舎にお越しください。

受験に関する様々な疑問、質問に答えます!

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

無料受験相談

 

関連記事

偏差値30台から関大に!まさかの入学金振込み忘れも後期で逆転!

和歌山校合格体験記 現役時、偏差値30台(進研模試)から関大合格!   Tくん(耐久高校/既卒) 現役時、京都産業大学8回全滅!偏差値30台から関大社会安全学部に後期で大逆転合格! (関大社 ..

E判定からの大逆転!半年で同志社・京都女子にW現役合格!

高3の8月入塾から同志社・京都女子のW合格達成! ・Kさん(開智高校3年) 同志社大学 文化情報学部京都女子大学 文学部 W合格達成!   武田塾和歌山校では、 数々の逆転合格を塾生が実現し ..

中高中退→法政大学合格!予備校変えて半年でMARCHに逆転合格!

こんにちは!武田塾和歌山校です!   今回は、 中高で2度の中退!を経験したものの、 通信高校から法政大学!に見事合格した生徒をご紹介します!   「大学受験なんて… ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる