【武田塾宇都宮校】㊗合格‼青山学院大学合格しました:;*.’:;(☆´ω`)

宇都宮校・

皆さん、こんにちは~♪ヾ(‘∀’o)ノ
武田塾宇都宮校です☆彡

今回は、㊗合格ー‼ということで、
武田塾宇都宮校の「合格体験記」を書かせていただきます‼

 

高校3年生:伊藤 一寿くん

【入塾時期】2016年9月~

【入塾時の偏差値】英語35国語34日本史34

高校3年生の夏までは、全く勉強をせず野球だけやっていました。
成績は定期テストでは、毎回ビリ周辺。模試では全く解らず解く気にもなれませんでした。
野球部を引退してから、勉強するからには良い大学に行きたいと思うようになりました。
でも、普通の人と同じことをしていたら合格できないと思い、武田塾に入りました。
平日は10時間、休日は16時間、自学自習を徹底し、冬休みには毎日18時間行っていました。

 

【武田塾に入ったきっかけは?】

友達が行っていたから。
自分の成績だと、普通の塾では良い大学に行けないと思ったから。
自分のペースでどんどん勉強を勧めていきたかったから。

 

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】

勉強法は、勉強を入塾まで一切やっておらず、武田塾のやり方でしかやっていないので分かりません。
入塾してすぐ成績が上がったわけではないのですが、
毎週宿題をいっぱい出してもらい、確認テストで8割以上とれていたので
そのうち成績が上がるだろうと思っていました。
11月の模試で第1志望の青山学院大学がD判定だったのですが、志望校を変えずにやってきて良かったです。

 

【担当の先生はどうでしたか?】

スカイプのコースをとっていたのですが、
スカイプの先生は英語の文法などをとても解り易く教えてくれただけでなく、
入試直前期に現代文でつまづいった時に、アクセス現代文発展編をもう一度やることを
勧めてくれて、入試では点が取れました。
勉強だけでなく、自分が話したことは必ず相談に乗ってくれたので
毎週のスカイプが楽しみでした。
宇都宮校の校舎長は、参考書の使い方など勉強のことだけでなく、くだらない話や
どんな相談にも親身になって下さり、また色んなことに気を配って下さり
第一志望に合格した時は、自分のことのように喜んでくれて嬉しかったです。

 

【武田塾での思い出を教えてください!】

毎日、武田塾に通って夜10時まで勉強したこと。

 

【好きな参考書ランキング】

第1位)システム英単語

受験期だけで36周した参考書です。
受験期にこそ、システム英単語を集中的にやった方がいいと思います。

第2位)日本史一問一答

日本史は、勉強やればやるだけ力がつく教科なので、本当に一問一答と心中しました。

第3位)英語長文ハイパートレーニング(レベル3)

英文を暗記するくらい読み込んだ参考書で、試験前に読み返すだけで安心しました。

 

【受験生へのメッセージをお願いします!】

志望校が同じでコツコツやってきている人達を追い抜かさなきゃいけないのに、
その人達と同じ様に授業を受けていたら
偏差値を短期間で上げることも、逆転合格することも出来ません。
武田塾の勉強法をしっかりやれば、コツコツやってきた人達を抜かすことだってできます。
なぜなら、授業を受けている人の何倍も速いペースで進められ
時間を有効に使うことができるからです。
志望校に対して偏差値がいくら足りなくても、受験は自分のやる気次第で合格することができますし、
実際に自分は合格することができました。
自分のように3年の夏まで部活動をやっていて、ほぼ無勉のような人間でも5ヶ月で
MARCHを狙えるように絶対なります!
今現在、部活を一生懸命頑張っている人にはそのまま部活を続けて欲しいです。
その頑張りが、絶対受験勉強にも活きてきます!武田塾のやり方を信じて頑張ってください!
最後に、武田塾に入ったからにはやるかやらないかで合否が決まります!!

 

**************************************************

武田塾「無料相談」のお知らせ

 受験勉強に行き詰まっている方、偏差値が上がらずに困っている方、大学受験に漠然とした不安を抱えているあなた、勉強法をゼロから丁寧に説明する「無料受験相談」を行っております。
どのような質問でも受験のプロ・自学自習のプロの武田塾宇都宮校のスタッフが答えます ;-)
一人で悩まないで、お気軽にお電話またはHPまでお問い合わせください!

武田塾宇都宮校
TEL:028-689-8573 藤田 まで、お気軽にお問い合わせください。

 HP: https://www.takeda.tv/utsunomiya/

タグ:
  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談