塾生の声

【合格体験記】㊗合格!! 文教大学合格おめでとう🌸

こんにちは(*´ω`)

武田塾 宇都宮校 事務のSです!

2019年合格体験記 を紹介していきます!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

偏差値40から12UP!文教大学に逆転合格!

 

【なまえ】N.K さん

【入塾時期】2018年4月~

【入塾時偏差値】英語 38 国語 42 日本史 45

小村菜々子

※担当だった金堂先生(写真右)と一緒に!(≧▽≦)

合格した大学

文教大学 文学部 外国語学科

 

武田塾に入ったきっかけ

大きな文字で”逆転合格”と書かれたインパクトのあるチラシが頭から離れず、

無料受験相談に行ったことがきっかけでした。

 

武田塾に入って勉強・成績はどのように変わりましたか?

計画を立てて勉強に取り組むことの重要さを、改めて強く感じることができました。

1週間・1日単位でのペースを先生と相談しながら決め、

さらに参考書別にかける時間を自分で決めて取り組みました。

最初はかなり苦戦しましたが、自分のペースを見つけることができたので

無理せず続けることができました。

 

武田塾の先生はどうでしたか?

浪人を経験された先生方だったので、いつも私の悩みを汲み取り、相談に乗ってくれました。

モチベーションの維持が難しくなった時には先生方の浪人生活の話を聞いて、

自分を鼓舞することができました。

特訓の時には、単語の覚え方から試験本番での問題の解き方まで

詳細に教えてくれました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

入塾当時の私はよく「できない」「無理」と言っていました。

そんな私を最初に変えてくれたのは、ある事務の方でした。

「無理じゃないよ。無理って言っちゃダメ!」

そう言われてマイナスな言葉を口にしないように心がけました。

次に私を変えてくれたのは担当の先生でした。

先生が浪人していた時のように、夢を口に出すようにしました。

この二つのことを意識していくうちに、

いつの間にか、無意識にプラスの言葉や夢を口にするようになっていました。

それでも私は小さなことでよくつまずき、担当の先生はもちろん

校舎長、事務の方、よく相談に乗ってくれた先生方に弱音を吐くことも沢山ありました。

その度に、特に校舎長には感謝しきれないほど支えてもらいました。

よく注意されることもありましたが、一番近くで私を支えてくれました。

第一志望の入試前には、

「一年前はこうだったのに、すごいね。ここまで出来るようになったんだね。」

と言ってくれて、嬉しかったです。

まるでお父さんのような存在でした。沢山の素敵な出会いがあった一年でした。

幸せな浪人生だと、浪人して良かったと思えるくらい、武田塾は最高です!

校舎長、事務の方、先生方、ありがとうございました。

📚好きな参考書ランキング📕

 

【第1位】 大岩のいちばんはじめの英文法

→キャラクターやカラフルな絵で解説されていて、楽しく勉強できました。

5d21ae5b2bdb46d301514e7d715dd778-e1515735703283

 

【第2位】 システム英単語速読英熟語

どちらもCDがついていることが最大の魅力です。

 目・耳・口で勉強することはとても記憶に残りやすく、大切だったと思います。

 速読英熟語のシャドーイングをするのが、毎日の楽しみでした。

51lESOcns8L._SL500_AA300_-e1508470075460

sokujuku

 

【第4位】 元祖 日本史の年代暗記法

年代を暗記するのはとても大変でしたが、イラストとゴロで心地よく覚えられました。

23e3451ebce038759f3367e928342e60

 

来年の受験生へメッセージをお願いします!

”他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる”

この言葉に私は何度も助けられました。 

誰かに決められた道を進むことは苦痛だと思います。でも、自分で決めた道を進むなら

たとえそれが辛く苦しいものだとしても、後悔はしないはずです。

逃げ出したいと思うのは、それだけ自分と向き合えている証拠です。

自分を決して責めず、前を向いて頑張ってください。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

武田塾宇都宮校からN.Kさんへ

N.Kさん、文教大学合格おめでとう(´ω`*)!

1年間嫌いな自分と戦い抜いたN.Kさんの言葉には、

誰にも負けない重みがあるなと感じています。

今のN.Kさんだから出来ることが沢山あるはず。

新しい自分に誇りを持って、頑張ってね(*'▽')!

応援しています!

 

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*

 

                      
 

武田塾ではいつでも無料受験相談を行っております!
志望校選びに悩んだり、大学は決めたけど勉強法がわからない…
という方はぜひ相談に来てください( ・`ω・´)✨
各々の現在の偏差値に合わせて、毎日どんな勉強をしたら良いのか、
1日単位でお教えします٩( ‘ω’ )و!
お気軽にお問い合わせください!☟お電話でもお問合せOKです☆

      武田塾 宇都宮校   ☎ 028-689-8573

 (受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

 HP: https://www.takeda.tv/utsunomiya/無料受験相談

                      

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる