ブログ

12/24 クリスマスイヴ♪

こんにちは!武田塾宇都宮校です。

今日は日曜日ですが、宇都宮校は自習室を開放しています!
入試直前シーズンなので毎日開校中です。たくさんの生徒の皆さんが自習室を利用して頑張っています(^^)

さて今日は、12/24クリスマスイヴということで…

太っ腹~!

頑張っている受験生の皆さんで一緒に食べました。

嬉しそうな笑顔が見られました!

「すごい!」「おいしい!」と大好評!!

生徒同士の交流もいつもより声が明るくて元気な様子でした。
「えっそこの高校ってさ~」「古文わかんないんだけど…」…なんて、学校の垣根も越えてワイワイ楽しい時間が過ごせました!
やっぱりおやつを食べながらのおしゃべりはリラックスできて、根を詰めている受験生さんにとっては心休まるひと時なんですね。

もちろん食べ終わった後にはきっちり心を切り替えて、自習室へ戻って勉強に励んでいますよ。メリハリのある時間の使い方が出来るのは勉強を進めるうえでとっても大切なことですよね(^^)v
いいリフレッシュになったようです。

生徒みんなで切磋琢磨して、明るく楽しい春を迎えられるように一緒に頑張りましょう!

「クリスマスくらい楽しみたいなあ…」と魔が差しそうになることもあるかもしれません。
確かに時折の気分転換は大切ですし、必要です。
でも、「クリスマスくらい…」が「年末くらい…」「正月くらい…」というように段々引き延ばされてしまわないように!!
気をつけてくださいね。
今の頑張りが来年の楽しみにつながるのです。

さあ、ここからがラストスパート。
辛く厳しい冬を乗り越えれば、きっと、待っているのは笑顔の咲く春です。
メリハリのついた生活を送って、ゴールに向かって一緒に走りましょう!!

******************************

武田塾「無料相談」のお知らせ

 受験勉強に行き詰まっている方、偏差値が上がらずに困っている方、大学受験に漠然とした不安を抱えているあなた、勉強法をゼロから丁寧に説明する「無料受験相談」を行っております。
どのような質問でも受験のプロ・自学自習のプロの武田塾宇都宮校のスタッフが答えます 😉
一人で悩まないで、お気軽にお電話またはHPまでお問い合わせください!

武田塾宇都宮校
TEL:028-689-8573 藤田 まで、お気軽にお問い合わせください。

 HP: https://www.takeda.tv/utsunomiya/

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる