地域の予備校/塾の情報

<宇都宮の学習塾>栄光ゼミナール高等部[ナビオ]の情報・口コミ

皆さん、こんにちは!

自学自習を徹底管理!”授業をしない”塾・予備校の武田塾宇都宮校です!!

本日は、一人ひとりの志望校現役合格を目指す高校生のための学習塾栄光ゼミナール navioの情報・口コミついてお話したいと思います。

栄光ゼミロゴ

 

<教室案内>

 住所:<宇都宮校> 
     〒320-0801
      栃木県宇都宮市池上町4-4 竹石ビル1F

       *最寄駅:JR東北本線(宇都宮線) 宇都宮駅 / 東武宇都宮線 東武宇都宮駅

  TEL:028-651-0531

<栄光ゼミナール navioの特長>

大学受験”現役合格”を目指す

栄光ゼミナール高等部ナビオは、大学受験現役合格を目指す高校生のための学習塾です。
学力別・志望校別に編成された1クラス20名程度の少人数クラスで仲間と切磋琢磨しつつ学ぶグループ指導、教師1人に生徒2人までの個別指導で、教科・日程・時間を自由に選び、苦手教科の克服や定期テスト対策など自分だけの課題にじっくり取り組める個別指導、そのほか映像指導通信教育など、1人ひとりの学習目的に合わせ、目標達成に向けて、さまざまな指導スタイルから組み合わせて受講できます

 <指導方針>
定期的にナビゲーション(学習面談)を実施し、将来自分が就きたい仕事や、それを叶えるための大学や学部選びを1対1でとことん話し合います。その上で、勉強法や学習プランをたてるところまでアドバイスしています。

<カリキュラム>
ナビオでは学んだ内容を効率良く定着させるために、パソコンを使った学習教材「CATSマイページ」をご用意。また、塾の授業がない日も利用できる自立学習室「i-cot」を完備し、自立学習支援を行っています。

栄光ゼミナール navioの評判・口コミ>  
 *なお、この口コミは「塾ナビ」より抜粋させていただきました。

【講師について】
・子供の性格に合った指導をして頂いた。面談の際は、指導方法や今後の方針だけでなく、当人の家庭での生活状況まで気にかけて頂いた。
・教室が終わった後や勉強室に通って居る時も、教科外の先生もわからないことに対応してくれた。教え方も丁寧でわかりやすかった。子供の評価は良い。

【塾の周りの環境(交通の便・治安・立地など)について】
バス停の前にあるので、夜帰る時も安心です。近くにコンビニや飲食店がいろいろあるので、学校から直接行っても夕食を手軽に食べることができてよかったです。

【塾内の環境(勉強に集中できるか・整理整頓・設備の充実など)について】
・自習室が充実しているようで、いつも学校帰りに塾によって勉強してから帰ってきています。自習室にいっぱい通うとクオカードがもらえるのもよかったです。
・ついたてでしきられており、一人一人のスペースがきちんと確保されているので、集中してカリキュラムを進められる。

【料金について】
授業を何教科取るかによって金額はかわりますが、うちは1教科だけなのでそんなに高くないと思います。この金額で自習室が自由に使えるというメリットは大きいです。

【カリキュラム・指導方針・授業内容・季節講習について】
・本人のペースや、苦手な分野を集中して指導するためのカリキュラムを作成して集中して指導するところが良いと思う。
・思うように成績が伸びず悩んでいた時、声をかけて本人に合ったカリキュラムを指導してくれた。その後も具体的な受験指導をしてくれた。

【その他 (サポート体制、進路指導、家庭学習など) 】
学校の先生よりも信頼できたようで、特に不満もなかった。授業もわかりやすく、少しづつですが苦手な教科を克服できるようになりました。クラスも特に問題はなかった。

口コミは以上です。

 

栄光ゼミナール高等部ナビオは、「大学受験現役合格を目指す」をモットーにしている学習塾です。グループ指導、個別指導、映像指導や通信教育の中から自分に合った指導を選ぶことができます。学習面談も一人ひとり時間をかけて行い、勉強法や学習計画を立てるアドバイスも丁寧にしてもらえます。また、自習室はパーテーションで区切られており、個人のスペースがきちんと確保されているので、集中して勉強することができます。

 

 

consult_button

 

★☆★無料受験相談会実施中★☆★

武田塾宇都宮校では無料受験相談を実施しております。

希望日時をお伝えいただくとスムーズな予約が可能です!

 

▼宇都宮校公式LINEもあります!

いきなりがっつり受験相談はハードルが高いかも・・!という方は、お悩みがあればLINEでお気軽にご相談ください♪

ja

Q&A 

Q1.武田塾に入塾を検討しているのですが、塾の仕組みも聞くことができますか?

 ⇒可能です。その際は入塾を検討していることを当日直接お伝え頂くか、

  もしくは受験相談シートというアンケートにご記入ください。

Q2.イベントに参加したら武田塾に入塾しないといけないのですか?

 ⇒入塾する必要はありません。

  入塾を検討される方のみに塾の仕組みを説明させていただきますが、

  それ以外の生徒さんには独学で勉強できるようになるための方法をお伝えします。

Q3.他の予備校に通っていますが、参加しても大丈夫ですか?

 ⇒参加可能です。

  むしろ、他の予備校で伸びないという相談の方が多いです。

Q4.現役大学生や社会人でも参加できますか?

 ⇒参加可能です。

  武田塾には再受験生などの社会人や多浪生の方が数多く在籍しています。

Q5.保護者だけの参加も可能ですか?

 ⇒参加可能です。

Q6.お友達と一緒に参加してもいいですか?

 ⇒お友達を誘って気軽にイベントに参加してみてください!

 

consult_button

・自分の勉強方法に自信がない…

・成績が伸びずに悩んでいる…

・志望校に合格できないと感じている…等々

不安を抱えている・悩んでいる方は是非、無料受験相談にご参加ください!

武田塾宇都宮校でスタッフ共々お待ちしております٩( ‘ω’ )و

校舎情報・宇都宮校

宇都宮校地図

受入学生
既卒生 高校3年生 高校2年生 高校1年生 中学生
近隣エリア
宇都宮市、小山市、栃木市、足利市、鹿沼市、日光市、佐野市、真岡市、大田原市、矢板市、那須塩原市、さくら市、下野市、結城市
受付時間
13:00~22:00 (日曜日を除く)
最寄り駅
東武宇都宮駅東口より 徒歩3分
JR宇都宮駅西口より 徒歩20分・バス5分
TEL
028-689-8573
住所
〒320-0801
栃木県宇都宮市池上町4-2
アソルティ宇都宮 7階

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる