高校受験、中学生、小学生の方、保護者の方

高田先生による「夏の勉強法イベント」開催!このチャンスを逃すな!

イベント申し込みはこちらから!

ブログをご覧の皆さんこんにちは!!!

JR宇治駅から徒歩5分で行ける逆転合格専門の予備校、武田塾宇治校です!!

 

「夏の勉強はどれくらいしたらいいんだろう...」

「これまでの勉強で基礎力は大丈夫かな??」

と考え始めている頃ではないですか?

そこで今回は、「夏の勉強法イベント」をご紹介します!

武田塾くずは校・枚方校・守口校・寝屋川校・宇治校での合同開催のこのイベント、

なんと、外部生限定40名を無料でご招待します!

 

日時:7月22日(金)開場16時30分~

開催場所:〒573-1191 大阪府枚方市2丁目1-15

枚方市総合文化芸術センター別館(旧メセナひらかた館)

 

「夏の勉強法イベント」とは?

なんと、武田塾チャンネルでお馴染みの高田先生による「夏の勉強法イベント」が7月22日に開催されます!

第一部「武田塾教務 高田先生による講演会」第二部「高田先生・武田塾教室長による個別受験相談」に分かれてています。

 

第一部 夏の勉強法イベント(17時~18時)

旧メセナ枚方会館の会場にて武田塾チャンネルでお馴染みの高田先生による「夏の勉強法」をテーマにした講演会です。

1.2023年度共通テストはこう戦う!

2021年度からはじまった「大学入試共通テスト」は、ただ漠然と勉強を進めるだけでは良い点数を取ることはできません。具体的に何を対策していけば良いか、共通テストの必勝法を伝授します。

2.京阪神・関関同立の入試傾向を総チェック!

志望校合格を勝ち取るには、各大学の情報を正確に把握することが大切です。知っているか知らないかで差がつく、京阪神・関関同立の入試傾向をお伝えします!

3.夏からは志望校対策が必須!

夏からの勉強法は受験生の中でも特に差がつく部分。「有効な過去問対策とは?」「模試の復習はどうすべき?」「志望校対策ってどうしたら良いの?」という疑問に答えます。

4.あなたの「基礎力」は大丈夫?

難関大学に合格するのは、「本当の意味での基礎力」が重要です。京阪神・関関同立に合格するための「真の基礎力」とは?!難関大対策用の英単語の暗記法・熟語の暗記法・英文法に暗記法を伝授します。

5.夏の目標ラインはこれだ!

夏の終わり8月31日までに到達してほしい目標ラインについて話します。志望校ごとに8月の目標は変わってきます。夏を有意義に過ごすため、8月までにどこまで進めるべきか目標ラインを決めよう。

6.高田先生から激励メッセージ!

人生史上最も頑張ったと言える夏にするために…。大学受験の結果を大きく左右する受験生の夏をどう過ごすべきか、夏を迎えるにあったて受験生のみんなに伝えたいメッセージを話します。

 

第二部 高田先生・武田塾教室長による個別面談(18時~)

全体へ向けた講演のあとは、高田先生と武田塾教室長による個別面談を実施します。大学受験や勉強の悩みを解決していきます!

お一人様30分程度、予約制で個別面談を実施します。事前に個別面談のお時間を調整させていただきます。

お申し込みはこちら!

イベント申し込みはこちらから!

武田塾くずは校 TEL:072-807-6362 

 

武田塾 宇治校

〒611-0021

京都府宇治市宇治若森31-5

宇治タイセイビル 1階

[TEL] 0774‐39‐7374

[開講曜日] 月~土曜日

[自習室利用可能時間] 13:00~22:00

[電話受付対応時間] 13:00~22:00

武田塾宇治校のHPはこちら

 

宇治校へのお問い合わせはこちらから!

宇治市、JR奈良線沿線、京阪沿線で予備校を探している皆さん!

武田塾宇治校では無料受験相談を行っています。

「勉強のやり方がわからない...」

「どの参考書を使えばいいのかわからない...」

「授業を受けても意味がない気がする...」

受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスさせていただきます。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる