高校受験、中学生、小学生の方、保護者の方

[夏は]夏だけタケダのご紹介!![タケダの季節!]

summer-school_2022

ブログをご覧の皆さんこんにちは!!!

JR宇治駅から徒歩5分で行ける逆転合格専門の予備校、武田塾宇治校です!!

 

「夏の勉強はどうしよう...」

「そろそろ勉強を始めてみようかな??」

と考え始めている頃ではないですか?

そこで今回は、武田塾の夏期講習、「夏だけタケダ」をご紹介します!

授業をしない塾「武田塾」!?

武田塾では授業を行っていません。

その理由は、授業はあくまで暗記をしやすくするための手段にしかすぎない、と考えているからです。

受験では暗記が不可欠ですが、授業を受けただけでは暗記が不十分で、点数に繋がらないことが多々あります。

つまり、授業をすることに大きな意味はないと考えているので、武田塾では授業をしないのです。

では、武田塾では授業をしない代わりに何をしているのでしょうか?

武田塾が行うのは、「自学自習の徹底管理」です!!!

自学自習の徹底管理」とは、読んで字のごとく、中高生、受験生の皆さんが自分で学習するのを、塾側がサポートするということです!

先程も述べましたが、暗記をする上では授業に大きな意味はないです。

そこで、武田塾では、暗記を確実にするのは、授業ではなく、皆さん自身による自学自習だと考えています。

武田塾は、その自学自習を生徒の皆さんが効率よくできるよう、「自学自習の徹底管理」を行います。

 

その具体的な内容としては、以下の通りです。

 

まず、塾側が一週間に1回、生徒の皆さんと相談して参考書から1週間分の宿題を出します。

宿題は、個人個人に組まれたカリキュラムに基づき、受験までのペースを考慮しながら出します。

そして次の週に、その一週間の宿題を範囲として、確認テストを行います。

確認テストによって参考書の内容がしっかり理解できているか、チェックします。

その後、宿題の進捗の確認や、勉強法の指導をし、疑問点があれば解説などを行います。

このように、武田塾がペース管理を行うことで、生徒の皆さんは自学自習に集中することができます

わからないことがあっても、講師に質問をすることができるため、自学自習をスムーズに進めることができます

「夏だけタケダ」とは?

夏だけタケダとは、武田塾が提供する「自学自習の徹底管理」を、夏の間だけ体験できるものです。

夏だけタケダのみの受講でしたら、入会金は不要です!!

申込期間と対象学年

[申込期間]

6/1(水)~8/31(水)

※受講期間:~9/30(金)の1か月間

※注意※

夏だけタケダを経て武田塾に正式に入塾される場合には、新たに入会金44,000円(税込)が別途かかります。(夏だけタケダの受講の際には入会金はかかりません。)

[対象学年]

中・高・大学受験生

夏だけタケダのメリット

1. 夏だけタケダは入会金が不要!

 1か月間、入会金なしで武田塾の特訓を体験できる!

2. 今からでも遅れを挽回できる!

 受験生は今この時期から逆転合格が可能!

 遅れがあっても、夏からならまだ間に合う!

 高2生以下はこの時期に武田塾を体感するチャンス。

通常入会と夏だけタケダの違いについて

入会金の有無

通常入会は入会金が必要となりますが、

夏だけタケダの場合は入会金不要で武田塾の勉強法で逆転合格を目指すことができます。

通塾期間

通常入会の場合は、受験が終わるまで受講していただけますが、

夏だけタケダでは2022年6月1日~2022年9月30日の期間で1か月間の受講となります。

夏だけタケダ受講後も武田塾に通いたい方は改めて通常入会をする必要があります。

その際には入会金が必要になるのでご注意ください。

サービス内容

通常入会の内容を夏だけタケダの場合でのサービス(自習室の利用や特訓内容など)に差はございませんのでご安心ください。

夏だけタケダの受講期間中は、通常入会時と全く同じサービスを受けることができます。

夏だけタケダの注意点

期間内に複数回の受講・複数校舎での受講は不可

上記の期間内に夏だけタケダを複数回お申込みいただくことはできません。

夏だけタケダを受講していただいた後に、継続して武田塾に通いたい方は通常入会していただくことになります。

また、上記の期間内に複数校舎での夏だけタケダの受講も不可となっております。

夏だけタケダで成績が伸びる理由

武田塾では授業を行いません。

では何をするのか?

それは参考書学習です!

武田塾では「わかる」ようになるのを目的とした勉強は行わず、

必ず「解ける」ようになってもらいます。

授業で聞いてわかるようになったけれど、問題集に挑んでみたら全然解けない...

そんな経験はありませんか?

実際の入試で点数が取れるのは、「わかる」受験生ではなく「解ける」受験生なのです。

では、解けるようになるために必要なことは何でしょうか?

「授業を受けること」ではないですね。

これは手段の一つに過ぎません。

ではこの授業という手段は魅力的な手段ですか?

これも違います。

参考書を使った勉強は授業と比べてスピードが早いですし、

必要なところだけを重点的に取り組むこともできます。

 

「解ける」を参考書を使った学習で1番早く成績を上げることができる。

なので武田塾の生徒は逆転合格の夢を現実に叶えているのです!!

武田塾の勉強の詳しい内容は

こちら

をご覧ください!

========================

宇治市、JR奈良線沿線、京阪沿線で予備校を探している皆さん!

武田塾宇治校では無料受験相談を行っております!

「勉強のやり方がわからない...」

「どの参考書を使えばいいのかわからない...」

「授業を受けても意味がない気がする...」

受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスさせていただきます。

お問い合わせはこちらから!

武田塾宇治校では無料受験相談を行っています。

「勉強のやり方がわからない...」

「どの参考書を使えばいいのかわからない...」

「授業を受けても意味がない気がする...」

受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスさせていただきます。

武田塾 宇治校

〒611-0021

京都府宇治市宇治若森31-5

宇治タイセイビル 1階

[TEL] 0774‐39‐7374

[開講曜日] 月~土曜日

[自習室利用可能時間] 13:00~22:00

[電話受付対応時間] 13:00~22:00

武田塾宇治校のHPはこちら

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる