上野校の文系講師紹介(1)海老原 航輝 先生

上野校・

こんにちは。
JR・東京メトロ上野駅より徒歩3分。大学受験専門予備校の武田塾上野校です。今日は、上野校の講師 海老原先生のプロフィールを紹介します。

[講師のプロフィール]

氏 名:海老原 航輝(えびはら こうき)
所 属:法政大学 人間環境学部 人間環境学科 2年
出身校:八戸北高校(青森県)
指導科目:英語・国語・日本史・生物基礎・地学基礎

[自己紹介]

法政大学人間環境学部人間環境学科の1年の海老原航輝です!人間環境学部ってなにやってるのって疑問に思うかもしれないんですけど、幅広い学問分野から、持続可能な社会の構築を考えています。(わかりにくい(笑) 趣味は国内旅行で、日本各地を巡るのが大好きです。大学ではバドミントンのサークルに所属していて、週に一回ゆる~くバドしてま~す(笑)

武田塾では主に英語、国語、日本史を教えています。教科の勉強法はもちろん、大学ってどんなところ?なんていう質問にもお答えしちゃいます!

[受験体験談&受験生へメッセージ]

私は高校時代バドミントン部に所属していたのですが、部活を引退するまでは正直なところ「大学なんて入れるところに入れればいいやー」という甘い考えを持っていました。しかし、自分の周囲が有名大学を第一志望に向けてがむしゃらに勉強を頑張っている中、自分だけがなにもしていない状況が悔しくて勉強を始めました。

受験生のみなさんにお伝えしたいことは自分が全力で頑張っても届かないかもしれない超難関大学を第一志望にしてほしいということです。私が好きな言葉のひとつに「死ぬ気でやれよ。死なないから。」という言葉があります。人生で一番頑張るときって、もしかしたら大学受験なんじゃないかなって思います。もしそうなんだとしたら人生の1年間死ぬ気で勉強して、受験生活突っ走ってほしいなと思います。

さて話が逸れましたが、そんな先生はどうなんだ!?って思うかもしれません。話を戻しましょう。私が第一志望に掲げた大学は東京外国語大学です。ちょっと英語が好きだからという安易な理由で第一志望にしました。もちろん模試の成績なんかもずっとE判定だったし、学校の先生からもずっと自分に見合った大学を志望すべきなんじゃないかなんて言われ続けていました。しかし、負けず嫌いの私は、そんな風に言われるのが嫌で第一志望に向けて努力を重ねました。

そんなこんなで迎えたセンター試験国語で大失敗して、東京外国語大学はもちろん、センター利用試験に出した私立大学も全てだめかと諦めかけていたときに、法政大学人間環境学部のセンター利用試験が偶然、国語の代わりに理科基礎が使えて奇跡的に合格しました。一応センターでよかった教科だけ点数公開しちゃいます(笑)

英語181/日本史93/理科基礎90

これだけ見るとすげーじゃんと思うかもしれません。安心して下さい。肝心の国語を失敗してしまいました。(笑)しかし、今の結果を得られたのも全ての教科を万遍なく頑張ったからこそだと思います。

受験勉強の中で最も重要なことそれは目標を立て、計画を練って、実行することだと考えています。しかし、多くの受験生はこのことができずに行き詰っています。武田塾は受験生が一番苦しむ計画を練るという作業を全力でサポートいたします。あと、受験生のみなさんがすることは決められた計画にそって実行すること。これだけです。武田塾の参考書のルートに沿った最も効率の良い学習を積み重ねていけば、逆転合格の可能性も十分にあると思います。この拙いブログを読んで興味が出た方。ぜひ一度上野校にいらしてみてください。


・部活引退!勉強で追いつくためには!?(海老原航輝)
・私の勉強法―英語について(冨塚由貴乃)
・私の勉強法―小論文について(久間木壱成)
・小論文の勉強はいつから始めるべき?
・武田塾上野校 充実の講師陣
・武田塾ってどんな塾?(1)
・上野の勉強法がわからない高校生必見!Y‐Tubeで成績が上がる「武田塾チャンネル」とは?!
おすすめYouTube動画

————————————————————————————————————————————武田塾では、入塾の意思に関係なく

受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。

無料受験相談のご予約・お問い合わせ

●お電話:03-5846-7708

●HPにて:こちら

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談