上野近辺の自習スペース ②足立区立中央図書館

上野校・

こんにちは。
JR・東京メトロ上野駅より徒歩3分。

大学受験専門予備校の武田塾上野校です。今日は、勉強をするスペースを紹介する記事を書いてみました。特に既卒生のみなさん、受験勉強をする場所の確保は出来ていますか?
まだ受験勉強を始めていない君も、これを機会に始めてみたらどうでしょうか?

登録が面倒なんじゃないか?とか、自習していたら文句を言われるんじゃないか?とか、いろいろあると思います。少し歩いてみましたので、報告します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施設名:足立区立中央図書館

所在地:東京都足立区千住5-13-5

電 話:03-5813-3740

座席数:指定席 3F 16席   、4F 58席
※一応、自由席は、カウンター席を含めると3Fに若干用意されています。指定席をとるために身分を証明するものがあれば、登録は必要ありません。免許・保健証・生徒手帳・学生証が、あればOKです!(詳しくはHPで)
※指定席の更新は、受付に申請します

利用時間: 9:00~20:00

予約時間:①9:00~12:00 ②13:00~17:00
    ※12:00~13:00、17:00以降は、すべて自由席になります。

留意点:平日は、結構空いています。週末は、混んでいます。それでも、9:00過ぎならは、座席は空いているとのことでした。夏休み前のこの時期なら問題なく席が取れるのではないでしょうか?予約席を13:00から抑えることができれば、20時まで使うことができるってことですね。

入口が、すこしわかりにくいかも?国道4号線の千住新橋のたもとなのですが。アクセスとしては、北千住駅から徒歩15分(約900m)。国道に沿って一本裏側の宿場町通りを荒川方面に向かいます。左折する目印は、郵便局です。郵便局が左手に出てきたらその先を左に曲がります。あとは国道のすぐ手前まで真っ直ぐです。その曲がり角付近に、おいしいお団子やリーズナブルな焼き鳥屋さんがあるんだけど、たぶん気になるとおもいま~す。

勉強のスタートでしくじってるとか、受験勉強がはかどらない時とか、気分転換にたまには環境を変えてみるのもいいかもしれません。焼き鳥もお団子もとっても美味しかったです。(帰りに)

お知らせ(上野校・自習室の利用時間が変わります)
新年度より、自習室の利用時間が変わります。
・(月)~(土) 10:00~22:00 受付時間13:00~22:00
・(日)     10:00~18:00 ※自習室のみ利用可、電話受付なし

関連の記事

・上野付近の自習スペース ①墨田区立ひきふね図書館
・上野付近の自習スペース ③台東区立中央図書館

もっと知りたい人は、気兼ねなく是非武田塾上野校に受験相談に来てください。

・武田塾上野校 充実の講師陣
・今日の上野校 ― 特訓(英・国)
・私の勉強法 ― 英語について
・私の勉強法 ― 小論文について
・気になる?参考書を紹介します(2.英語文法)
・現代文の特訓について~きめる!センター現代文編~
・現代文の特訓について~入試現代文へのアクセス(基本編)~
・夏休みも残り少なくなったけど、今から英語の成績を挽回したい。

———————————————————————————————————————————-

武田塾では、入塾の意思に関係なく

受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。

無料受験相談のご予約・お問い合わせ

上野初!逆転合格専門塾【武田塾上野校】
大学受験は個別指導で逆転合格!
〒110ー0015
東京都台東区東上野2-18-4 2階
(上野駅から徒歩3分)

TEL:03-5846-7708
Mail:ueno@takeda.tv

問い合わせは→こちら

 

 

オススメ記事

部活引退!勉強で追いつくためには!? 武田塾上野校 充実の講師陣 上野の勉強法がわからない高校生必見!Y‐Tubeで成績が上がる「武田塾チャンネル」とは?!

 

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 上野校へ