上野の勉強法がわからない高校生必見!Y‐Tubeで成績が上がる「武田塾チャンネル」とは?!

上野校・

こんにちは。 JR・東京メトロ上野駅より徒歩3分。大学受験専門予備校の武田塾上野校です。今日は、いまさらながらですが「武田塾」を紹介する記事を書いてみました。今回は、Y-TUBEでおなじみの「武田塾チャンネル」の紹介です。武田塾では、NET上で色々な情報を発信・共有しています。是非、見てください。以下が、コンテンツの概要になります。

①武田塾カリキュラム2017(31本)
※武田塾のベースになっているカリキュラムです。大学のレベル別にまとめられています。必要な期間・参考書の簡単な説明があります。
②武田塾厳選!今日の一冊(216本)
※ルートに含まれている参考書やそれ以外のものについても、詳しく説明しています。その参考書は何に適しているのか、否かよくわかります。
③教科別勉強法(81本)
※教科別の勉強法についての概念と参考書ルート(使い方)が詳しく収録されています。
④参考書だけで合格点を取る方法(中森 428本・高田424本)
国公立や難関私大に合格するために、どのように参考書をこなして行くか学部別に細かく説明しています。実際その大学に合格している講師のみなさんのコメントも聞けます。
※他にこんなコンテンツもあります。
⑤受験相談SOS(1232本)
※受験生のあらゆる心配事やお悩み質問に答えてゆきます。
⑥大学受験の歩き方(101本)
※大学受験についての考え方や必用な情報を掘り下げて伝えてゆくコンテンツです。

武田塾チャンネルは、毎日増え続けています。登録ユーザー数も25000人以上です。

武田塾は、「日本初授業をしない塾!」として、全国で150校を突破しました。集団授業や統一授業はありません。生徒一人一人に市販の参考書をベースに、科目毎の一週間の課題を設定し、テストしその課題が適切に消化出来ているか確認する。勿論、個別に質問の対応もしますが、その上で出来ていない場合はどうしたら出来るのかを、出来ている場合はさらにどうするべきかを指導していきます。

1週間のうち4日間は、決められた問題を解けるようになるまでやります。その後2日間は、それまでの4日間で出来なかった問題をもう一度確認・復習し、完全に解けるようします。最後の一日は、この一週間の課題の範囲のテストをします。80%以上で合格です。出来なければもう一度やり直します。その後、講師と1時間「特訓」(個別指導)を受けてもらいます。特訓は、単なる個別指導ではなく、課題のやり方など1週間の勉強の進捗を管理します。自習室は、出来るだけ来てくれた方が成績は上がりやすいと思います。こんな感じです。

・武田塾ってどんな塾?(1)
おすすめYouTube動画

————————————————————————————————————————————武田塾では、入塾の意思に関係なく

受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。

無料受験相談のご予約・お問い合わせ

●お電話:03-5846-7708

●HPにて:こちら

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談