ブログ

武田塾で映像授業「学びエイド」を無料で見れるって知っていましたか?|効率的に成績を上げるなら武田塾上本町校

武田塾でも映像授業を受講できるってホント!?-武田塾上本町校

授業をせずに参考書で効率よく成績を上げるマンツーマンの個別指導塾「武田塾上本町校」です。

武田塾上本町校は、
近鉄各線上本町駅から徒歩1分
大阪メトロ谷町線・千日前線の谷町九丁目駅から徒歩6分
大阪メトロ谷町線・長堀鶴見緑地線の谷町六丁目駅から徒歩12分
に位置する塾で、高津高校や明星高校、清風高校や上宮高校、清水谷高校や夕陽丘高校など、
大阪上本町駅や谷町九丁目駅などをよく利用する学校に通う生徒さんたちがこれまでたくさん在籍していました。

彼らはみな、「授業をしない」武田塾に興味を持ち、参考書で学習することで効率的に勉強し、
武田塾での正しい勉強法の指導により、難関大学への合格を勝ち取ってきました。

さて、武田塾と言えばこのように「授業をしない塾」というキャッチフレーズが印象的ですが、
実のところ、武田塾に入塾すると「映像授業」を無料で見放題になるんです!

知っていましたか?

今回は、武田塾が提供する映像授業について紹介していきたいと思います!

武田塾で映像授業を受けられる?

武田塾では、市販の参考書・問題集を用いた自学自習での勉強が一番効率がいいと考えています。

しかし、自学自習をしているときに特にはじめて勉強する分野だったり、参考書だけではイメージしづらい範囲が中にはあると思います。

そんなときの解決法として、補助教材としての映像授業の受講を武田塾は勧めています。

ただ、武田塾が勧めるのは1コマが60分とか90分くらいかかってしまうような映像授業ではありません。

なぜなら、長時間の映像授業では、視聴しただけで勉強した気になって満足してしまうことが多いからです。

そのため武田塾では、1コマ5分程度の短時間の映像授業をオススメしています。

武田塾に入塾すると、この短時間の映像授業を無料で受け放題となります。

無料で受け放題の映像授業として提供するのは「学びエイド」です。

学びエイド-武田塾

学びエイドの3つの特徴

学びエイドの特徴①

学びエイドの特徴の1つ目めは、1コマ5分で知りたいことをすぐに知ることができる点です。

これまでの一般的な映像授業では、動画に出てくる先生の板書を待つ時間や無駄話に、貴重な時間を奪われてきました。

なんでも、学びエイドの調査で90分の講義はおよそ23分に縮められることがわかったそうです。

こんなに無駄が多かったんですね…。

このような無駄を省くために、学びエイドの映像授業では、先生は声だけの出演となり、板書を待つ時間もなくなっています。

 

学びエイドの特徴②

学びエイドの映像授業では、0.8倍速から4倍速までの速度変更が可能となっています。

そのため、じっくり聞きたいところは0.8倍速でゆっくり聞くことが可能ですし、一度聞いたところや既に理解できているところは2倍速や4倍速で聞くことも出来ます。
さらに、しっかりとノートに記入したいところがあれば一時停止することもできるので、効率よく学習を進めることが可能となっています。

学びエイドの特徴③

学びエイドでは、中学・高校範囲を全網羅しています。

100名以上の講師による4万本以上という圧倒的で豊富なコンテンツが既にアップロードされています。

同じ分野・範囲を複数の講師が説明しているため、自分に合った授業を選択することができます。

 

学びエイドの特徴④

学びエイドでは、参考書に対応した映像授業も豊富にあります。

例えば英文法であれば、”NestStage”や”Vintage”、”大岩のいちばんはじめの英文法”など、それぞれの参考書の順番どおりに講義が進んでいきます。

また、数学であれば”基礎問題精講”の問題に沿って講義が進んでいきます。

そのため、参考書で自学自習をする際に、わからないところがあったり曖昧な部分があったりしたときには、学びエイドで5分ほどの講義を見て勉強すれば効率的に学習ができますので、お供としてぴったりです。

 

武田塾は授業を否定しているんじゃなかったの?

「武田塾が映像授業を始めた」
などと言うと、
「武田塾って授業を否定しているんじゃなかったんですか?」
と言われてしまいそうです。

たしかに武田塾は、授業というものに対して否定的な立場をとっているように思われがちです。

ただ、武田塾が授業というものを全面的に否定しているかというと、そうではありません。

武田塾が疑問に思っているのは、学校で授業を受けたあと、
また塾・予備校で授業を受けるのであれば、自分で勉強する時間がまったくとれないことについてです。

最も成績が上がる時間は、授業を受けている時間ではなく、自分で勉強をしている時間です。

授業はあくまでも「理解」を助けるためのものです。
決して授業それだけでは成績が上がりません。

そのため、特に私たち武田塾上本町校では、
「学校の授業を大切に」して理解を深めた上で参考書で学習するのが最強だと考えています。

実際に、学校の授業である程度話を聞いた上で参考書学習をするのと、まったく学校の授業を聞かずに自分で全部勉強するのとでは、
当然学校の授業を聞いてから自分で勉強したほうが効率がいいに決まっています。

だから何も、授業自体を否定しているわけではありません。

ただ授業はあくまで理解を助けるものですので、もしその授業を受ける時間が短ければ短いほどいいと思います。

そのため「学びエイド」は、たった5分の動画で理解を深めてくれるものですので、参考書学習との相性が良く、効率的に成績を上げるためのツールとしては良いものだと思います。

このように、武田塾の生徒たちは、授業を効率的に利用し成績を上げています。

まとめ

武田塾では、自学自習の補助教材として、「学びエイド」で1コマ5分程度の映像授業を利用しています。

これは全国どの校舎でも、塾生であれば無料で利用できるツールです。

「学びエイド」のように、短時間で講義をするような動画は、今やyoutubeでも溢れていますが、そのほとんどはいわゆる素人のユーチューバーです。

「学びエイド」で講義をする講師たちは、全国から厳選されたプロの講師ばかりですので安心です。

武田塾のベースとなる参考書による効率的な勉強に、厳選されたプロ講師たちによるわかりやすくて短時間の講義を駆使し、
ハイブリッドで本物の効率的な受験勉強をあなたもはじめてみませんか?

武田塾上本町校が、全国400校舎の中で「難関大学への合格率が高い校舎」に選ばれました!

武田塾上本町校_合格実績_良い_賞状

全国にある400校舎以上の武田塾のうち、
2023年入試で「難関大学への合格率」が高かった校舎に送られる表彰状を
武田塾上本町校が受賞しました!!

昨年度の受験生の皆さん!
本当におめでとうございます!!

▼武田塾上本町校卒業生の合格体験記の一部▼

▼同志社大学・関西大学など関関同立に住吉高校から現役合格!▼

武田塾上本町校-同志社大学-合格実績-関関同立-500

 

▼清水谷高校から関西大学法学部へ特待認定での現役合格!▼

武田塾上本町校-合格実績-関西大学-特待認定-清水谷高校-500

 

▼明星高校から大阪大学に現役合格!▼

明星高校から大阪大学外国語学部へ現役合格!武田塾上本町校

 

▼武田塾上本町校で生徒たちを指導する講師陣の一覧▼

武田塾上本町校-在籍講師一覧

▼校舎長あいさつ・在籍講師一覧▼

武田塾上本町校 校舎トップページ

お知らせ

武田塾上本町校では受験生のお悩みを全て解決する相談会、「無料受験相談」を開催しています。

武田塾上本町校の無料受験相談では、E判定からの逆転合格を次々と実現してきた経験に基づき、アナタの受験の悩みや不安を解消します!

例えば、志望校合格から逆算し、いつまでに・どの参考書のどの部分を完璧に習得しなければならないか、教科ごとに最短距離での合格までの勉強方法をご紹介します!

「自分では計画を立てられない」「何をしたらいいのかわからい」という方は、お気軽にお問合せください!

 

お問い合わせは、下の画像をタップして必要事項をご記入ください!

武田塾上本町校の無料受験相談お申込みフォーム
無料受験相談

武田塾上本町校へのルート

武田塾上本町校-アクセス


大阪メトロ谷町線・千日前線 谷町九丁目駅から、11番出口に向かって、近鉄上本町駅方面に直進してください。

3


③左手に【成城石井】、右手に【UNIQLO(ユニクロ)】を見ながら直進してください。
【THROBBING cosme+】の角をに曲がると11番出口です。
近鉄上本町駅から向かわれる際はここからご参照ください

4,5
④階段をのぼり、さらに左の階段から地上に出て下さい。

⑤地上に出たらそのまま直進してください。

6,7

⑥【中華そば 福笑門】があるビルを目指してください。

【中華そば 福笑門】の右側からビルに入って頂き、
2階が武田塾上本町校となります。


______________________________________

大学受験予備校・完全マンツーマンの個別指導塾【武田塾上本町校】

<住所>

〒543-0001
大阪府大阪市天王寺区上本町5-7-18 西川ビル2階

<アクセス>

近鉄各線大阪上本町駅から徒歩1分

大阪メトロ谷町線・千日前線の谷町九丁目駅から徒歩6分

大阪メトロ谷町線・長堀鶴見緑地線の谷町六丁目駅から徒歩12分

<電話番号>

06-6777-2412

<公式ホームページ>

https://www.takeda.tv/uehonmachi/

______________________________________

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる