武田塾上本町校ってどんな塾?~授業をしない塾~

上本町校・

はじめに

こんにちは。武田塾上本町校です。

数ある予備校・塾の中から、自分に合うものを見つけるのって本当に難しいことですよね。

多くの友達が通っているし、やっぱり大手予備校に通うべき?
それとも自分に合わせて指導してくれそうな個別指導塾が良い?
いやいや今流行りの映像授業も捨てがたい…。

でもチョット待って!!
こんな悩みを抱えている人たちは
是非「武田塾」も選択肢に入れてみてください!
きっとあなたにピッタリな塾だと思ってもらえるハズです!!

なんでかって??

それは、武田塾の勉強法なら、間違いなくあなたの成績を伸ばすことができるからです!!

では、武田塾とは一体どんな塾なのでしょうか??

そこで今回は、武田塾の一番の特徴である、「授業をしない塾」とはどういうことかを具体的に紹介していきます!

もくじ

1.武田塾は「授業をしない塾」です!
 1-1.授業を受けるだけでは成績は伸びない!
 1-2.自分で勉強する時間こそ成績を上げる!
2.市販の参考書を使って勉強します!
 2-1.参考書での自学自習こそ最強!
 2-2.アナタにあったカリキュラムを個別に作ります!
 2-3.「完璧な一冊」を作るサポート・管理をします!
3.まとめ

 

 

1.武田塾は授業をしない塾です!

1-1授業を受けるだけでは成績は伸びない!

image

↑この通り↑武田塾は「授業をしない」塾です。

ではなぜ授業をしないのか、というと
授業を受けるだけでは成績は伸びないからなんです!!!

「いやいや、授業を受ければ成績が伸びるんだ!」って??

じゃあ、一年間アナタと同じクラスで同じ授業を聞いてるクラスメイトは、みんな同じ成績じゃないとおかしくないですか??
でも現実には、成績のいい子がいて、成績の悪い子がいますよね??

つまり、授業を受けている時間は、テストの点数に直接関係しないとも言えるんです!

 

1-2.自分で勉強している時間こそ成績を上げる!

例えば、日本史のテストで高得点を取るためには何をしたらいいと思いますか?

授業を一生懸命聞くだけで高得点を取るのは難しいですよね…。

年号や登場人物の名前をテストで解答するために、赤シートで隠してテスト前に自分で勉強して覚えますよね?

中には、授業を聞かずにテスト前だけ自分で勉強して高得点を取れる人もいるかもしれません。

結局、成績を伸ばそうと思ったら、自分で勉強して「自分でできる」状態になるしかないのです。01

ここまでの話を言い換えれば、成績が伸びる時間 = 自分で勉強する時間 と言えるでしょう!

学校で授業を聞き、そのあと塾や予備校でまた授業を聞いていたら、
最も大切な自学自習の時間がなくなってしまいますよね…。

授業を聞くのではなく、自分で勉強するから成績が伸びる。

だから武田塾は「授業をしない」のです☆

 

2.市販の参考書を使って勉強します!

adtDSC_2559-750x499

ここまでで"成績を上げる=❌授業を聞く🔵自分で勉強する"という、当たり前のことを説明してきました。

繰り返しますが、武田塾では授業をしません。
その代わりに、生徒の皆さんには市販の参考書を使って自分で勉強してもらいます。
そしてそのサポートと管理をするのが武田塾です。

2-1.参考書での自学自習こそ最強!

例えば、英語の授業を1コマ受けるのと、
その時間で英単語を100個完璧に覚えるのとでは
どちらの方が入試で点数を取れると思いますか?

英語の授業が1ヶ月に20コマあるとしたら、
単純計算でその間に2000個も英単語を覚えられますよね。

授業を聞いているだけのアナタと、2000個の英単語を覚えたアナタ。

どちらが志望校への合格に近づけるかは、明白ですよね(^^)

もちろん授業を聞くことも大事かもしれませんが、
あくまで目標は志望校への合格のはずです。

それであれば、授業を聞くよりも参考書で勉強を進めてしまう方が圧倒的に効率的なのがお分かり頂けましたか?

 

コチラの記事も参考にしてみてください☆
参考書での勉強こそ最強である3つの理由とは!?

 

2-2.アナタに合ったカリキュラムを個別に作ります!

武田塾では、市販の参考書を使って受験勉強を進めて行きます。

でも、生徒によって志望校は違いますし、そもそも現在の学力もバラバラです。

そのため武田塾では、志望校合格から現在の学力を逆算し、
生徒の現在のレベルにあった参考書から始まるカリキュラムを
一人ひとり個別に作成します。

だから、アナタが志望校への合格に向けて「何をどう勉強すればいいか分からない(><)」なんてことは起こりません。

武田塾がしっかりとサポートします☆

もしも今なにをどう勉強すればいいのか分からないと悩んでいる受験生の方は、
武田塾上本町校の無料相談にお越しください♪
受験のプロがアナタに合った勉強法を教えちゃいます♪

興味のある方は以下のボタンからお問い合わせください!

無料受験相談

 

2-3.「完璧な一冊」を作るサポート・管理をします!

武田塾では、単に参考書を使って勉強をするだけではありません。

使用する参考書を「一冊を完璧に」なるまでやり込んでもらいます。

例えば、日本史や世界史の分厚い参考書の中から、何を聞かれても全て完璧に答えられる状態になったら、
入試本番でもきっと高得点を取れるはずですよね!

こんな感じで、「完璧な一冊」をアナタのレベルにあったところから順番に積み上げていって成績を伸ばしてもらいます。
その徹底的なサポート・管理を武田塾が行います!

もしもわからない問題があれば、もちろん質問にも個別に答えます。

わからないものをうやむやにせず、
「完璧な一冊」を増やしていき、
受験本番で使える武器を増やしていきましょう!

 

3.まとめ

今回は、武田塾が「授業をしない」理由を紹介しました。

成績を上げる時間 = 自分で勉強する時間

という大原則があります。

そのために、武田塾では受験生の皆さんに、参考書を使って勉強(自学自習)してもらいます。

そしてそれを徹底的にサポート・管理するのが武田塾です。

では、武田塾がどのように受験生の皆さんをサポートするのでしょうか?

武田塾上本町校に入ったら具体的にどう勉強していくの?へ進む

 

↓関連動画 90秒で分かる武田塾↓

武田塾上本町校が、全国400校舎の中で「難関大学への合格率が高い校舎」に選ばれました!

武田塾上本町校-合格実績-合格率-高い

全国にある400校舎以上の武田塾のうち、
2021年入試で「難関大学への合格率」が高かった校舎に送られる表彰状を
武田塾上本町校が受賞しました!!

昨年度の受験生の皆さん!
本当におめでとうございます!!

▼武田塾上本町校卒業生の合格体験記の一部▼

▼入塾後偏差値10以上アップ!帝塚山高校から立命館大学・関西学院大学・関西大学・近畿大学へ現役合格!▼

立命館大学・関西学院大学・関西大学・近畿大学に現役合格した体験記!大学受験予備校なら武田塾上本町校

▼布施高校での校内順位200人中193位から偏差値20アップ!立命館大学経済学部に現役合格!▼

立命館大学経済学部-合格体験記-布施高校-武田塾上本町校

 

▼入塾から半年で学内1位に!上宮高校から龍谷大学の指定校推薦をゲット!▼

武田塾上本町校、上宮高校からの合格実績

▼武田塾上本町校で生徒たちを指導する講師陣の一覧▼

武田塾上本町校の在籍講師紹介!

▼校舎長あいさつ・在籍講師一覧▼

武田塾上本町校 校舎トップページ

お知らせ

武田塾上本町校では受験生のお悩みを全て解決する相談会、「無料受験相談」を開催しています。

武田塾上本町校の無料受験相談では、E判定からの逆転合格を次々と実現してきた経験に基づき、アナタの受験の悩みや不安を解消します!

例えば、志望校合格から逆算し、いつまでに・どの参考書のどの部分を完璧に習得しなければならないか、教科ごとに最短距離での合格までの勉強方法をご紹介します!

「自分では計画を立てられない」「何をしたらいいのかわからい」という方は、お気軽にお問合せください!

 

お問い合わせは、下の画像をタップして必要事項をご記入ください!

武田塾上本町校の無料受験相談お申込みフォーム
無料受験相談

武田塾上本町校へのルート

1,2


大阪メトロ谷町線・千日前線 谷町九丁目駅から、11番出口に向かって、近鉄上本町駅方面に直進してください。

②8番出口付近にノンスタイルの武田塾看板が出ています。
この看板から右手方向に向かってください。

3


③左手に【成城石井】、右手に【UNIQLO(ユニクロ)】を見ながら直進してください。
【THROBBING cosme+】の角をに曲がると11番出口です。
近鉄上本町駅から向かわれる際はここからご参照ください

4,5
④階段をのぼり、さらに左の階段から地上に出て下さい。

⑤地上に出たらそのまま直進してください。

6,7

⑥【中華そば 福笑門】があるビルを目指してください。

【中華そば 福笑門】の右側からビルに入って頂き、
2階が武田塾上本町校となります。


______________________________________

大学受験予備校・完全マンツーマンの個別指導塾【武田塾上本町校】

<住所>

〒543-0001
大阪府大阪市天王寺区上本町5-7-18 西川ビル2階

<アクセス>

近鉄各線大阪上本町駅から徒歩1分

大阪メトロ谷町線・千日前線の谷町九丁目駅から徒歩6分

大阪メトロ谷町線・長堀鶴見緑地線の谷町六丁目駅から徒歩12分

<電話番号>

06-6777-2412

<公式ホームページ>

https://www.takeda.tv/uehonmachi/

<校舎独自ホームページ>

https://www.bigspeed.net/uehonmachi/

______________________________________

無料受験相談

タグ:,

関連記事

thumbnail

武田塾上本町校です。 &nbsp; 前回、武田塾上本町校ってどんな塾?~授業をしない塾~の記事で、武田塾が「授業をしない」理由と、生徒の皆さんには授業をせずに参考書を使用して自学自習してもらい、武田塾…

thumbnail

武田塾上本町校です。 &nbsp; 突然ですが、アナタが学校で年間にどれくらい授業を受けているか知っていますか? &nbsp; 答えはなんと、年間およそ1000時間です! &nbsp; さて、年間で1…

【公募推薦分析】近畿大学2019年度(平成31年度)公募推薦入試結果発表から見る、近畿大学公募推薦入試結果分析と公募推薦入試全体に対する講評(倍率・難易度・評判・分析)【武田塾上本町校】

参考書を使って自学自習を行う塾『武田塾上本町校』です。 今回は、武田塾上本町校に通う生徒さんからもよく聞かれた「近畿大学の公募推薦入試、難しくなりすぎじゃない?」という点について、2019年度(令和元…

thumbnail

大学受験予備校、完全マンツーマン個別指導塾の「武田塾 上本町校」の辻です!国公立大学合格の結果が続々と届いています。今回は、前期一般入試で合格した生徒を紹介します。 &nbsp; 生徒情報 氏名:Y.…