受験相談の声

4月以降の入塾でも大丈夫ですか?|基礎から徹底して偏差値11以上上げるなら武田塾上本町校

はじめに

大学受験予備校・完全マンツーマンの個別指導塾「武田塾上本町校」です。

武田塾上本町校では、受験に関するお悩みを解決する無料受験相談を実施しています!

今回は、その無料受験相談で実際によく頂くご相談をいくつか紹介します!

武田塾上本町校-質問

Q.受験生なのですが、4月以降の入塾でも大丈夫ですか?

A.はい、武田塾は参考書で学習していくので、いつご入塾されても大丈夫です!

多くの予備校では、4月から授業が始まるので、途中からの入塾だと既にいくつかの授業が終わってしまっています。

そのためクラスに追いつくためには、終わった範囲を自分でやりきった上で今やっている授業の予習・復習をする必要があります

また、塾によっては4月以降の入塾を断られる場合もありますので、
入塾のタイミングを逸してしまった人には悩みどころですよね。

 

一方で、武田塾は参考書で学習を進めていきます

志望校に合格するためにやるべき参考書の数もある程度決まっているため、
全てをやりきれれば当然合格圏内に入ることができます

そのため、武田塾の場合は、いつ入塾されても大丈夫です!

 

問題は、いつ始めるのかよりも、与えられた時間の中で何をするかです。

もちろん、始めるのが早ければ早いほど、志望校合格のために必要な参考書を早く終わらせることができますが、
始めるのが遅くても、限られた時間の中で志望校に合格するために武田塾が参考書を選別して計画を立てますので、心配はありません。

 

また、無料受験相談にお越しいただければ武田塾に入塾されないとしても、計画のアドバイスをさせて頂きますよ!

勉強の計画で悩みがある人は、以下のボタンからお気軽にお問い合わせください!

無料受験相談

Q.参考書で学習をしていくとのことですが、既に持っている参考書も使えますか?

A.参考書によりますので、その都度ご相談ください!

武田塾は参考書で学習を進めていき、効率的に偏差値を上げていきます。

教材として使う参考書は、全て一般の書店やネットで購入することができるものになります。

⇓参考書学習のメリットについてはコチラの記事をご覧ください⇓
■参考書での勉強こそ最強である3つの理由とは!?

そのため、学習の各段階が終わるごとに次にやる参考書を武田塾から指定します。

その際、同じ参考書がご家庭にあり、既に持っていればそのまま使用していただいて構いません。

また、似たような参考書を持っていれば、その都度ご相談ください。

代用できるものであれば代用して使用します。

例えば、武田塾では英単語の学習にはシステム英単語をオススメしていますが、
ターゲットでも必携英単語LEAPでも代用可能です。

一方、英単語の「鉄壁」であれば、生徒のレベルによって最初ではなく後にやった方が効率がいい場合がありますので、
その場合は武田塾が指定する参考書から始めることになります。

このように、生徒さんのレベルによって使うべき参考書、使わないべき参考書があります。

世の中にはたくさん参考書が溢れており、その判断が自分ではつかないと思いますので、
その際は是非武田塾の無料受験相談にお越しください。

 

武田塾上本町校が、全国400校舎の中で「難関大学への合格率が高い校舎」に選ばれました!

武田塾上本町校_合格実績_良い_賞状

全国にある400校舎以上の武田塾のうち、
2023年入試で「難関大学への合格率」が高かった校舎に送られる表彰状を
武田塾上本町校が受賞しました!!

昨年度の受験生の皆さん!
本当におめでとうございます!!

▼武田塾上本町校卒業生の合格体験記の一部▼

▼同志社大学・関西大学など関関同立に住吉高校から現役合格!▼

武田塾上本町校-同志社大学-合格実績-関関同立-500

 

▼清水谷高校から関西大学法学部へ特待認定での現役合格!▼

武田塾上本町校-合格実績-関西大学-特待認定-清水谷高校-500

 

▼明星高校から大阪大学に現役合格!▼

明星高校から大阪大学外国語学部へ現役合格!武田塾上本町校

 

▼武田塾上本町校で生徒たちを指導する講師陣の一覧▼

武田塾上本町校-在籍講師一覧

▼校舎長あいさつ・在籍講師一覧▼

武田塾上本町校 校舎トップページ

お知らせ

武田塾上本町校では受験生のお悩みを全て解決する相談会、「無料受験相談」を開催しています。

武田塾上本町校の無料受験相談では、E判定からの逆転合格を次々と実現してきた経験に基づき、アナタの受験の悩みや不安を解消します!

例えば、志望校合格から逆算し、いつまでに・どの参考書のどの部分を完璧に習得しなければならないか、教科ごとに最短距離での合格までの勉強方法をご紹介します!

「自分では計画を立てられない」「何をしたらいいのかわからい」という方は、お気軽にお問合せください!

 

お問い合わせは、下の画像をタップして必要事項をご記入ください!

武田塾上本町校の無料受験相談お申込みフォーム
無料受験相談

武田塾上本町校へのルート

武田塾上本町校-アクセス


大阪メトロ谷町線・千日前線 谷町九丁目駅から、11番出口に向かって、近鉄上本町駅方面に直進してください。

3


③左手に【成城石井】、右手に【UNIQLO(ユニクロ)】を見ながら直進してください。
【THROBBING cosme+】の角をに曲がると11番出口です。
近鉄上本町駅から向かわれる際はここからご参照ください

4,5
④階段をのぼり、さらに左の階段から地上に出て下さい。

⑤地上に出たらそのまま直進してください。

6,7

⑥【中華そば 福笑門】があるビルを目指してください。

【中華そば 福笑門】の右側からビルに入って頂き、
2階が武田塾上本町校となります。


______________________________________

大学受験予備校・完全マンツーマンの個別指導塾【武田塾上本町校】

<住所>

〒543-0001
大阪府大阪市天王寺区上本町5-7-18 西川ビル2階

<アクセス>

近鉄各線大阪上本町駅から徒歩1分

大阪メトロ谷町線・千日前線の谷町九丁目駅から徒歩6分

大阪メトロ谷町線・長堀鶴見緑地線の谷町六丁目駅から徒歩12分

<電話番号>

06-6777-2412

<公式ホームページ>

https://www.takeda.tv/uehonmachi/

______________________________________

無料受験相談

関連記事

武田塾は厳しいと聞きますがうちの子でも継続して1年間やれますか?|武田塾上本町校よくあるご質問

大学受験予備校・完全マンツーマンの個別指導塾「武田塾上本町校」です。 武田塾上本町校では、受験に関するお悩みを解決する無料受験相談を実施しています! 今回は、その無料受験相談で実際によく頂くご相談をい ..

武田塾の料金・授業料・費用について教えて!!高すぎない!?-大阪上本町の予備校なら「武田塾上本町校」

はじめに 大学受験予備校・完全マンツーマンの個別指導塾「武田塾上本町校」です。 塾・予備校選びは、大学受験で最も大切なことのひとつですよね! アナタがこのページに辿り着いたということは、選択肢の中に武 ..

布施高校の校内順位200人中193位から偏差値20アップ!立命館大学経済学部に現役合格!|武田塾上本町校

大学受験予備校・完全マンツーマンの個別指導塾「武田塾上本町校」です。 2020-2021年度の合格報告が続々と届いています! 今回は、布施高等学校での校内順位が200人中193位というスタートから、1 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる