ブログ

【武田塾ってどんな塾?】授業をしない!武田塾の学習方法を徹底解説

 

1.動画で簡単!90秒でわかる武田塾

まずは動画をご覧ください!

 

「授業」では成績は上がらない

 

ここが大切

成績向上までに必要な3ステップは上の画像のようになっています。

 

学校や予備校でやっている授業は、あくまでも「わからせる」ためのもの。

「やってみる」ことや、「できる」はプリントやテストに頼っており、基本的に先生が強制的にさせることはありません。

 

ですが、武田塾は違います。

 

武田塾が重視しているのは「①わかる」はもちろん、
「②やってみる」「③できる」のステップまでを塾で管理することです!

 

予備校に行った人が味わう挫折

成績向上度の図

武田塾と予備校  成績向上度比較の図になります。

図は、一般的な予備校が設けているカリキュラムと、順調に1年間勉強した場合の成績の伸びを示しています。

早慶へ行きたい場合、早慶コースで通わないといけないように思いがちです。

しかし、早慶コースで受講した場合、最初からMARCHレベルの勉強から始まるのです。最初からですよ?

ここからわかるのは、普通の塾は「できない受験生を早慶に合格させるため」のコースを設定しているのです。

「ある程度出来ている受験生がついていけて、順調にいけば早慶に合格できるよ」というコースなのです。これが集団授業型のカリキュラムなのです。

 

この図だと、早慶に行きたい場合、春の段階で偏差値が60程度必要です。

では偏差値40くらいしかない場合はどうしたらいいんでしょうか。
早慶コース取りますか?いやいや絶対だめです。お金と時間の無駄です。

だって、ある程度できるのある程度に達していないのですから。

最初は日東駒専コースに入るしかないのです。1年間頑張ってうまいこと行けば日東駒専には入れるかもしれませんね。

 

 

しかし、これが集団授業というものです。

みんなと同じペースで同じようにゆっくり勉強していたらこの程度が限界です。

逆転合格するためにはほかの人がやっていない方法で、効率的な勉強をするしかありません。

 

勉強において最高効率は参考書を使った自学自習です。

だから武田塾では””授業をしない””のです。

 

一見非常識だと思えるような独自の理論を徹底することにより、奇跡とも呼べるような逆転合格を多数生んでいます。

 

第二回では「実際にどのように参考書で勉強をするのか」についてお話ししようと思います。

 

 

 

武田塾では勉強法を徹底的に指導しています!

 

全国各地にある武田塾では学生の皆さんがこんなことで困らないよう、自学自習のための指導をしています。

Youtubeの武田塾チャンネルや、HPの逆転合格.com、各校舎のHPなどで公開していますので、ぜひご覧ください。

 

自分ではどうしても難しい、話を直接聞きたい、などございましたら、ぜひ武田塾津島校へお越しください!

あなたに必要なこと、これからどうしていけばいいのか、すべてお話しいたします。

 

自学自習が身に着けば怖いものはない!
津島校校舎長 伊藤が無料で相談に乗ります!

               

 

大学合格後の人生さえ豊かにする最強の勉強法を無料で教えます!

問い合わせフォーム

 

 

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

津島校(Tel:0567 - 31 - 6864)まで直接お電話ください!

 

 

校舎情報・津島校

住所
〒496-0809
愛知県津島市昭和町1丁目11

受入学生
既卒生 高校3年生 高校2年生 高校1年生 中学生
TEL
0567-31-6864
電話受付時間

月曜日~土曜日13:00~22:00

自習室利用時間

月曜日~土曜日13:00~22:00

最寄り駅
名鉄 津島駅

気になった際はぜひ遠慮なくご連絡下さい!

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる