塾生の声

武田塾鶴見校 塾生インタビュー! 【第一弾横浜市立東高校2年生 W君】

武田塾鶴見校 塾生インタビュー第一弾!

皆さんこんにちは、武田塾鶴見校です。

今回は実際に通っている塾生(横浜市立東高校 2年生のW君)に武田塾鶴見校について聞いてみました!

「実際武田塾って実際どうなの?」と思う方はぜひ、参考にしてみてください!!

渡部君面談画像1

実際のインタビュー内容

武田:本日はよろしくお願いします!

W君:よろしくお願いします。

武田塾に入った経緯

武田:まずは武田塾に入った経緯を教えてください!

W君:ネットで色々塾をみていた時に、たまたま見つけました。

武田:そうなんですね!何故、武田塾を選んだんですか?

W君:とにかく結果が出そうな塾がいいなと思って調べていたんですけど、実際どこの塾・予備校も同じように見えたので、参考書を使って学習して行く武田塾に体験に行きました。ネットで調べた時は逆転合格のキャッチフレーズにも引かれました。

武田:体験はどうでしたか?

W君:まずは基礎の単語の覚え方から丁寧に教えてもらうことができて、とてもよかったです。また、武田塾のやり方でやっていけば成績が上がりそうだなと思いました。

武田:受験相談で武田塾の勉強の仕方をより詳しく知ったんですね!

W君:はい!

無料受験相談

実際に武田塾で勉強してみて

渡部君相談画像2武田:12月に入塾してから1ヶ月ちょっと経ったけど、ここまでで武田塾どう?

W君:今までは勉強する習慣があまりなかったんですけど、毎日塾に来て勉強しているので、勉強する習慣がついてきていいと思いました。

武田:毎日自習室にきて勉強していますよね!とてもいいことです!!

   スタートの時と比べて、自分が変わったなと思うことはありますか?

W君:はい。確実に基礎が身について来ている実感があります。

   特に英語の単語が身について、単語力が上がって来たのを学校の授業で実感しています。

武田:武田塾は参考書を使って勉強を進めて行くんだけど、実際に一冊を完璧(基礎問題精講I・A 、vintage)にしてみて自信はつきましたか?

W君:大分つきました。前はビンテージとか学校の授業で使わないので、ほとんど目すら通したことがなかったです。ですので、武田塾に入って詳しいやり方や勉強のペース、どんなことに気をつけてやらなければならないかを教えてもらえたのが物凄く大きかったです。

また、毎日声をかけてもらったり、宿題の管理やわからない部分の解説までしてもらえるので、とても勉強しやすいです!

週一で確認テストもあるので、それに合格することを目指して毎日勉強しています。

武田:武田塾の先生はどうですか?

W君親切で、解説がわかりやすいです。基本的に質問には丁寧に答えてくれますし、疑問点やできないところがあったらすぐに解決できるのがいいです。

武田:ありがとうございます!!これからも様々な改善を施して行き、勉強しやすい環境を作って行きます!最後に、武田塾に入ってよかったですか?

W君:よかったです!!毎日勉強する習慣がついて、前よりも確実に頭が良くなっている実感があります。

武田学力が上がっている実感があるのはとてもいいことです!実際に入塾当初は確認テストが合格できていなかったりもしましたが、最近では9割を越えることが多くなってきて、確実に成績が上がっていると思います。春先にある模試が楽しみですね。これからもしっかりとサポートするので偏差値をどんどんあげて行きましょう!!

W君:はい!

武田:本日はお時間いただき、ありがとうございました!

W君:ありがとうございました。

渡部君自習室

武田塾についての記事はこちらをクリック!

武田塾の勉強法で偏差値30台から早慶に受かった武田が、武田塾の特徴を徹底解説。

横浜市立東高校の進学実績はこちら!

 

鶴見駅の塾は武田塾鶴見校!

武田塾鶴見校では無料受験相談を随時開催しております。

「勉強の仕方がわからない」

「どうやって1年で偏差値30台から早稲田大学や慶應義塾大学に行ったか知りたい!」

「英語の苦手を克服したい!」

「数学を早めに完璧にさせたい!」

などありましたらお気軽にお申し込みください!

偏差値30台・E判定から1年間で早稲田大学・慶應義塾大学に合格した武田が相談に乗らせていただきます。

校舎長面談写真1

無料受験相談はこちらから↓

無料受験相談

もしくはお電話で

TEL:045-633-4777

 

武田塾鶴見校ではライン@で勉強の相談に乗っています。

ライン@はこちら↓

https://lin.ee/o9cwMqu

有益な情報が満載!!

武田塾鶴見校 武田校舎長のTwitterはこちらから↓

 

=======================================================

武田塾鶴見校

京急鶴見駅徒歩1分!

〒230−0051

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4−28−17

開校時間

10:30〜21:30(月〜土)

11:00〜19:00(日)

武田塾鶴見校 地図

========================================================

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる