美味しく、くつろげる。 鶴見230つみれカフェに行ってきました!

鶴見校・

「ここ鶴見に、体に優しく、くつろげるアットホームなカフェがあります!」

野菜

 

みなさんこんにちは!

武田塾鶴見校の武田です。

 

今回は地元の魅力紹介記事です!!

先日、京急鶴見駅から徒歩3分の場所にある、「つるみ230、つみれカフェ」にお邪魔させていただく機会がありましたので、紹介して行きたいと思います!

 

230、つみれカフェとは?

「つみれカフェ」は人と人が繋がれるようなアットホームな雰囲気のカフェになります。

 

カフェとして

つるみ230カフェハーブティー

つみれカフェはコーヒーなどの他に、その場で茶葉から入れる紅茶やハーブティーなどがあります。

また、アロマセラピストさんがいるので、こだわりのハーブティーや、体の外から健康にしてくれるアロマを体感することができます。

 

実際にアロマセラピストさんがいるカフェなんてとても贅沢ですね!

スターバックス、タリーズで同じものを体験しようとしても、とてもじゃないですができません。

また、アロマの効能や楽しみ方は普段生活していてなかなか調べる機会がないので、興味がある方はリフレッシュ目的に行っているといいかもしれません。

 

ランチとして

ランチは、キッシュやカレーなどの料理があり、野菜を中心にした健康的な料理を味わうことができます。

(現在予約制、テイクアウトもできます。)

 

レンタルスペースとして

会社の会議室のような無機質なレンタルスペースとは異なる、木でできた暖かみ、清潔感のあるスペースで交流、講座、ワークショップなどを開催することができます!

つるみ230カフェ テーブル

また、靴を脱げるスペースがあるため、お年寄りや赤ちゃん、小さいお子様なども参加するイベントを開くことができます。

 

※イベントは230Cafeの広報やホームページで告知できます。

料金は半分貸しが1時間1000円からで、短時間から借りられることができ、すごい使いやすいです!

 

詳しくはつみれカフェ公式ホームページへ↓

https://230cafe.com

 

ショップとして

清潔感があるカフェスペースの中に「小箱ショップ」があります。

商品がなくなったらスタッフが補充をしてくれるため、店舗での補充や接客、オンラインショッピングにつきものの配送などの手間がなく販売ができます!

 

作品作りに専念しちゃいましょう。

利用料金

・2000円〜3000円/1ヶ月

 

実際にいただいたランチの味は?

野菜ってこんなに美味しかったっけ?

先日、実際ランチをいただきましたが、野菜の美味しさに感動しました。

メニューはトマトベースのカレーと、付け合せの野菜(サラダと煮物?)でした。

 

野菜を大振りに切り、素材そのままの味を美味しく味わうことができ、野菜の美味しさに感動しました。

 

リラックスできるスペースで体にいいものを食べれて、しかも店員さんも親切に話かけてくださりました。

 

野菜の美味しさを味わいたい人、人との暖かい関わりが体験できるとてもいいカフェです。

 

高級レストランでもガストでも体験できない素晴らしい体験価値がありました。

 

どんな人におすすめ?

ズバリ、健康を大切にする人!!

におすすめです。

楽しいコミュニケーションや、リラックスできる空間、体にいい料理やアロマ。

 

全て健康につながるものがつるみ230カフェにはあると感じました。

 

アクセス

〒230-0051

横浜市鶴見区鶴見中央4-7-15-201

 

京浜急行鶴見駅 徒歩3分

230cafe営業時間 9:00~22:00

 

〇カフェタイム

9:30〜11:30,

14:00〜16:00(L.O.15:30)

〇ランチタイム

11:30〜14:00(L.O.13:30)

店内飲食は人数制限をしますので、こちらよりお申し込みください。
https://airrsv.net/230cafe/calendar
または」お電話もしくはFacebookメッセンジャーにての予約も受け付けます。
080-6899-0687