ブログ

鶴見の浪人生必見! 横浜・鶴見で塾・予備校を探すなら武田塾鶴見校。

「浪人するなら悔いの無いようにしたい。」

そう思っている浪人生、朗報です!

武田塾鶴見校で一緒に完全燃焼しませんか?

武田塾鶴見校では本気で頑張りたい浪人生を募集します。

夜明け2

みなさんこんにちは!

武田塾鶴見校です。

今回は武田塾鶴見校が超浪人生にオススメの理由を紹介して行きたいと思います!

武田塾の具体的な指導内容を知りたい方はこちら↓

手厚さが違う!鶴見で手厚い塾を選ぶなら武田塾鶴見校!

 

理由その1:校舎長も浪人!

 

勉強が苦手な浪人生の気持ちが痛いほどわかる!

武田と高田先生

武田塾鶴見校の校舎長も浪人しています。

しかも、偏差値30台から武田塾の勉強法で、第一志望の早稲田大学慶應義塾大学しているという経歴の持ち主です。

自身も浪人しており、さらに武田塾の勉強法で低い偏差値から合格しているからこそ、実際に浪人する生徒の気持ちを考えながら指導にあたることができます。

浪人は辛い時もありますが、自分を成長させられる非常に良い機会です!

10代の時期に自分と、そして勉強と本気で向き合うことができるこの期間をフルに活用し、悔いの内容にしましょう。

 

理由その2:完全燃焼ができる!

 

妥協をさせないカリキュラム

武田塾は生徒に妥協はさせません。

できる奴には教えたくない

一般的な塾・予備校は成績が上がったら志望校を変えるという形を取ります。

対して武田塾は「生徒の志望校から逆算して何をやればいいのかを決めます。」

志望校に受かるまでに1日毎にやらなければならない量が明確に決めます。

そして、その量を徹底的にやってもらいます。

「志望校に受かりたいならこの量をやる。」

最初にやらなければいけない量を生徒に明示しておくことで、自ずとやる気になって行きます。

また、課題をこなす上で、講師がしっかり寄り添って自学自習をしていってもらいます。

 

鶴見一長い!自習室開室時間

自習室でとことん勉強して欲しい!

武田塾鶴見校は平日10:30〜22:00まで自習室が空いています。

朝の時間から夜まで開いているため、朝から気合いを入れて勉強するも良し、昼から夜まで集中して学習することもできます。

また、土日も含めて開校している為、一週間毎日自習室で集中して学習することができます。

※土曜10:30〜22:00、日曜09:00〜22:00

※塾・予備校の中で長いという意味です。自習室のみのサービスは含みません。

自主室 コロナ対策

理由その3:手厚さが違う!

横浜の大手予備校の方がいいですか?

横浜の大手予備校に通っておけば安心?

鶴見周辺の浪人生の皆さん。

どうせ浪人するなら横浜の大手予備校のほうがいいと思っていませんか?

果たして一概にそうと言えるでしょうか?

大手予備校にもメリットデメリットがありますので、よく考えて選ぶようにしましょう。

 

メリット

・自習室を朝早くから開放している

横浜の大きな塾・予備校は自習室を朝早く開放しています。

 

・集団授業塾は良い先生が集まる

集団授業塾の場合はやはり良い先生が横浜などの大都市に集まる傾向があります。

映像授業などはあまり先生の質には変わりありませんので、横浜でなくてもいいかもしれません。

 

・校舎が大きくて綺麗

横浜にある塾・予備校は校舎の規模が大きく、綺麗です。

自習室などもかなりの席数を擁しており、快適な学習環境があります。

 

デメリット

・電車に乗っていくため、いくのがめんどくさいことも

毎日通おうと思っても、電車に乗って、人混みの中を歩いていくだけで意外と疲れてしまいます。

その為、通うのがめんどくさくなるなんてこともあります。

「今日は授業がないからいきたくない」

という日も出てきます。

 

・集団授業はすでに始まっているため、ついていくことができない

映像授業ならまだ最初から受けることができますが、大手塾・予備校の集団授業は既に学習内容が進んでいる為、その差を自分で埋めなければならなくなってしまいます。

 

・人数が多いため、思ったほど手厚く無いことも

横浜の大手映像授業塾、集団塾はとにかく人が多い為、担当の社員は一人ひとりに目を配れていないこともしばしば有ります。

そのため、志望校までに足りない部分を自分で把握して学習していく必要があります。

授業を活用しつつ、苦手な部分は補強し、間に合うペース配分を考えて学習しなければなりません。

 

・周りの誘惑が多い為、流されてしまうことも

横浜はドン・キホーテ、ラウンドワン、カラオケ、ゲーセンなど娯楽施設も多くあります。

また浪人中に同じクラスになった友達と遊んでしまったり、異性が気になってしまうこともあります。

たまの息抜きは良いですが、勉強が本分だという事は絶対に忘れないようにしましょう!

 

武田塾鶴見校の質問ができる環境

あなたの疑問にいつでも答えます!

正解なJD

武田塾では勉強の仕方や参考書の使い方を一週間に一回の特訓(個別指導)で行なっていきます。

ただ、毎日宿題を進めていても、わからない部分が出てくる時もあると思います。

そんな時はいつでも質問対応で解決しちゃいましょう!

 

※物理など、科目によっては翌日になることもあります。

 

毎日調子や勉強時間を確認

 

毎日必ずコミュニケーション!

武田塾鶴見校では校舎長の武田を始め、副校舎長の阿部や教務主任の山本、教務の岡野、その他講師が生徒全員に必ず毎日コミュニケーションを取るようにしています!

合格発表

話す内容は

体調やモチベーション、

勉強のペース配分や不安はないか、

学校はうまくいっているのか、

趣味はどんな事なのか、

明日は何時から自習室にくるのか、

武田塾鶴見校に不満は無いのかなど多岐に渡ります。

 

普段のコミュニケーションをしっかりとるからこそ信頼関係が生まれ、共に受験に向かって頑張ることができます!

※特に確認テストの得点率があまり良くない生徒には校舎長がしつこく自習室にくるように誘います。

 

武田塾鶴見校校舎長から

皆さんこんにちは!

武田塾鶴見校、校舎長の武田です!!

この度は武田塾鶴見校の記事をお読みいただきまして誠にありがとうございます。

武田3

横浜、鶴見周辺の浪人生大歓迎!!

私も浪人を経験していますが、武田塾鶴見校は浪人生のことを思って、こんな塾・予備校があったらいいなと言うのを形にしました。

しっかりとコミュニケーションを取って、メンタル面での支えにもなる。

朝からいても休憩できるように申告睡眠制度(15分たったら起こします。)を設けたり、自習室を朝から毎日解放しております。

正直言って、言い訳できない環境を揃えたつもりではありますが、それと同時にまだまだ至らぬ部分もあると痛感しております。

ご要望などございましたら、ご指摘ください。

(日々改善中です。)

「全ては生徒の志望校合格のために。」

我々は常にその思いを胸にサポートしています。

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

鶴見の超個別指導塾なら武田塾鶴見校!

武田塾は個別指導塾じゃない!

武田塾の特訓を紹介。

 

武田塾鶴見校 おすすめ記事一覧!

武田塾は「成績が上がる塾」ではなく、「成績をあげる塾」です。

武田塾鶴見校の生徒に聞いた、塾の感想。

塾を選ぼうとしている人必見!武田塾にはこんな人がオススメ!!

武田塾 鶴見校武田校舎長の紹介記事はこちら!

武田塾鶴見校自慢の講師陣の記事はこちら!

夏の模試E判定でもそこからの対策次第で慶應に受かります!!

11月の早慶模試D判定でもそこからの巻き返しを計る方法!!

偏差値30台から一年で早稲田大学・慶應義塾大学合格 武田の直前期の勉強法!

武田塾鶴見校 武田の仮面浪人秘話!

武田塾の強み徹底解説!

 

鶴見駅の塾なら武田塾鶴見校!

武田塾鶴見校では随時無料受験相談を行っています。

「校舎長武田が実際にどうやって偏差値30台から1年で早慶に受かったのか」

「どうやって勉強を進めていけば良いのかわからない」

「今から勉強間に合うのか不安」

「受験生の子供をどうサポートしたら良いのか」

などなどでお困りでしたら、ぜひ無料受験相談へお越しください。

偏差値30台・E判定から1年間で早稲田大学・慶應義塾大学に合格した武田がお悩み解決いたします!!

校舎長面談写真1

無料受験相談はこちらから↓

無料受験相談

 

==================================

武田塾鶴見校

京急鶴見駅徒歩1分

〒230–0051

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4−28−17

TEL:045−633−4777

FAX:045−633−4774

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる