ブログ

はっきり言って、成績が上がるのが自慢です。 鶴見駅塾 武田塾鶴見校

「成績を上げること。」に武田塾はとことんこだわります。

特待制度も入塾テストもない武田塾。

武田塾鶴見校は全員の成績を上げることを指名とし、一人ひとりに寄り添います。

今回は武田塾鶴見校の成績を上げるためのこだわりをご紹介していきたいと思います。

武田塾 ロゴ

 

皆さんこんにちは、武田塾鶴見校です。

「武田塾鶴見校は生徒の成績を上げるためにここまでこだわっている!」ということを今回は紹介していきたいと思います。

ぜひ、鶴見駅周辺で塾・予備校で迷っている人は参考にしてください。

 

武田塾とは?

武田塾は日本初!授業をしない塾です。

現状の学力から何をやれば生徒の志望校に受かるかを最初に逆算して学習を進めていきます。

そのため、毎日何をやれば志望校に受かるかが明確になった状態で学習をすることができます。

 

また、武田塾は無駄な授業を廃止し、参考書を使って効率よく学習していきます。

生徒それぞれのレベルに合わせて進めていくことができますので、早いペースで学習することができます。

 

武田塾の詳しい説明はこちら↓

手厚さが違う!武田塾の紹介記事はこちら。

 

成績を上げるには?

成績を上げるには学習した内容を定着させなければなりません。

通常学習をする際には、「わかる」→「やってみる」→「できる」の三段階を踏んでできるようにします。

 

授業では最初の説明、つまり「わかる」しかやりません。

しかし、武田塾ではこの「できる」の段階までしっかりと完璧にさせます。

できているかどうかをみる、それが武田塾です。

わかるからできる

 

武田塾鶴見校の手厚いサポート!

1:宿題ができているかどうかの確認テスト

正解なJD

宿題をやっていてもその内容が定着していなければ全く意味はありません。

そこで、武田塾では週に一回確認テストがあります。

ここで、一週間の内容が本当に定着しているかどうかの確認を行い、8割取れていたら先に進めるようにします。

また、週に一回の確認テスト以外に毎日単語や文法など、暗記ものの確認テストをすることもできます。

武田塾鶴見校では、「しっかり定着させることを意識して学習すること」に重きをおいています。

 

2:わからないところを徹底指導

ハルトプライズリョーマ2

(写真はセンター試験95%超え、参考書を使った自学自習で偏差値30台の高校から、MARCH始め、早稲田国立大学にも合格した阿部副校舎長。)

武田塾では週に一回確認テストの後に個別の特訓指導の時間があります。

ここで、勉強の仕方や、個々のわからない部分に全て答えます。

さらに、特訓日以外でも勉強に関する質問を受け付けていますので、わからない部分があったらすぐに解消して進めることができます。

プロの講師が書いた、洗練された参考書をさらに噛み砕いて説明するので、効率良く学習を進めることができます!

加えて、わからない部分を絞ってピンポイントで質問に答えることができるので、理解度が格段に違います。

 

3:勉強時間を徹底管理

武田塾鶴見校では毎日、塾の帰り際に、何時に来てどのくらい学習するかを生徒一人ひとりに聞いています。

どうしても家ではサボってしまう生徒さんも、自習室にきてもらうことで、しっかりと学習時間を確保することができます!

また、自習中に寝ている場合は教務主任の先生や校舎長が生徒を起こします。

さらに、成績を上げるためには生徒の学習状況を知る必要があるため、生徒との日々のコミュニケーションも非常に大切にしております。

 

個性豊かな先生たちが、勉強管理だけに止まら図、日々色々な相談に乗ります!

 

武田塾鶴見校武田より

武田2

みなさんこんにちは!

武田塾鶴見校、校舎長の武田です!

武田塾には無料特待制度や選抜制度、そして特進クラスはありません。

それは元の偏差値は関係ない。

「今の学力に関係なく、成績を上げてもらうことが非常に重要だ。」

という考えの現れです。

 

武田塾には超一流の講師の映像授業も、最新のAIも、目を見張るような華々しいTVCMもありません。

ただ、生徒一人ひとりの成績を上げるノウハウと信念があります。

私が偏差値38から武田塾の勉強法で早稲田大学慶應義塾大学に合格した経験や数々の実績から言いますと、武田塾の勉強法は本物です。

勉強は自分でしなければ成績は上がりません。

一緒に志望校に本気で挑みましょう。

 

To be challenger.

 

武田塾鶴見校 校舎長 武田 直也

武田塾鶴見校オススメ記事!

※読みたい記事をクリック!

武田塾は「成績が上がる塾」ではなく、「成績をあげる塾」です。

武田塾鶴見校が他の校舎と違うところ!

なぜ偏差値30台からでも早慶合格が可能なのか?

武田塾ってどんな塾?逆転合格専門の武田塾。

武田塾鶴見校を徹底紹介!武田塾鶴見校なら大逆転合格も。

【鶴見の個別指導徹底比較!】武田塾鶴見校 VS TOMAS鶴見校!

予備校選びで失敗しない方法3選の記事はこちら!

東京個別指導学院 鶴見教室の紹介記事はこちら!

トーマス鶴見校の紹介記事はこちら!

 

鶴見駅の塾は武田塾!

武田塾鶴見校では無料受験相談を随時開催しております。

「勉強の仕方がわからない」

「どうやって1年で偏差値30台から早稲田大学や慶應義塾大学に行ったの?」

「英語の苦手を克服したい!」

「数学を早めに完璧にさせたい!」

などありましたらお気軽にお申し込みください!

偏差値30台・E判定から1年間で早稲田大学・慶應義塾大学に合格した武田が相談に乗らせていただきます。

塾長

本気の学生求む!無料受験相談はこちらから↓

無料受験相談

もしくはお電話で

TEL:045-633-4777

 

==================================

武田塾鶴見校

京急鶴見駅徒歩1分!

〒230−0051

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4−28−17

開校時間

10:30〜21:30(月〜土)

11:00〜19:00(日)

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる