ブログ

武田塾鶴見校で伸びない生徒はいる? 武田塾鶴見校の弱点! 鶴見駅塾

みなさんこんにちは、武田塾鶴見校です。

「武田塾鶴見校で成績が伸びない生徒はいるの?」

今回はそんな質問に正直にお答えします!

 

君は当てはまる?受かりそうな生徒の4つの特徴↓

 

武田塾で伸びない生徒はいるの?

結論から言いますと、武田塾鶴見校でも成績が伸びない生徒さんはいます。

武田塾では「逆転合格」「成績を劇的にあげること」を謳っていますが、やはり中には成績が伸びない生徒さんもいます。

以下で成績が伸びない生徒さんの特徴をあげますので、武田塾を検討されている学生、浪人生の方は是非参考にしてください!

 

月

 

伸びない生徒の特徴3選

頭を抱える人

その1:やり方を守らない

まず最初はやり方を守らない生徒さんです。

武田塾では、しっかりと復習日を設けて学んだ内容を定着させたり、科目毎、参考書毎に効率の良い学習の仕方を指導しています。

しかし、自己流で学習してしまうと、勉強したつもりになってしまうことが多く、成績が上がらないという事態になってしまいます。

 

やり方を守らない生徒への武田塾鶴見校の対策

武田塾鶴見校ではやり方を守らない生徒さんに関しては、

「なぜそのやり方が悪いのか」

そして、

「なぜ武田塾のやり方が効率よく学習できるのか」

を理由を示して説明するように心がけています。

そして、試してみて万が一成績が上がらなかったら、自己流で試してみるように伝えています。

 

その2:宿題をやらず、塾にもこない

これは成績が上がらない一番の理由です。

・宿題をやらない

まず、宿題をやらない生徒さんは当然、成績は上がりません。

武田塾はわかる箇所から学習を始めます。

そして、参考書を読んでもわからない箇所はいつでも質問ができる環境が揃っています。

また、週に一回の1対1の特訓の時間に疑問を全て解決できます。

これほどサポートが手厚いにもかかわらず、宿題を少しもやってこない生徒さんは残念ながら成績は上がりません。

 

・武田塾鶴見校の対策

武田塾鶴見校では宿題をやって来ない生徒さんや確認テストの成績が思わしく無い生徒さんには

まずとにかく塾にくることを伝えております。

スマホを預かり、自習室で学習し、わからないことがあったら先生に質問する。

(先生の目の前の特設スペースで学習してもらうこともあります。)

しっかりと責任を持って面倒を見させていただくことを心がけています。

 

※武田塾には毎日の勉強時間徹底管理コースもあるため、そちらもおすすめさせていただいております。

 

・塾に来ない

宿題もやって来ず、確認テストも点数が取れず、さらに塾にも来ない生徒さん。

申し訳ございません、、正直成績を上げることはできません。

我々としては電話をしたり、頻繁に公式ラインで話しかけさせてもらいますが、それでも反応の薄い生徒さんは武田塾では成績が伸びないと言えます。

 

ここら辺は我々の力不足であり、今後の課題です。

 

武田塾鶴見校校舎長からのメッセージ

武田2

みなさんこんにちは!

武田塾鶴見校の武田です。

今回は武田塾鶴見校の弱点をご紹介してきました。

私自身何人もの生徒さんを見てきましたが、残念ながら、宿題をやって来ず、塾にもきてくれない生徒さんは成績が伸びません

 

正直、武田塾を選んでくれたのに、成績が伸びない生徒さんを見ることはとても辛いです。

私は自分の逆転合格の経験を生かし、そして一度自分が塾で受験失敗した経験から

「武田塾鶴見校の生徒には手厚いサポートを」ということを掲げております。

 

ですので、「少しでもやる気があるよ!」という生徒さんはぜひ武田塾鶴見校へお越しください。

最初のやる気は少しでも構いません。

また、自信も成績も必要ありません。

勉強が全くできなくてもいいので、塾に通ってください。

一緒に少しづつできる範囲を増やし、勉強に対する嫌悪感を不安を自信や喜びに変えていきましょう。

武田塾鶴見校はとりあえず映像授業を受けさせてあとは生徒に丸投げの塾や予備校とは違います。

鶴見一手厚い塾であることをお約束いたします。

 

無料受験相談

武田校舎長が武田塾チャンネルに出ました!!

 

武田塾鶴見校 おすすめ記事一覧!

武田塾は「成績が上がる塾」ではなく、「成績をあげる塾」です。

武田塾鶴見校の生徒に聞いた、塾の感想。

塾を選ぼうとしている人必見!武田塾にはこんな人がオススメ!!

武田塾 鶴見校武田校舎長の紹介記事はこちら!

武田塾鶴見校自慢の講師陣の記事はこちら!

夏の模試E判定でもそこからの対策次第で慶應に受かります!!

11月の早慶模試D判定でもそこからの巻き返しを計る方法!!

偏差値30台から一年で早稲田大学・慶應義塾大学合格 武田の直前期の勉強法!

武田塾鶴見校 武田の仮面浪人秘話!

武田塾の強み徹底解説!

 

鶴見駅の塾なら武田塾鶴見校!

武田塾鶴見校では随時無料受験相談を行っています。

「私武田が実際にどうやって偏差値30台から1年で早慶に受かったのか」

「どうやって勉強を進めていけば良いのかわからない」

「今から勉強間に合うのか不安」

「受験生の子供をどうサポートしたら良いのか」

などなどでお困りでしたら、ぜひ無料受験相談へお越しください。

偏差値30台・E判定から1年間で早稲田大学・慶應義塾大学に合格した武田がお悩み解決いたします!!

校舎長面談写真1

無料受験相談はこちらから↓

無料受験相談

 

==================================

武田塾鶴見校

京急鶴見駅徒歩1分

〒230–0051

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4−28−17

TEL:045−633−4777

FAX:045−633−4774

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる