ブログ

早稲田を本気で目指す 綱島駅周辺で早稲田を目指すなら武田塾鶴見校! 

今の学力は関係ありません。

本気で早稲田大学目指しましょう!

綱島駅周辺の皆様初めまして。

武田塾鶴見校です。

早速ですが、「早稲田大学 本気で目指しませんか?」

今回は武田塾鶴見校には早稲田大学を本気で目指せる環境があることを紹介していきたいと思います。

現状の偏差値は関係ありません。

必要なのは覚悟とやる気だけです。

 

武田塾とは

武田塾に関する詳しい記事はこちら↓

日本初!授業をしない武田塾ってどんな塾?

武田塾 ロゴ

武田塾は日本初!授業をしない塾。です。

非効率な授業を撤廃し、最短で志望校に逆転合格させることに秀でています。

武田塾の強み3つ

・合格から逆算したカリキュラム!

まず、武田塾は生徒さんの現状の学力と志望校から逆算して、何をいつまでに学習していなければいけないのかを割り出します。

そして、そのやるべきことを1日毎の課題に落とし込み、こなしていってもらいます。

「とりあえず授業を受けて成績が上がったら志望校をあげてみる。」

「授業で足りない部分は自学自習でなんとかする。」

というスタンスではなく、

「〇〇大学に受かりたいならば1日このくらい学習しようね!」

という形で指導していきます。

カリキュラム

 

・参考書で効率的に学習!

学習内容においては英語の文法も、数学の公式も、伝え方の方法は違えども、伝えたい内容自体は同じです。

ですので、毎週の授業を待つのではなく、わかりやすい参考書を使ってどんどん進めちゃいましょう。

半年かけて英文法の授業をしても、しっかりと復習をしなければ半年後にはほとんど忘れてしまいます。

参考書を使えば、一ヶ月で半年の授業内容が頭に入ります。

 

・結論

わからなければわかるところに戻って学習すべし!

決まった内容を学ぶのであれば解説の詳しい参考書で十分!!

 

 

確認テスト&個別の特訓で徹底管理!

ただカリキュラムに沿って参考書で宿題をこなす上で重要なのが定着どです。

武田塾では週一回の確認テストで8割以上超えていないと先に進むことができません。

やった内容を定着させてからでしか先に進めないので、確実にできる範囲が増えていきます。

※確認テストの成績が悪いと、あらかじめ毎日の自習時間を決め、自習室に来てもらうことになります。

 

・完全1対1の個別特訓

また、確認テストの後に解答の根拠(何を持ってその答えを選んだのか)の確認や勉強の仕方、宿題でわからなかった部分の解説を行います。

完全個別の指導で、疑問点を全て解決していきます。

 

オススメ記事↓

なぜ、偏差値30台からでも早慶合格は可能なのか?

武田塾鶴見校の特徴

武田塾鶴見校は志望校から逆算してしっかりと学習させることで、逆転合格を可能にします。

そして強みは徹底的な管理と、生徒との頻繁なコミュニケーションです。

毎日学習の進捗状況をヒヤリングし、宿題がしっかりとできているのか、つまずいているところはないのかを確認していきます。

また、管理・サポートをしていきますが、一方的な管理では生徒さんもやる気を落としてしまいます。

そこで、相互にコミュニケーションを取り、宿題の量や、今何が足りてないのかを話し合い、学習方針を決めていきます。

 

なぜ武田塾鶴見校で早稲田大学が目指せるのか?

阿部 武田

※右手側:武田、左手側:阿部

武田塾には偏差値30台から武田塾の勉強法で早稲田大学法学部を始め3学部、慶應義塾大学1学部に逆転合格した武田校舎長を始め、参考書を使った自学自習で早稲田大学文学部・教育学部に現役合格した参考書マスターの阿部副校舎長がいます。

 

早稲田大学に受かるためには何が必要か

そして、「何をしなければならないか」

を熟知した講師陣が徹底的にサポートします。

 

校舎長武田より

綱島駅周辺のみな様こんにちは!

 

武田塾鶴見校で校舎長を努めさせていただいております、武田です。

 

私自身、最寄りは綱島、中学は樽町中学校です。

 

そんな私の学生時代はというと、

 

樽中の定期テストでは塾の試験対策授業に加えて一週間ほど前から母親につきっきりで指導(時には夜中の3時まで勉強させられたことも)がありましたが、それでもテストの点数は35〜60あたりを推移していました、、。

 

また、高校二年間塾に通い、それでも成績が伸びずに高校三年時には更に塾と大手映像授業の掛け持ちをしましたが、全く成績は上がらず、変偏差値は30台でした。

 

そんなこんなで、浪人の時に武田塾の勉強法に出会うまでは、全く勉強ができた実感がありませんでした。

 

ただ、武田塾の勉強法で成績が伸びた時の感動は、今まで勉強ができなかったこともあり、人生で一番の衝撃でした。

 

その感動を成績が伸び悩んでいる皆さんにも味わって欲しい。

 

そう心から思っております。

 

私は今、全く勉強できなかったところから早稲田大学慶應義塾大学に合格した経験を生かし、

「地元に貢献したい!」

「地元から早稲田大学生を輩出したい!!」

と思っております。

 

大学受験はただ闇雲に努力するのではなく、目的を持ち、目標を定め、戦術を練って実行していくことが鍵です。

とにかく早稲田大学を目指したい!!

という学生さん。

現状の学力は問いません。

ぜひ、一度武田塾鶴見校へ相談に来てください。

無料受験相談

 

武田塾鶴見校 校舎長 武田 直也

武田塾鶴見校オススメ記事!

※読みたい記事をクリック!

武田塾鶴見校が他の校舎と違うところ!

なぜ偏差値30台からでも早慶合格が可能なのか?

武田塾ってどんな塾?逆転合格専門の武田塾。

武田塾鶴見校を徹底紹介!武田塾鶴見校なら大逆転合格も。

【鶴見の個別指導徹底比較!】武田塾鶴見校 VS TOMAS鶴見校!

予備校選びで失敗しない方法3選の記事はこちら!

東京個別指導学院 鶴見教室の紹介記事はこちら!

トーマス鶴見校の紹介記事はこちら!

 

鶴見駅の塾は武田塾!

武田塾鶴見校では無料受験相談を随時開催しております。

「勉強の仕方がわからない」

「どうやって1年で偏差値30台から早稲田大学や慶應義塾大学に行ったの?」

「英語の苦手を克服したい!」

「数学を早めに完璧にさせたい!」

などありましたらお気軽にお申し込みください!

偏差値30台・E判定から1年間で早稲田大学・慶應義塾大学に合格した武田が相談に乗らせていただきます。

塾長

無料受験相談はこちらから↓

無料受験相談

もしくはお電話で

TEL:045-633-4777

 

==================================

武田塾鶴見校

京急鶴見駅徒歩1分!

〒230−0051

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4−28−17

開校時間

10:30〜21:30(月〜土)

11:00〜19:00(日)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる