ブログ

鶴見の高校生必見!周りと差をつけるなら武田塾鶴見校!! 鶴見駅塾

鶴見の高校生向けの塾は武田塾!周りと差をつけろ。

みなさんこんにちは!

武田塾鶴見校です。

今回は「武田塾鶴見校ではなぜ周りと差がつくのか?」を紹介していきたいと思います。

受験は自分との戦いであり、かつ周りのライバルとの戦いでもあります。

 

鶴見駅周辺で周りと差をつけたい高校生、必見です!!

何かをさすJK

 

受験は周りとの戦い。

受験は周りの学生よりもいかに一点を多くとるかが重要になっていきます。

そして、近年首都圏の大学の定員削減により、さらにこの戦いは熾烈になってきます。

自分が納得する量や、塾や予備校で授業を受けて満足するだけでなく、自分の苦手を克服し、武器にする意識が重要です。

 

普通に学習していては差はつかない!

皆さんは学習するときに何か意識をしていますでしょうか?

普段何気なく勉強しているだけでは周りに差はつきません。

 

例えば、大手塾や予備校に行っている人でも、周りと同じ授業を受けるだけでは差はつきません。

さらに、自分が理解している内容を受けている間も成績は上がりません。

授業を受けるだけでなく、自習の時間に授業内容を完璧にしつつ、自分の弱点を克服して周りと差をつけましょう!

 

武田塾鶴見校で差をつけろ!

武田塾は周りと差をつけることに特化しています。

以下で、どのように周りと差をつけるのかをご紹介したいと思います。

 

1:合格からカリキュラムを逆算!

カリキュラム

武田塾では生徒のいきたい志望校からカリキュラムを逆算して1日でやらなければならない量を割り出します。

「1日このくらいの量をこなさなければならない!」

という量があらかじめわかっているので、妥協なく学習することができます。

また、授業を毎週受けていて、成績が上がったら志望校をあげるという不確実性を排除して学習に当たってもらいます。

 

2:超効率的!参考書学習。

徹底管理画像

みんなと同じペースで同じ内容の授業を受けても当然周りと差はつきません。

そして、授業を受けていても難関大学に合格できる生徒がやっているのがそう「参考書学習」。

校舎長武田や副校舎長阿部が受験生の時も周りのできる受験生は塾・予備校に通いながら参考書で学習をし、周りと差をつけていました。

また、授業内で説明できる内容は限られているため、毎週授業を受けて、その内容を復習していたら学習ペースは格段に落ちます。

武田塾は無駄な授業を廃止して参考書学習に特化することで、周りと差をつけます。

 

3:わからない部分をピンポイントで質問!

武田塾は週一回の特訓や普段の質問対応でわからない部分を全て解決します。

ただ、一から説明するのではなく、「わからない部分をピンポイントで解説」するので、非常に塾生の理解度は高いです。

暗記部分やわかる部分は参考書でどんどん進め、記述やわからないところは先生に聞く。

こうすることによって、最も効率の良い学習をすることができます。

 

武田塾鶴見校校舎長武田より

武田2

皆さんこんにちは!

武田塾鶴見校校舎長の武田です。

私自身、高校1年生から塾や映像の授業を受け、周りと差をつけるどころか全く成績が上がりませんでした。

そして、その時の苦い経験を今の受験生には絶対にして欲しくない!

という強い思いで今指導に当たらせていただいています。

我々は「成績を上げること」

そして「志望校に受からせること」を使命としており、結果を出すことに常にこだわり続けます。

もちろん頑張るのは受験生本人ですし、我々のサポートにも限界があります。

ただ、塾に来て勉強をしたくなる。

武田塾だと成績が上がる

そんな環境をこれからも目指していきたいと思います。

 

武田校舎長が武田塾チャンネルに出ました!!

 

武田塾鶴見校 おすすめ記事一覧!

武田塾は「成績が上がる塾」ではなく、「成績をあげる塾」です。

武田塾鶴見校で頑張り続けた生徒の途中経過!

武田塾鶴見校の生徒に聞いた、塾の感想。

塾を選ぼうとしている人必見!武田塾にはこんな人がオススメ!!

武田塾 鶴見校武田校舎長の紹介記事はこちら!

武田塾鶴見校自慢の講師陣の記事はこちら!

夏の模試E判定でもそこからの対策次第で慶應に受かります!!

11月の早慶模試D判定でもそこからの巻き返しを計る方法!!

偏差値30台から一年で早稲田大学・慶應義塾大学合格 武田の直前期の勉強法!

武田塾鶴見校 武田の仮面浪人秘話!

武田塾の強み徹底解説!

 

鶴見駅の塾なら武田塾鶴見校!

武田塾鶴見校では随時無料受験相談を行っています。

「私武田が実際にどうやって偏差値30台から1年で早慶に受かったのか」

「どうやって勉強を進めていけば良いのかわからない」

「今から勉強間に合うのか不安」

「受験生の子供をどうサポートしたら良いのか」

などなどでお困りでしたら、ぜひ無料受験相談へお越しください。

偏差値30台・E判定から1年間で早稲田大学・慶應義塾大学に合格した武田がお悩み解決いたします!!

校舎長面談写真1

無料受験相談はこちらから↓

無料受験相談

 

==================================

武田塾鶴見校

京急鶴見駅徒歩1分

〒230–0051

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4−28−17

TEL:045−633−4777

FAX:045−633−4774

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる