ブログ

武田塾鶴見校を徹底紹介!〜武田塾鶴見校なら大逆転合格も!?〜

こんにちは。武田塾鶴見校講師の岡野です。

今回は「武田塾鶴見校のぶっちゃけ」を包み隠さず書いていきます!!

(校舎長に怒られてしまうかもしれませんが書きます、、、笑)

今回はこれから塾を選ぶみなさんにとって、何より知りたいことを集めました!

私が学生の頃は正直塾選びに失敗しました。

なので、みなさんには絶対に私と同じ経験はして欲しくありません!!

今私が受験生なら本気で武田塾で勉強したいと思います!

今から武田塾の勉強法で1年やればどこにだって合格できると確信しています!!

なぜ私がそこまでの確信を得られるのでしょうか?

その理由をお伝えするとともに、武田塾鶴見校ならではの魅力もお伝えできればと思います。

武田塾風景

武田塾とは?

 

武田塾は最近有名になってきました。

今では電車の中の広告やコンビニの放送でも聞くようになりました。

武田塾は「日本初!授業をしない塾。」を唱っています。

授業をしなくても勉強ができるようになる理由を簡単にお伝えします!

 

学習の三段階 「わかる、できる、やってみる」

勉強ができるようになるには、基本的に「わかる→やってみる→できる」の順を追わなければなりません。

従来の授業では最初のわかる(理解)のところで終わってしまっています。

ですが、実際に勉強ができるようになるためには「できる」ようにする必要があります。

そこで、武田塾では毎週宿題を出し、その内容が定着しているかを一週間に一回、テストで確認しています。

勉強の仕方をしっかり指導し、できるようになるまで徹底的にやらせる。

だから成績が驚くほど伸びます。

 

参考書学習で圧倒的に効率が良い勉強を!

授業をせずに参考書で進めて行くことで、効率良く学習することができます。

一般的な予備校や塾では毎週英文法を一単元ずつ、全範囲を半年かけて行いますが、武田塾は1ヶ月で終わらせます。

参考書でどんどん先に進むことによって、最高で通常の塾の8倍早いペースで進むことができます。

参考書を進めて行く上でわからない部分は理解するまで講師に聞くことができるので、わからないところをピンポイントで効率よく理解することができます!

予備校や塾で周りと同じ授業を同じ時間だけ受けても成績に差はつきません。

自分のペースでどんどん進めることが成績をあげる秘訣です。

 

合格から逆算したカリキュラムを!

武田塾のカリキュラムは生徒の志望校から逆算して組みます。

「合格までに何が必要か」を最初に割り出すので、毎日何をやれば合格できるかがわかった状態で学習することができます。

一方、塾や予備校では現時点の偏差値でコースや受講科目が決められてしまいます。

武田塾は「本当に自分が行きたい大学に合格するには何が必要か」を最初から提示します。

カリキュラム

 

逆転合格を叶える一流の講師!

武田塾には逆転合格を叶える一流のプロフェッショナル講師がいます。

「参考書の使い方」「わからない部分の解説」「いつまでに何をやればどのくらいのレベルまでいくのか」「記述問題の添削」などを行います。

逆転合格に向けた万全の体制で、生徒の逆転合格を叶えます。

 

武田塾鶴見校校舎長からのメッセージ

みなさんこんにちは!

武田塾鶴見校の武田です。

塾長

私は数々の塾選びで失敗をしてきました。

大手の個別指導、集団授業、映像授業全てを経験した結果、受験期には偏差値30台でした。

当然、志望校に全落ちしました。

しかし、浪人時に武田塾の勉強法と出会い、人生が一変しました。

それまで夢にも思わなかった早稲田大学慶應義塾大学に合格を果たすことができたのです。

今では受験業界においては様々な魅力的なコンテンツやサービスがあります。

ただ、本当に受験生に必要なことは「成績をあげて志望校に受からせること」これに尽きると思います。

私は受験期に様々な塾や予備校を経験しましたが、「最終的にたどり着いた武田塾の勉強法が理想」断言できます。

「成績が上がるまでとことんやる塾」を目指していますので、成績をあげたい人は一度相談にきてください!

武田塾には行きたい大学をとことん目指せる環境があります。

一緒に一年間、完全燃焼しましょう。

武田塾鶴見校の講師紹介

武田塾鶴見校講師陣紹介

武田先生(校舎長)

武田塾の勉強法と出会い、偏差値38から一年で早稲田大学・慶應義塾大学に合格。

一番苦手であった英語を得意科目に変え、周りから絶対に無理だと言われていた早稲田大学法学部に逆転合格を果たす。

生徒の成績を上げることに情熱を注ぐ。

自身も日々学習にまつわる書籍を読み、より効率の良い勉強方法を模索中。

逆転合格にかける思いは鶴見校一!

阿部先生(副校舎長)

阿部 写真

早稲田大学文学部。

偏差値37の学校から武田塾のルートを参考に早稲田大学をはじめとする国立大学、MARCH10学部以上に合格。

大手総合商社、外資系大手企業をはじめとする数々の内定を辞退し、武田塾鶴見校の副校舎長に就任。

TOEIC900点以上、センター3科目95%超え(日本史満点)、日本史全国模試8位。

就活に関する論文が早稲田大学代表で大学の論文集に掲載される。

在学時に秘書検定、宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー、秘書検定、MOSなどの資格を取得。

現在、CPA(米国公認会計士)の資格取得に向け勉強中。(3/4の過程終了。)

鶴見校一優秀な副校舎長。

生徒の進路の相談にも乗る。

山本教務主任

山本3

飲み込みの良さと要領の良さで何でもこなす、スーパー教務主任。

野球を長年続け、全国少年野球代表としてジャイアンツジュニアにも選出される。

高校でも都内の強豪校で4番を務めていた。

ポジションはファースト。

生徒の話を優しく聞き、やる気を引き出す。

傾聴力は鶴見校一。

岡野教務

岡野先生

英語の専門学校卒業の資格と大学卒業の資格を持つ。英検準一級。

大手個別指導塾で指導していたこともあり、勉強の仕方やわからないことに関して教える。

日々数学や英語の問題を解き、生徒のつまづきやすいポイントを確認。

英語力は武田塾鶴見校トップレベル。

生徒からの信頼は厚く、「英語は絶対岡野先生にみてもらいたい!」という生徒も。

分かりやすい語り口と面倒見の良さは鶴見校一。

飯田先生

武田塾鶴見校あおい先生3

中央大学法学部。英検準一級。

世界史と英語のスペシャリスト。

褒めて伸ばす指導で、生徒のやる気を最大限引き出す。

メリハリをしっかりとつけた、笑顔あふれる楽しい指導で生徒の成績をあげる。

モチベーションを上げる技術は鶴見校一。

高山先生

高山さん

地元聖ヨゼフ学園から東京大学教養学部に16年ぶりに合格。

面倒見の良い徹底した指導と、論理的な説明で生徒の成績を伸ばします。

効率的な勉強法を一から教えます。

信頼度は鶴見校一!

伊藤先生

伊藤先生

立教大学法学部。

英語、日本史担当。

優しいお姉さん気質の伊藤先生!

しっかりと解答根拠を深掘りして聞くことによって、確認テストでの「なんとなく」の解答を無くします。

優しさは鶴見校一!

坂下先生

坂下先生1

東京大学理系学部受験を目指していたが、センター試験後に文転し、慶應義塾大学の経済学部に合格。

英検一級、TOEIC925点。

英語と数学のスペシャリスト。

難しい問題も解答の根拠を示すことによって、解けるように導きます。

頭の回転の良さは鶴見校一!

吉田先生

(写真準備中)

地元浅野高校から上智大学法学部に合格。

文系科目、理系科目両方こなすスーパーユーティリティー講師。

数学を日々勉強し、将来は学者を目指す。

勉強の本質を一から教えます。

学問に対する情熱は鶴見校一!

石川先生

石川先生

早稲田大学法学部に現役合格。

英語を始め、数学や世界史なども幅広く担当するユーティリティー講師。

特に世界史は難関大学で聞かれる知識を体系的に覚える方法を熱心に指導します。

頭の良さは鶴見校一!

 

Googleマイビジネスでも講師紹介をしています!

先生たちに武田塾鶴見校をきいてみよう!

武田校舎長がいない間に色々な先生にこっそり本音を聞いてみました!(笑)

【阿部副校舎長】

武田塾の勉強法についてどう思いますか?

武田塾の勉強法で最もメリットだと感じているのが、大学受験の先、つまり大学生活です。

大学では教わる側から研究する側に変わります。講義では教えて貰うのではなく、教授と一緒に議論をして考えます。

その際に必要なのが各分野の専門知識。

専門知識は講義以外の時間で図書館などで自ら研究(勉強)していきます。

その時に役立つのが武田塾の勉強法であるのは自明でしょう。

武田塾の勉強法で専門書を一冊一冊完璧にしていき、自学自習する習慣がついている武田塾生なら大学でも十分活躍できるでしょう。

 

武田塾鶴見校の講師たちの印象は?

講師が素晴らしい。

「とにかくレベルが高い!」「とにかくどの講師も専門知識を持っている!」「とにかくみんな明るくて馴染みやすい!」

 

武田塾鶴見校だからこそ!!という点はありますか?

武田塾鶴見校は武田塾のどの校舎よりも平均年齢が低い!

校舎長も副校舎長も講師も年齢はあまり変わりません。

これをデメリットととらえる人もいると思いますが、私はそうは思いません。

生徒とも馴染みやすいことに加えて大学受験の経験がまだ鮮明な人が豊富ですね。

それに加えて校舎長と副校舎長の経歴がすごいことも特徴ですね。

経歴は校舎に貼ってあるので、ぜひご来校して確認してみてください!

 

【武田校舎長】

武田塾の勉強法についてどう思いますか?

物事を一面的に見るのが嫌なので、色々な勉強法や逆転合格の本を読んだ上で断言しますが、

「本物です!

実際に武田塾の勉強法で逆転合格した身から言いますと、

はっきり言って本物です!」

自分が勉強できるようになる実感が持てるので、学習していて途中から楽しくなります!

 

武田塾鶴見校の講師たちの印象は?

・本当に個性的な先生が揃ったなと思います。

受験はただガリガリ勉強するだけでなく、メンタルケアの部分も必要になってくるので、その点色々な先生に勉強を相談できて生徒は嬉しいにではないかと思います。

・ハイレベルな先生が揃っています。

僕自身、正直言って難関大学レベルの過去問の数学ができるわけではありませんが(当然どうやればできるようになるかは指導できます。)、僕ができなくてもかなりレベルの高い先生が生徒のわからない部分を教えてくれるので、添削の際などは安心して任せられています。

 

武田塾鶴見校だからこそ!!という点はありますか?

武田塾はどこも非常にいい校舎です。

ただ、強いてあげるとすれば、講師一人ひとりが必ず毎日生徒に話しかけることにあると思います。

生徒とコミュニケーションを取ることを徹底することで、体調管理や宿題の進捗状況を把握しています。

 

【山本先生】

①武田塾の勉強法についてどう思いますか?

勉強のルートがあり、目標が明確になるので勉強の効率が非常に良いです。

 

武田塾鶴見校の講師たちの印象は?

先生たちのキャラが濃いですがみんな仲が良いです!

 

武田塾鶴見校だからこそ!!という点はありますか?

校舎長をはじめ、先生方みんな生徒の質問に対してとても親身に答えていると思います。

 

【岡野先生】

武田塾の勉強法についてどう思いますか?

私が高校生だったら本当に合格していた自信しかありません!笑 

次回、英検1級を受けるときは武田塾の勉強法で受かります!

どこまでやったら合格できるのかが、明確に示されているのでゴールが見えていて受かる不安が確信に変わると思います!

 

武田塾鶴見校の講師たちの印象は?

みんな積極的に生徒たちと仲良くなりに行こうとするので、生徒たちに人気の先生ばかりだと思います!笑

 

武田塾鶴見校だからこそ!!という点はありますか?

やはり先生一人ひとりに秀でている点があることです。

 

【飯田先生】

武田塾の勉強法についてどう思いますか?

逆転合格を狙うのであれば武田塾の勉強法が最も効率の良い勉強法なのではないかと思います!

 

武田塾鶴見校の講師たちの印象は?

フレンドリーな講師の先生が多く、ささいな質問でも解決するまで一緒に考えてくれます!

 

武田塾鶴見校だからこそ!!という点はありますか?

講師と生徒の距離が近く、みんな仲良しなところです!

ただ、仲がいいからと言って勉強に関してはものすごく厳しい面もあってバランスがとてもいいです。

【高山先生】

①武田塾の勉強法についてどう思いますか?

問題を解く以外に思考力のリソースを割かなくていいところが強みだと思います。

 

武田塾鶴見校の講師たちの印象は?

よく言えば大変フレンドリーで(「陽キャ」的とでも言いましょうか)、始めはそのテンションについていけないと思うこともありますが、慣れればとてもよい方々だと思います。

 

武田塾鶴見校だからこそ!!という点はありますか?

他をあまり知らないので何とも言えませんが、講師・生徒間、講師間ともに仲が良いと思います。

 

【I先生】

武田塾の勉強法についてどう思いますか?

「不確実性の多い社会に出る前に、自ら学ぶ力を高校生のうちから見つけられる力」が武田塾の勉強法で身につけることができます。また、武田塾はいつまでに何をやるかを指定してくれます。高校生にとっては自分で判断することは難しいので、これは武田塾で学ぶ際の利点だと思います。

武田塾鶴見校の講師たちの印象は?

明るく親切な方が多いと思います。

受験期はメンタルヘルスが重要になってくると思うので、明るい先生がいることはいいことだと思います。

武田塾鶴見校だからこそ!!という点はありますか?

私の個人的な考えだと、「校舎に足を運びたくなる塾」だと思います。

勉強への前向きな姿勢を引き出してくれます。

武田塾鶴見校

武田塾 ロゴ

基本情報

住所:〒230–0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4−28−17

電話番号:045−633−4777

FAX:045−633−4774

開校時間:(月〜土)10:30〜21:30

                        (日) 11:00〜19:00

 

校舎長と副校舎長は早稲田大学に合格。

さらに校舎長は武田塾の勉強法で偏差値30台からの早慶合格!!

 

武田塾鶴見校の生徒にインタビュー!

生徒たちに武田塾鶴見校を本音で聞いてみた!

メリット

・先生のキャラが濃い

・どの先生も優しくて話しやすい

勉強のことだと厳しくなるから、メリハリがしっかりしている

・塾に行くことが苦じゃない

・マスクやアルコール消毒が置いてあって、コロナ対策が早かった。

・学校の宿題の質問など、とっていない科目にも質問対応してもらえる。

・携帯預かってくれるけど、休憩中に返してくれるのがいい。

・各科目に特化している先生が多いのが良い。

・生徒をしっかり見ていて、生徒にあった指導をしてくれる。

・要望をできる限り聞いてくれる。(学校の宿題が多いときなどは量を調整してくれる。)

・椅子が座りやすい。

 

デメリット

・駅近だけどエレベーターが無いビルの4階。

・トイレのドアが狭い(頭をぶつける)

 

(私立女子校に通う Oさん)

 

メリット

・先生が優しい

・手厚い

・通うのが楽しい

・食事中に会話をしてくれる

・テストでズルができない

・駅近

・天然水が置いてある

 

デメリット

・スリッパなため靴下が見られて嫌だ

・建物の外観が古い

 

(私立高校に通う Aさん)

 

メリット

・徹底的にみてもらえるので、勉強が嫌でもできるようになる

・先生がモチベーションを上げてくれる

・頻繁にコミュニケーションをとってもらえるので、質問がしやすい

・通うのが楽しい

 

デメリット

・一部先生のクセが強い

・宿題が多い

・校舎長が結構情熱的で、人によっては鬱陶しいかも

 

(公立高校に通う Oさん) 

武田塾鶴見校で勉強をしてどう変わってきたのか

・今まであまり模試も受けたことがなく、勉強をしてこなかった日本史が1ヶ月阿部先生に勉強を見てもらっただけで偏差値が64になりました!!

(公立高校三年 女子)

・今までどう勉強していいかわからず、模試の結果も良くなかったのですが、武田塾に入ってから英語の授業などでわからない単語や文法がなくなりました。

短期間でこんなに成果が出ることに驚いています!模試の結果が楽しみです。

(公立高校三年 男子)

・いつまでに何をやればどのくらいの学力がつくのか、ゴールが見えているので、勉強していてやる気が出ます。

また、先生が良いところを見つけて褒めてくれるので、塾に行くのが楽しいです!!

(私立高校二年 女子)

 

--------------------------------------------------------------------

今回は武田塾鶴見校のことについて、書いて来ました。

もし、

「校舎の様子が知りたい」

「武田塾の先生の雰囲気や勉強方法について知りたい」

などありましたら、校舎見学も随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください!

--------------------------------------------------------------------

武田校舎長が武田塾チャンネルに出ました!!

武田塾鶴見校 おすすめ記事一覧!

塾を選ぼうとしている人必見!武田塾にはこんな人がオススメ!!

武田塾 鶴見校武田校舎長の紹介記事はこちら!

武田塾鶴見校自慢の講師陣の記事はこちら!

夏の模試E判定でもそこからの対策次第で慶應に受かります!!

11月の早慶模試D判定でもそこからの巻き返しを計る方法!!

偏差値30台から一年で早稲田大学・慶應義塾大学合格 武田の直前期の勉強法!

武田塾鶴見校 武田の仮面浪人秘話!

武田塾の強み徹底解説!

鶴見の個別指導塾なら武田塾!

武田塾鶴見校では無料受験相談を行っています。

「私武田が実際にどうやって偏差値30台から1年で早慶に受かったのか」

「どうやって勉強を進めていけば良いのかわからない」

「志望校が決められない」

「受験生の子供をどうサポートしたら良いのか」

などなどでお困りでしたら、ぜひ無料受験相談へお越しください。

(新型コロナ完成拡大防止のため、現在はウェブ上で相談に乗らせていただいております。

何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。)

偏差値30台・E判定から1年間で早稲田大学・慶應義塾大学に合格した武田がお悩み解決いたします!!

校舎長面談写真1

無料受験相談はこちらから↓

無料受験相談

 

========================================================

武田塾鶴見校

京急鶴見駅徒歩1分

〒230–0051

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4−28−17

TEL:045−633−4777

(新型コロナ感染拡大対策の自粛要請を受け、電話での受付時間を月〜土の13:00〜21:30に変更しております。

また、しばらくの間校舎は完全に閉鎖し、ウェブでの指導および学習管理を行なっております。

尚、無料受験相談もウェブで行っております。)

FAX:045−633−4774

 

武田塾鶴見校 武田校舎長のTwitterはこちらから↓

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる