ブログ

なぜ偏差値30台からでも1年で早慶合格が可能なのか? 武田塾鶴見校

無料で偏差値を上げる方法がある。」

「武田塾の勉強法で奇跡的な逆転合格が可能。

「偏差値30台からでも早慶に受かる。」

現状を打破したい人のみ、この記事を見てください。

何かをさすJK

勉強に対する不安、抱えていませんか?

頭を抱える人

「今からでも志望校にいけるのか?」

「現状の学力に自信がない。」

「今のままじゃ無理だけど、どうしても行きたい大学がある。」

「今の塾・予備校では伸びなさそう。」

この中で一つでも当てはまった人、要注意です。

今は良くても、後々勉強にいきずまってしまう可能性があります。

いえ、もしかしたら既にいきずまってしまっているかもしれません。

 

自分の勉強法が確立せずに、また明確な勉強計画を立てられていない状態だと、成績が伸び悩みます。

「今通っている授業のペースだと志望校にいけるかわからない。」

そう思っている人も多いのではないでしょうか。

「浪人生はもう絶対失敗できない。」

「新高校三年生は、受験に向けていよいよ本番。」

「新高校二年生はそろそろ受験に向けて勉強を始める時期。」

それぞれ、勉強に対してしっかりと取り組まなければなりません。

ただ、正しい勉強法で勉強をしないと、成績が伸びないことは明白です。

校舎長の武田も三年間集団授業塾に通い、大手予備校の先生の映像授業を受けましたが、全く成績が伸びずに、浪人することになりました。

「このままでいいのか」そう不安になる人も多いのではないでしょうか。

 

そこで、今回は

「武田塾の勉強法を駆使すれば、効率よく学力をあげることができます。」

ということをご紹介していきたいと思います。

事実、武田も偏差値38.2から早稲田大学法学部、慶應義塾大学総合政策学部、その他に合格しました!

一刻でも早く、武田塾の勉強法を身につけて、周りに差をつけましょう!

武田塾で劇的に変わる

・圧倒的な合格実績

合格体験記 冊子

武田塾では劇的な合格を果たしている人が数えきれないほどいます。

下記が逆転合格の一部です。

・苦手な文系科目を克服し、E判定から東京大学理科一類に合格!

・基礎からやり直し、着実に積み上げて東京大学文科三類に現役合格!

・現役時全滅!基礎から鍛え直し、京都大学経済学部に逆転合格!

・偏差値30、夏からの入塾で名古屋大学に逆転合格!

・偏差値33.2から夏明けの模試で75.1!驚異の40以上アップで早稲田大学政治経済学部に合格!

・高専から文転して、偏差値41スタートで慶應義塾大学法学部と文学部に合格! 

などなど…。

 

その他の逆転合格の実績はこちら。

逆転合格を果たした人は、皆『人生が変わっています。』

行きたい大学で充実した4年間を過ごすことは何事にも変えがたい財産になります。

さらには成功体験を経ることで大きな自信にもなり、その後様々なことにチャレンジする動力にもなります。

本気で逆転合格をして人生を変えたい人のみ、武田塾の勉強法を参考にしてください。

 

なぜ、これほどまでに逆転合格が可能なのか。

それは武田塾の勉強法の仕組みにあります。

その1:授業をしない

・授業はあくまで「わかる=理解」するためのもの。

入試本番で解けるようになるためには、「わかる」ではなく「できる」状態にする必要があります。

そして、「できる」ようになるには自分で解いて再確認し、できていないところがあったら重点的に学習すること、つまり「自学自習」が絶対に必要です。

みんなと同じペースで同じ内容を授業で勉強していては絶対に逆転合格はできません。

武田塾は自学自習に特化させることにより、劇的に成績をあげさせています。

武田塾のコース一覧はこちらから!

 

その2:1冊ずつ完璧に

・自分のレベルにあった参考書を一冊ずつ完璧にする。

学力を急激にあげるには、自分のレベルに合った参考書を一冊ずつ完璧にすることが必要です。

わかりやすい参考書や講義形式の参考書を読み、問題集を完璧にすれば授業を受けテキストを完璧にすることと同じ状態になります。

予備校の授業では1週間に1章ずつしか進まない英文法でも、参考書なら8倍の速さで進めることができます。

授業のペースで周りと同じ速さで進むのではなく、自分の志望校に合わせてどんどん進みましょう!

 

その3:自学自習の徹底管理

徹底管理でサボれない。

武田塾では生徒の志望校から逆算してカリキュラムを組み、毎日の宿題を出すので、「何をやれば良いかわかった状態」で毎日の勉強を進めることができます。

また、毎日の勉強時間&課題のチェック、勉強法のチェック、毎週の確認テスト&個別特訓で必ず勉強をする環境を徹底的に作り上げています。

塾生の偏差値11以上UPが88%いるという事実はこの徹底的なサポートの結果です。

また、どうしても勉強の習慣がつかない生徒さんに対しては、武田塾では勉強時間をあらかじめ決め、自習室にきてもらうことで管理もしています。

 

その4:忘れる前に徹底復習

「人間は忘れるものである」という前提で勉強する。

人は忘れる生き物です。心理学者エビングハウスのある実験によると、20分後には、42%1日後には74%も忘却するという結果が出ました。

受験勉強の場合、関連付けや語呂合わせによって、1日後に74%忘れるということはありませんが、「人間は忘れるもの」という前提で勉強しなくてはいけません。

 

武田塾が理想とする復習のタイミングは、まず学習した当日です。

そして、週に2日の復習日を設け、その結果をテストで確認します。

そこまで徹底して復習しないと勉強は身につきません。

 

全部溶けるようになるまで何度も繰り返す。

武田塾では忘却曲線を考慮して、「4日進んで2日復習する。」という勉強法をとっています。

ただし、苦手科目については用語の関係性が理解できていないこともあり、すぐに復習を入れたほうが効果的かもしれません。

この辺りは実際に復習しながら自分の形を見出して行きましょう!

 

驚異の成績伸び率!

武田塾の特訓を受け、カリキュラム通りに勉強した勉強した生徒の第一志望校の合格率は90%を超えます。

入塾者の88%の生徒が偏差値を11以上伸ばし、65%が偏差値を16以上伸ばしています。

 

事実、校舎長武田も武田塾の勉強法で逆転合格。

4

3年間集団授業と、大手予備校先生の映像授業を受けたにも関わらず、全くと言っていいほど成績は伸びませんでした。

そして、現役時の受験結果全落ち。

しかし、浪人中に武田塾の勉強法に出会い、武田塾の方法で勉強していくことを決心。

春先の模試で偏差値38.2を取ったにも関わらず、1年間で早稲田大学、慶應義塾大学に合格しました。

高2の時に当時の高校の担任から「今時日体大学だって入るのが大変なんだぞ、受験なんてやめとけ」と言われ、塾では高校3年間ずっと一番下のクラスで授業を受けていました。

そんな武田でしたが、奇跡の逆転合格を果たしたのは間違いなく武田塾の勉強法に出会ったからです。

 

「武田塾の勉強法以外だと早稲田・慶応には合格できなかった。」と自信を持って断言することができます!

 

武田塾の勉強法は公開されている!

自学自習で合格することが最も理想的であり、効率的です。

その方法を余すことなくWEBやブログに公開しているのが武田塾です。

 

・数々の優良コンテンツ

武田塾では無料で勉強に関する情報を紹介しています。

 

武田塾チャンネル

例えば、武田も受験期に参考にしていた、YouTubeの武田塾チャンネル。

こちらで、教科別、大学別の勉強法を公開しています。

 

逆転合格ドットコム

また、逆転合格ドットコムなどのブログでも、参考書別の勉強の仕方を無料で公開しています。

さらには勉強する際に一番困る参考書の選び方、カリキュラム、大学別の対策方法も詳しく公開しています。

逆転合格ドットコムはこちらから!

 

無料受験相談

それでも自信がない人は無料受験相談!

ブログを見て、YouTubeを見てもわからない人は無料でアドバイスを聞けるチャンス!!

無料受験相談

あなたも是非、武田塾の勉強法で志望校合格を勝ち取ってください。

 

書籍

武田塾の林塾長が出している書籍でも勉強方法を学ぶことができます。

実際に武田の人生が変わるきっかけは林塾長の本と出会ったことがきっかけでした。

予備校に行っている人は読まないでください

 

武田塾の勉強法でやるしかない2つのポイント!!

 

・一生使える勉強法を

今まで武田塾のことについて、また、成績が上がらない場合に取るべき行動をお話ししてきましたが、少しでも不安がある人や、やる気がある人は今すぐに自分の勉強法、勉強習慣を確立させましょう。

全国のライバルはもう勉強を始めています。

「わたしの学校ではまだみんなやってないから大丈夫?」

いえ、そんなことは絶対ありません。

受験は全国区です。

1日でも早く自学自習を始めることが、あなたの成績をあげ、志望校に受かる最良の方法です。

また、参考書を使った自学自習は大学受験だけではなく、一生使える勉強法です。

今後の人生に役立つ、価値のある正しい勉強法を早めに身につけましょう。

 

・武田塾の勉強ノウハウは無料!?

そして、武田塾の勉強法は全て無料で習得することができます。

あなたに必要なのは「やる気」と「時間」と「やり抜く覚悟」と「参考書代のみ」です。

もしそれらがあるならば誰にでもできる勉強法です。

武田塾のツールとノウハウを使い倒して、正しい勉強法を習得し志望校合格を掴んで下さい。

無料で大幅に成績アップを狙えるノウハウを活用しないてはありません!

人生を劇的に変えちゃいましょう!!

-------------------------------------------------

武田塾のノウハウ、カリキュラム、逆転合格のコツを直接聞ける無料受験相談はこちらから!

無料受験相談

------------------------------------------------

武田塾鶴見校 おすすめ記事一覧!

塾を選ぼうとしている人必見!武田塾にはこんな人がオススメ!!

武田塾 鶴見校武田校舎長の紹介記事はこちら!

武田塾鶴見校自慢の講師陣の記事はこちら!

夏の模試E判定でもそこからの対策次第で慶應に受かります!!

11月の早慶模試D判定でもそこからの巻き返しを計る方法!!

偏差値30台から一年で早稲田大学・慶應義塾大学合格 武田の直前期の勉強法!

武田塾鶴見校 武田の浪人秘話!

武田塾の強みを徹底解説!

塾・予備校の記事一覧

予備校選びで失敗しない方法3選の記事はこちら!

鶴見駅周辺の予備校紹介記事はこちら!

======================================================================

鶴見の個別指導塾なら武田塾!

武田塾鶴見校では無料受験相談を随時開催しております。

「勉強の仕方がわからない」

「塾選びに迷っている」

「どうやって1年で偏差値30台から早稲田大学や慶應義塾大学に行ったか知りたい!」

「英語の苦手を克服したい!」

などありましたらお気軽にご相談ください!

偏差値30台・E判定から1年間で早稲田大学・慶應義塾大学に合格した武田が相談に乗らせていただきます!

(ご要望がございましたら、日本史全国模試8位、センター95%、外部資格利用入試経験者の阿部も同席いたします。)

塾長

無料受験相談はこちらから↓

無料受験相談

もしくはお電話で

TEL:045-633-4777

 

武田塾鶴見校ではライン@でも勉強の相談に乗らせていただいております。

ライン@はこちら↓

https://lin.ee/o9cwMqu

お得な情報が満載!!

武田塾鶴見校 武田校舎長のTwitterはこちらから↓

 

=======================================================

武田塾鶴見校

京急鶴見駅徒歩1分!

〒230−0051

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4−28−17

開校時間

10:30〜21:30(月〜土)

11:00〜19:00(日)

 

========================================================

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる