地域の予備校/塾の情報

【川崎の塾・予備校紹介】東進ハイスクール 川崎校 評判 料金 合格実績

塾・予備校選び、非常に迷いますよね、、。

 

当然、自分にあった塾・予備校で学習をして行った方が成績は上がります。

 

皆さんにじっくり比べてから選んでもらいたいと思い、今回は川崎駅周辺の塾・予備校を紹介して行きたいと思います!

 

ぜひ参考にして成績が伸びる塾・予備校を選びましょう!

【川崎の塾・予備校紹介シリーズ第一弾】東進ハイスクール川崎校!

東進ハイスクールってどんな予備校?

 

東進ハイスクール川崎校

 

鶴見駅周辺の皆さんこんにちは。

塾・予備校選びはとっても迷いますよね。

特に鶴見周辺は本当に塾・予備校の数が多いです。

塾・予備校選びは受験勉強をして行く上で本当に大切な選択なので、自分にあった塾・予備校を選んで、しっかりと成績を伸ばしましょう!!

今回は鶴見駅にもある、大手大学受験予備校の東進ハイスクール 川崎校について紹介をして行きたいと思います。

 

東進ハイスクールとは

集中して勉強をする人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 ...

 

ここでは、東進ハイスクールについて6つのポイントに分けてご紹介します。

■個性あふれる実力講師陣による映像授業

東進ハイスクールは映像授業で有名な予備校です。

授業を行うのは、人気の参考書を執筆した講師やテレビでも大活躍の講師など、個性あふれる実力講師陣。飽きることなく、授業を視聴することができます。

 

■自宅でも受けられる、オンラインによる高速マスター講座

東進ハイスクールの高速マスター講座では、名前の通り短期間で基礎学力を身に付けることができます。

講座の種類は大きく分けて「基礎力養成」「合格力養成」の2種類です。

 

担任による熱誠指導、担任助手によるきめ細かなサポート

東進ハイスクールには受験指導の担任と、日々の学習状況を確認する担任助手がいます。

指導方針は、熱い誠意を意味する「熱誠指導」

担任助手は生徒と年齢が近い大学生なため、親や担任に相談しにくいことなどや、大学のことなどが聞けちゃいます。

 

■志望校に合わせて選べる東進模試

東進模試とは、東進ハイスクールが行っている独自の全国模試です。

「難関大模試」や「センター試験模試」など、自分のレベルや志望校に合わせて力を試すことができます。

さらに、解説授業も行われるので模試で分からなかった部分を確実に理解できるでしょう。

 

学習履歴が分かるオンライン管理システム

東進ハイスクールでは、「東進学力POS」という学習管理システムを導入しているため、オンラインでテストを受けたり模試の成績を見たりすることができます。

東進学力POSは保護者も利用でき、生徒の登校状況や学習の進捗、模試の結果を確認できます。

 

過去24年分の過去問データベース

 

東進ハイスクールでは、大学入試の過去問をオンラインで閲覧することができます。

東京大学や京都大学などの国公立大学から、早稲田大学や慶應義塾大学などの難関私立大学まで、最大24年分の過去問を無料で公開しています。

受験生の強い味方です!

(塾み〜る、東進ホームページ出典)

 

どんな人におすすめ?

 

東進ハイスクールは映像授業なので、開始時間も時期も自由自在です。

映像授業なので、自由度がとても高く、自分で視聴日・視聴時間・視聴期間を決めることができるのがポイントです。

なので、自分で勉強のペースがしっかり管理できる人にオススメです。

映像授業は1.5倍速で受けれるので、意欲がある人はどんどん先に進めます。

ただ、その分しっかり復習できていないと定着しないので、復習にも気を配るようにしましょう。

また、東進は映像授業なので途中で入っても最初から授業を受けることができます。

(河合や駿台などの集団授業塾は途中で入ったら途中からスタートです。)

1年で視聴する授業を、最短2週間〜1ヶ月で受けることもできるので、高校3年生でギリギリまで部活をやっていた生徒にオススメです。

 

注意点

・ペース配分に注意!

志望校の入試日から逆算してペース配分を考え、一つ一つ授業を消化していける人にオススメです!

映像授業を受けた後はしっかりとその内容を復習して、定着させることが重要です。

そこで、復習の時間も考えて、自分の志望校に間に合う様にカリキュラムを立てる様にしましょう。

 

・復習して確実に定着を

あなたがサッカー部だとしたら、クリスティアーノ・ロナウドが出ている試合を何時間も観てサッカーが上手くなりますか?

テニス部が大阪なおみの試合や技術の解説動画を見るだけで力強いスマッシュが打てますか?

野球部がテレビで解説している立浪さんの柳田のバッティングフォーム解説を見て力強い打球が打てる様になりますか?

ならないですよね。

筋トレしてフィジカルを鍛えて、何度も球を打ち込んで、走り込んで、練習試合をして、時にはコーチにフォーム修正されてなんとか技術が向上しますよね。

勉強も同じです。

超優秀な予備校講師に映像授業でいくら解説してもらっても、元々頭が良くない限り授業を聞いただけその内容を理解して再現することはできません。

ただ、東進ハイスクールさんの授業は面白くてわかりやすいことは紛れもない事実です。

有名講師の授業を受けるだけで満足せず、しっかりと復習を行いましょう。

特に自分に甘い人は担任と呼ばれる大学生チューターだけでなく、校舎長や社員さんにもしっかり管理してもらえるかどうかも確認しましょう。

また、今まで学校の授業を受けても成績があまり上がらなかった人は特に注意です。

そのまま映像授業を受けても、復習をしなければ当然成績が上がりません。

 

何度も述べますが、東進の超一流講師の授業を生かすためには、しっかりと復習をする様にしましょう!

 

東進ハイスクール川崎校の料金

 

中学3年生の料金:約250,600円/年~

年3講座:約250,600円/年

年10講座:約704,200円/年

年18講座:1,236,600円/年

 

高校1年生の料金:約250,600円/年~

年3講座:約250,600円/年

年10講座:約704,200円/年

年18講座:約1,236,600円/年

 

高校2年生の料金:約321,800円/年~

年4講座:約312,800円/年

年10講座:約704,200円/年

年18講座:約1,236,600円/年

 

高校3年生の料金:445,000円/年~

年5講座:約445,000円/年

年10講座:757,100円/年

年18講座:1,289,500円/年

 

東進川崎校担任助手の大学

 

早稲田大学 国際教養学部 関東学院高等学校卒

慶應義塾大学 法学部 法律学科 攻玉社高等学校(卓球部)卒

早稲田大学 創造理工学部 経営システム工学科 市立川崎高校(ソフトテニス部)卒

など

 

開校時間・教室の所在地

 

開校時間 月曜日~金曜日 13:00-21:45

       土曜日 10:00-21:45

       日曜日 10:00-19:00

 

住所  神奈川県川崎市川崎区駅前本町11-1 パシフィックマークス川崎7階

 

アクセス

JR線 川崎駅北口より徒歩1分

京急線 京急川崎駅より徒歩3分

関連動画:

武田塾高田教務は元東進生です。

武田校舎長と阿部副校舎長の見解

武田校舎長

武田3

東進は特待制度があるので、元々勉強ができる人にはすごくお得です。

加えて、勉強を楽しく解説してくれる個性派講師の方々がいるので、楽しく勉強ができるイメージです。

ただ、本質的には自分で勉強できる様にならなければ伸びることはないので、しっかりと自学自習(東進の場合は復習)をできるようにしましょう。

また、私自身も高校三年生の時に代ゼミ講師の映像授業を受けていましたが、優秀な講師の方々の本領が発揮されるのは東大や早慶レベルなどの難しい問題になった時だと思います。

その講師の能力と同じレベルの水準もしくは準じたレベルで物事を理解できるようになるまでは、前提知識として基礎知識をインプットすることが重要になります。

そして結局は参考書なり授業なりで知識として吸収するのが一番効率が良いです。

誰が説明しても関係代名詞は関係代名詞ですし、分詞は分詞です。

なんども言いますが、主体的に勉強しなければ成績は上がりません。

そこをしっかりと理解して学習することをお勧めします!

人生に一回あるかないかの大学受験!

悔いのない様にしましょう!!

 

阿部副校舎長

阿部1

私は一時期東進に通っていました!

そもそも1週間の無料体験で通うはずが、特典で1ヶ月無料になったので、その期間通っていました。

東進は確認テストや過去問が使えるので、通っていてよかったです。

ただ、古典と英語の授業をとっていましたが、講義内容が雑談ばかりだったのですぐに見るのをやめました。

校舎が綺麗という人もいますが、まちまちで、僕が通っていた東京の校舎は埃っぽく、綺麗ではなかったです。

ですので、一度実際に見学に行くことをお勧めします。

無料体験で通っただけですが、合格実績を聞かれて、校舎にデカデカと張り出されていました。

東進は合格実績を大々的に歌っていますが、無料体験生や元々頭がいい無料特待の人、季節講習だけ受けた人の実績も入っていますので、そこを理解した上で塾・予備校選びをするといいと思います!

僕自身、自学自習で成績を伸ばしたので、どちらかというとやはり自学自習がオススメです。

 

武田塾鶴見校 おすすめ記事一覧!

どこよりも手厚い武田塾の徹底管理 偏差値30台からでも早慶に受かる理由。

塾を選ぼうとしている人必見!武田塾にはこんな人がオススメ!!

塾を種類別にまとめました!塾選びで迷っている人必見です!!

武田塾 鶴見校武田校舎長の紹介記事はこちら!

武田塾鶴見校自慢の講師陣の記事はこちら!

夏の模試E判定でもそこからの対策次第で慶應に受かります!!

11月の早慶模試D判定でもそこからの巻き返しを計る方法!!

偏差値30台から一年で早稲田大学・慶應義塾大学合格 武田の直前期の勉強法!

武田塾鶴見校 武田の仮面浪人秘話!

武田塾の強みを徹底解説!

 

川崎駅周辺の塾・予備校紹介

予備校選びで失敗しない方法3選の記事はこちら!

川崎の塾、予備校紹介第一弾。東進ハイスクール川崎校 評判・料金・合格実績!

川崎の塾、予備校紹介第二弾。個別指導塾TOMAS川崎校 評判・料金・合格実績!

川崎の塾、予備校紹介第三弾。河合塾マナビス川崎駅西口校 評判・料金・合格実績!

川崎の塾、予備校の紹介第四弾。森塾川崎校 評判・料金・合格実績!

 

鶴見駅の塾なら武田塾!

いかがでしたでしょうか。

今回は東進ハイスクールについて紹介してきました。

一生に一度あるかないかの大学受験。納得のいく塾・予備校で勉強したいですね。

 

武田塾鶴見校では

「勉強の仕方がわからない」

「英語がどうしても得意になれない」

「今から早稲田大学や慶應義塾大学に受かりたい!」

などのご相談を受け付けています。

武田塾の勉強法で偏差値38.2 E判定から1年で早稲田大学・慶應義塾大学に合格した武田が相談に乗らせて頂きます!

 

武田3

お気軽に無料受験相談にお申し込みください。

無料受験相談へお申し込みはこちらから↓無料受験相談

TEL:045-633-4777

=============================================

武田塾鶴見校

〒230-0051

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4−28−17

Mail:tsurumi@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる