地域の予備校/塾の情報

【綱島の塾・予備校紹介】森塾 綱島校 評判・料金・合格実績など 

森塾綱島校とは? 【綱島の塾・予備校紹介シリーズ第四弾】

 

みなさんこんにちは、武田塾鶴見校の武田です。

今回は綱島にある予備校、森塾綱島校ついて紹介して行きたいと思います。

 

森塾

 

個別指導塾と武田塾の違い

 

森塾とは?

 

先生1人に生徒2人までの個別指導

森塾は、関東地方を中心に約140校舎を展開する個別指導塾です。

この塾では、先生1人に生徒2人までの個別指導を行っています。

生徒自身が苦手なところから授業を受けられるだけでなく、わからないところを質問しやすいのが特徴です。

また、森塾の講師は「質・量ともに日本一」を自負する研修制度を受けることで知識や教え方を習得しています。

それに加えて生徒と講師の相性を重視し、「先生変更制度」を用意しています。

 

オリジナルテキスト「フォレスタ」を使用

森塾では、オリジナルテキスト「フォレスタ」を使用して授業を行っています。

これは全国から集められた数万枚のテスト分析結果と、多くの講師のアイディアや意見を盛り込んで作られたテキストです。

講師の質だけに頼らず、学校の成績を上げるためのノウハウが詰まっているので、学校のテストでの点数アップを望めるでしょう。

 

成績保証制度

森塾には、中学生の生徒を対象とした「成績保証制度」があります。

定期テストの点数が60点以下で入塾した場合には2学期以内で20点分の得点アップを、定期テストの点数が60点以上で入塾した場合には2学期以内で80点以上になることを保障。

成績保証制度は、指導力に自信があるからこそ可能な制度です。もしこの基準を満たせなかった場合には、3学期目の授業料を全額免除しています。

 

森塾の進路指導

森塾は、高校受験・大学受験に向けた進路指導を行っています。

高校受験では各都道府県の入試の仕組みや各高校の独自情報をまとめた「高校入試データブック」を無料で配布。

受験生を対象とした「入試対策説明会」といったイベントも開催しています。

また各都道府県の毎年の入試問題については「入試情報動画」を保護者にメールで配信しています。

それにより保護者面談では一般的な入試情報ではなく、より生徒一人ひとりの学力や地域に合わせた進路相談が可能です。

大学入試に向けては個別カウンセリングで「マイプラン(志望校合格のための勉強プラン)」を作成しています。

(出典:じゅくみ〜る)

 

森塾 コース

 

・小学生の部 

一人ひとりの「わかった!」「できた!」を大切にするために、森塾ではお子様の学力に合わせて、学校の進度より少し先を進める先取り授業です。

授業後には、理解度の確認とご家庭での学習習慣の基礎づくりのために、毎回宿題をお出しします。

 

・中学生の部 

学校のテストで1科目+20点UPの成績保証制度

60点以下で入塾の場合

入塾後2学期以内に学校の中間・期末テストで、必ず1回以上、受講科目が1科目で+20点以上になることを保証。

60点以上で入塾の場合

入塾後2学期以内に受講科目が80点以上になることを保証。

・特徴その1 理解度テスト不合格の場合は特訓部屋でとことん指導

週2日用意している無料の特訓部屋でできるようになるまでとことん指導。

・特徴その2 定期テスト前は無料で補講

・特徴その3 勉強の仕方の指導

一人ひとりの生徒にあった効率的な「勉強の仕方」をマンツーマンで指導。

・特徴その4 豊富な受験情報

一般的な受験情報ではなく、より一人ひとりの生徒さんの学力やお住いの地域に合わせた進路相談が可能。

 

・高校生の部

・特徴その1 新学期対策(講習)

春や夏・冬の講習期間中に、新学期からの授業内容の予習をするので休み明けの授業がよくわかるようになります。

・特徴その2 学校の授業がよくわかる!

お通いの学校の授業進度に合わせて先取り授業を実施。英語も数学も、塾で習ってから学校で習う予習型授業なため、学校の授業がよくわかります。

・特徴その3 大学入試対策コースもご用意!

一般入試で大学を受験する方を対象に、「一般受験コース」をご用意しております。

個別カウンセリングによる、「マイプラン」の作成や、生徒1人に生徒2人までの個別指導授業での、「マイプランの進度と理解度の確認」などにより、大学受験までの学習を徹底的にサポートします。

 

森塾綱島校の講師の大学

 

不明。

 

森塾綱島校の料金

 

どの学年も週1回通った場合の料金をご紹介します。中学生と高校生の料金は、学年で異なります。

小学生
個別コースの料金は、月額料金が全学年共通で約4,860〜円です。集団コースのグリムスクールの料金は、週1回通った場合、月額料金が約6,480円です。

中学生
中学1・2年生の月額料金は約9,558円〜、中学3年生の月額料金は約12,798円〜です。

高校生
高校1年生の月額料金は約12,798円〜、高校2・3年生の月額料金は約13,608円〜です。

 

夏期講習・冬期講習

森塾の夏期講習では、80分×5日を1セット(1科目)としています。

料金は、1セットあたり、中学3年生は約20,412円、高校3年生は約19,990円となり、それ以外の学年は無料で受講できます。

2セット以上を受講する場合は、全学年授業料が発生します。

料金は、中学3年生が約38,880円、高校3年生が約39,980円、それ以外の学年は約6,048円です。

 

(引用:じゅくみ~る)

 

森塾 綱島校 アクセス・電話番号

神奈川県横浜市港北区綱島西2-7-18 ニックハイム綱島第2 2階

交通アクセス

東急綱島駅下車徒歩3分

TEL:045-549-5868

ぶっちゃけ森塾はどうなの?

 

森塾は学校の成績をあげる制度が本当にしっかりしていると思います。

実際、武田も中学生の頃、母親に「通ってみたら?」と進められました。

森塾は基礎には強いですが、応用問題やレベルの高い問題に対応できるかは各校舎の先生のレベルによる部分が大きいと思いますのでしっかり確認した方が良いと思います。

例えば、偏差値を40から50に上げるのと、50から60に上げるのでは後者の方が得意なイメージです。

手厚いので、学校の成績の内申点をあげることにとても良いイメージです。

 

また、森塾は成績保証制度がありますが、とても複雑な仕組みになっていますので、しっかり確認する必要があります。

返金ではなくて講座が無料で受けられる制度です。

 

知り合いは森塾綱島校に説明を聞きにいきましたが、成績が悪すぎて入塾をやんわり断られていました。

 

 

成績保証の条件

・10分以上の遅刻・欠席・宿題忘れが対象授業日数の1/4であること。

・春期や夏期などの講習に毎回対象科目で参加していること。

・中学一年の冬期講習以降に入塾した方

・中学生のみが対象

・英語は含まれない

 

=========================================

 

みなさん、いかがでしたでしょうか。

森塾綱島校についてまとめました。

森塾は何と言っても学校のテストの成績保証制度があるのが特徴的です。

また、定期試験に向けての対策もしっかりしていますね。

塾選びはお子さんの未来に関わってくる非常に重要な選択です。

しっかりとお子さんにあった塾を選びましょう。

 

武田塾鶴見校のオススメ記事はこちら!!

どこよりも手厚い武田塾の徹底管理 偏差値30台からでも早慶に受かる理由。

塾を選ぼうとしている人必見!武田塾にはこんな人がオススメ!!

武田塾 鶴見校武田校舎長の紹介記事はこちら!

武田塾鶴見校自慢の講師陣の記事はこちら!

夏の模試E判定でもそこからの対策次第で慶應に受かります!!

11月の早慶模試D判定でもそこからの巻き返しを計る方法!!

偏差値30台から一年で早稲田大学・慶應義塾大学合格 武田の直前期の勉強法!

武田塾鶴見校 武田の浪人秘話!

武田塾の強みを徹底解説!

川崎駅周辺の塾・予備校紹介

予備校選びで失敗しない方法3選の記事はこちら!

川崎の塾、予備校紹介第一弾。東進ハイスクール川崎校 評判・料金・合格実績!

川崎の塾、予備校紹介第二弾。個別指導塾TOMAS川崎校 評判・料金・合格実績!

川崎の塾、予備校紹介第三弾。河合塾マナビス川崎駅西口校 評判・料金・合格実績!

川崎の塾、予備校の紹介第四弾。森塾川崎校 評判・料金・合格実績!

 

鶴見駅で塾を探すなら武田塾!

武田2

武田塾鶴見校では無料受験相談を随時開催しております。

「勉強の仕方がわからない」

「どうやって1年で偏差値30台から早稲田大学や慶應義塾大学に行ったか知りたい!」

「英語の苦手を克服したい!」

「数学を早めに完璧にさせたい!」

などありましたらお気軽にお申し込みください!

偏差値30台・E判定から1年間で早稲田大学・慶應義塾大学に合格した武田が相談に乗らせていただきます。

無料受験相談はこちらから↓

無料受験相談

もしくはお電話で

TEL:045-633-4777

 

武田塾鶴見校ではライン@で勉強の相談に乗っています。

ライン@はこちら↓

https://lin.ee/o9cwMqu

=======================================================

武田塾鶴見校

京急鶴見駅徒歩1分!

〒230−0051

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4−28−17

開校時間

10:30〜22:00(月〜土)

11:00〜19:00(日)

========================================================

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる