地域の予備校/塾の情報

明光義塾 鶴見教室とは? 【鶴見の予備校紹介シリーズ】武田塾 鶴見校

明光義塾 鶴見教室とは? 【鶴見の予備校紹介シリーズ第六弾】

 

みなさんこんにちは、

武田塾鶴見校の武田です。

ここ最近一気に寒くなってきましたね。

最近実家の犬がコタツから出てきません。

さて、今回は鶴見にある予備校、明光義塾について紹介して行きたいと思います。

明光 鶴見

 

明光義塾とは?

 

個別指導のパイオニア・明光義塾は、長年培った指導ノウハウから、生徒の成績を上げ志望校合格に導くためには「わかったことを生徒自身の言葉で表現する」授業スタイルが最適だと考えました。

それが、MEIKO式コーチングによる「分かる 話す 身につく」授業です。

■保護者の10人に9人以上がお子さまの成績アップを実感!明光の「分かる 話す 身につく」授業(*)
「分かった」ことを自分の言葉で「話す」ことで確かな理解にし「身につける」。
明光義塾では、これを授業の中で繰り返し、確実に力をアップさせます。
この学習法を習慣化することで、目の前のテストで得点アップするだけでなく、学年末や受験まで、着実に成績を伸ばします。
※ご入会の6カ月後、お子さまの成績が「良くなった」 「少し良くなった」と答えた保護者の割合(2019年4月 明光義塾調べ)

■どんな子でも、力がつく明光の指導体制!

生徒の悩みは様々ですが、その一番の原因は、勉強した内容がしっかり「身についていない」から。先生が目の前で解説するとき、生徒は「わかったつもり」に陥りやすいもの。明光義塾の授業はこの「わかったつもり」をなくすための指導を行います。

それが、講師が的確に生徒をサポートするMEIKO式コーチングによる「分かる 話す 身につく」授業です。

 

 

■オンライン教材との組み合わせでお手頃に始められる!
最新のオンライン教材と通常の授業を組み合わせ、5教科をリーズナブルに学ぶこともできます。

タブレットを利用した、
中学生向けの英語のリスニング教材や、
理科&社会などのオンライン教材
大学受験をサポートする映像教材などを併用し、楽しく学べる環境が揃っています。

 

明光義塾 明光eポとは?

学びのプロセスを、いつでもどこでも確認できる、明光だけの学習記録システムです。

生徒、家族、講師、教室長が学習内容や生徒の頑張り、成長の様子を一緒に確認する事で授業がない日にも勉強習慣が身につきます。

 

【明光eポで確認できる情報】

・授業情報

明光義塾での学びの内容を記録できます。

また、家庭学習での内容や進捗を記録することもできます。

 

・成績情報

学校の定期テストの点数や通知表の結果を入力し、成績の推移を継続的に確認できます。

これによって、得意・不得意な単元や次にやることが見えてきます。

 

明光義塾 鶴見教室対象学年

小学生から浪人まで

 

明光義塾 鶴見教室の講師の大学

不明。

 

明光義塾元バイトの武田より

良い点

良い点はやはりそこそこのお値段で通える所です。

「完全個別だと高いけど、集団は嫌。」という層のニーズに答えることができます。

お友達と通いやすい雰囲気になっていて、お友達が授業している間、近くのブースで自習をすることができます。

校舎長や講師との距離は近いです。

 

悪い点

一気に3人面倒を見ることがあるので、指導の質はかなり悪いです。

また、勉強得意じゃないけど教えたがりの先生もいるので、大学受験や難関高校受験には当然向きません。

宿題のペースなどは基本的に講師任せなので、学習管理ができる講師がいる校舎をお勧めします。

 

開校時間・教室の所在地

開校時間:14:00〜21:00(月〜金)

14:00〜19:30(土曜日)

〒230–0062

神奈川県横浜市鶴見区東寺尾中台21-13

メルベーユマツダ 2F

 

===========================================

みなさん、いかがでしたでしょうか。

今回は明光義塾 鶴見教室についてまとめました。

明光義塾 鶴見教室はオリジナルのコーチング式授業によって、お子様が自発的に学習できるような仕組みになっています。

 

塾選びはお子さんの未来に関わってくる非常に重要な選択です。

しっかりとお子さんにあった塾を選びましょう。

予備校選びで失敗しない方法3選の記事はこちら!

鶴見駅周辺の予備校紹介記事はこちら!

東京個別指導学院 鶴見教室の紹介記事はこちら!

城南コベッツ 鶴見教室の紹介記事はこちら!

中萬学院 CGパーソナルの紹介記事はこちら!

明光義塾 鶴見教室の紹介記事はこちら!

トーマス鶴見校の紹介記事はこちら!

河合塾マナビス鶴見校の紹介記事はこちら!

森塾鶴見校の紹介記事はこちら!

臨海セレクト鶴見校の紹介記事はこちら!

家庭教師のトライの紹介記事はこちら!

志学館 鶴見本部校の紹介記事はこちら!

======================================================================

武田塾鶴見校では無料受験相談を随時開催しております。

「勉強の仕方がわからない」

「どうやって1年で偏差値30台から早稲田大学や慶應義塾大学に行ったの?」

「英語の苦手を克服したい!」

「数学を早めに完璧にさせたい!」

などありましたらお気軽にお申し込みください!

偏差値30台・E判定から1年間で早稲田大学・慶應義塾大学に合格した武田が相談に乗らせていただきます。

校舎長面談写真1

無料受験相談はこちらから↓

無料受験相談

もしくはお電話で

TEL:045-633-4777

 

========================================================================

武田塾鶴見校

鶴見駅徒歩1分!

〒230−0051

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4−28−17

開校時間

10:30〜21:30(月〜土)

11:00〜19:00(日)

========================================================================

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる