【つくば校 合格体験記】偏差値30からの大逆転劇!!武田塾の勉強法についていくだけで見事MARCHをget!青山学院大学 経済学部 合格!

つくば校・

【つくば校 合格体験記】

 

 

4931f67b-c1b6-455b-b419-88e59304757b

 

【名前】関谷 建斗くん

 

 

【出身校】県立土浦第一高等学校

 

 

【合格校】

 

青山学院大学 経済学部 経済学科 

日本大学 経済学部 経済学科

 

 

【武田塾に入る前の成績は?】

 

入塾時期:2018年4月  

 

当時の成績:偏差値30

真面目に高校に通わず、先生にも相手にされず、成績は学年の底辺…

 

 

【武田塾に入ったきっかけは?】

 

高校卒業した後にやることが決まらず、「やっぱり受験をしよう!」と思ってネットで調べたら、

家から一番近い塾を選びました

結果的には武田塾を選んでよかったです。

 

 

 

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】

 

毎週の特訓はその場しのぎみたいになってしまうこともありましたが、少しずつ“頭がよくなっているな”という実感はありました。

特訓が終わり、何日か過ぎると、やる気・モチベーションが下がることもあったけど、特訓では気持ちがリセットできるので、

三日坊主を何日も続けたという感じです(笑)

参考書も指定されたものを買ってきて解くだけなので楽ちんでした。

 

試験2か月前まで模試ではE判定だったけど、あきらめないで最後まで頑張ってよかったです。

 

 

【担当の先生はどうでしたか?】

初めての特訓で自分が金髪だったので、ちょっとリアクションが嫌そうだったのを覚えています(笑)回数を重ねるごとに仲良くなって気軽に質問のできるいい先生でした。とても優秀すぎて言っていることがよくわからないという時もあったけど、優しく教えてくれて、頼もしいいい先生でした。

 

あの白衣、かっこいいから着てみたいなぁ…

 

 

【武田塾での思い出を教えてください!】

 

先生たちはみんないい人だったので、校舎を離れるのはちょっとさみしいなぁって感じです。

 

関係ないですけど、ある日塾のチャリ置き場でチャリがぶっ壊れて困ってたら、近くで見ていた子が家まで送ってくれました。

それからは塾で会ったらときどきお話をするようになったんだけど、何を言いたいのかと言うと、

かわいかった…です(笑)

 

確かに試験直前はつらかったけど、武田塾のおかげでそこまで苦ではなかったです。

 

 

 

【好きな参考書ランキング !】

 

 

 

ダウンロード

第1位: 「Vintage 英文法・語法」

 

英語はこればっかりやっていました。

 

 

51j79coHbSL._SX351_BO1,204,203,200_

第2位: 「システム英単語」

 

とりあえず2000個全部覚えたら大抵の長文は読めるようになってビビりました!

 

 

 

 

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】

 

勉強が全てとは全く思わないけど、今ちょっと頑張ってみても良いのでは?
ファイト!!

 

 

 

T君合格おめでとうございます!!\(^o^)/

 

 

 

 

そして

この春つくば校はさらなる進化を遂げます。

 

---------------------------------------------------------

2019年3月、

武田塾つくば校がリニューアルオープン!!

 

 

数々の“逆転合格を生み出した最上のカリキュラム。

ご当地 “筑波大学”現役生&大学院生優秀な講師陣。

 

そして常識では考えられない

“進路指導実績“を持つアドバイザー

いよいよつくばにやってきます。

 

 

あなたの人生が変わってしまうかも!?

 

 

無料受験相談・校舎見学大歓迎!

みなさんのお問い合わせをお待ちしています。

 

 

 

///////////////////////////////////////////////

無料受験相談随時受付中!お問い合わせはこちら

武田塾 つくば校 

〒305-0034

茨城県つくば市小野崎131-1 松本ビル1階

TEL 029-893-3809

e-mail:tsukuba@takeda.tv

Twitter:@takedatsukuba

//////////////////////////////////////////////

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談